なかなかいい感じ。

2015年6月23日(火)

今日も暑いのかな。
とはいえ、なんかまだまだなんだよねぇ、私的には。
梅雨の中休み、週末はまた雨みたいです。


朝は、おとなしーく可愛い顔して寝てるちび六。
なかなかいい感じ。_a0043939_1125324.jpg

そう思うと夜はやっぱりずっと待ってて寂しかったんにゃ~~っと訴えてるからウルサイってことなんだろな。
けど、夜はこっちが疲れてるわ、帰ったらやることいっぱいあるわで、うまくいかないね、ちび六。


いか丸くんも、アゴのせでボケ~っとしてます。
なかなかいい感じ。_a0043939_1143983.jpg

会社に行くまでの間ってなんだか平和な時間が流れてるって感じ。


昨日も、おチビんとこ行ってきました。
夜アップしようと思ったけど眠くて眠くてzzz

連れてこられる間からピーピーと声が聞こえる。
なかなかいい感じ。_a0043939_1153234.jpg

朝の体重は212gだって。
保護時147gだったので、65g増!

今日、火曜日で保護してから1週間。
どんどん成長中~。

ちょうどお腹がすいてる頃なんでと、ミルクを飲ませてもらってる。
小さいのに、なんと20cc超飲んだヨ
なかなかいい感じ。_a0043939_1183249.jpg

可愛いなぁ。

で、お腹ぽんぽんになりました^^
なかなかいい感じ。_a0043939_1193842.jpg

そりゃ膨れるわな…体の1割分くらいのんだんだもん、スゲェ!

ほんの少し歩き始めるようになったみたい。
けど、かなりヨチヨチ。
なかなかいい感じ。_a0043939_11102012.jpg

ぷ~のお手手に。
なかなかいい感じ。_a0043939_1110551.jpg

乗り越える^^
なかなかいい感じ。_a0043939_11111586.jpg

ミルク飲んだから、途中からもう眠くて眠くて(あたしと一緒だ^^)
ウトウトしてたけど、箱に入ったらすぐダウンzzz気味。
なかなかいい感じ。_a0043939_1112697.jpg

なんとなく、猫の形になってきた感じがする^^

同じ箱だけど、なんとなく狭くなってきてるように思う。


動画も撮ったのですが、静止画切り出しました~。

めっちゃ可愛いよ~~、最初だからピーピー騒いでるん。
なかなかいい感じ。_a0043939_11133122.jpg

お腹もすいたし、ミルクちょーだーーーーいって。
なかなかいい感じ。_a0043939_11134274.jpg

とにかく飲みたい。
なかなかいい感じ。_a0043939_11135559.jpg

じっとしてないから体バタバタさせて、しっぽはビビビってなってるし。
やっぱこのくらい、ギュッて頭も固定させないと動き回るから飲ませられないんですねぇ。
実際はこんなに持って大丈夫かと怖々になってしまって、逆に飲ませづらかったから。
なかなかいい感じ。_a0043939_1114940.jpg

お腹もいっぱいになって静かに^^
なかなかいい感じ。_a0043939_1114401.jpg

ぷ~の手に乗っけてもらってしばしくつろぐ。
舌をぺロリンチョ。
なかなかいい感じ。_a0043939_11202021.jpg

ヨチヨチと歩き回る。
なかなかいい感じ。_a0043939_11151890.jpg

もう少し歩けるようにならないとねぇ、いか丸に踏まれちゃうよ^^ 逃げなきゃ~。

先生は、鳴くのもだいぶ減って、お腹すいたときは鳴き始めるけど満腹になったらすぐ寝てしまうし、
夜もたっぷり飲んだら鳴き声で起きるということもないですねとおっしゃってました。

なので、もう連れて帰ってもらっても十分大丈夫ですよ、とのことなのですが、
一応、もう少し歩けるようになって、予定していた400、400gくらいまではみていただこうと思ってます。
血液検査もやってからですね。


お腹一杯になった後は、鳴き声も小さくなっていたのであれくらいならね、って言ってました。
一番のネックはそこなんで^^;



もう少し、先生お願いしますとお伝えしました。
先生は、ボクは全然苦痛になってないので、OKですよ~って^^


大きくなるんだよ~おチビ。



ま、なんだかんだと言ってもかわいくて仕方ないってことです^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-06-23 11:34 | ペット | Comments(8)
Commented by おじょろう。 at 2015-06-23 18:47 x
わ~ ええ先生や~(TT
ほんま感謝ですね~

うんうん、猫らしゅう
なってきましたね(笑)

ミルク飲むとき耳動くん
たまらんかわゆい❤

うちのコたちにも
こんな時期があったなんて

今となっちゃー
信じられません(^^;
Commented by kaezzz at 2015-06-23 18:59
kumitinさんご夫婦も人に恵まれて居るんですね。
凄く良い先生で本当に有り難いですよね。
ちびちゃん益々可愛くなって来てて触りたい〜(笑)
こう言う子を育ててみたいけど、うちももう無理だし
よその子を眺める事で満足する事にしますよ。
今は静かなkumitin家、嵐の前って感じですね〜(笑)
Commented by うめまま at 2015-06-23 19:26 x
うひゃー!
きゃわわ~~(*≧∀≦)
ぱっちりお目目になってきたねぇ♡
もうちょっとやね!
それにしてもほんまええ先生や!
よろしく言うといて~~(なにを(^^;)

羨ましい反面、里親募集を考えるとそうそう羨ましがってる場合じゃないものね(;´д`)
Commented by な~こ at 2015-06-24 01:40 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

かわいいでしょーーー、っと親ばかのようですが^^;
毎日病院にも見に行ってしまうし…

ミルクの飲ませ方ってあんなに小さいのは初めてだったので、うまくできなかったから、
おチビとしては先生の方が上手に飲ませてくれるし安心だろうな~はは。

おじょろう。さんちもたくさんいるから、ちっちゃいのたくさん見てますよね。
うちも4匹中、3匹は子猫からなんですが、
さすがにこの小ささは初めて。
すぐ大きくなっちゃうんですよねぇ、毎日どんどん^^

小さい子みると、みんな昔のこと思い出してはりますねきっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-24 01:43 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

たしかに。
いい先生に巡り合えたと思います。
なので、他の病院がどの程度までやってくださるのか知らないのですが、どうなんでしょうか。

めっちゃ可愛いですヨ、まだまだかなり小さいし。
触ってほしいわ~ほんと。
すぐそこに住んではったら絶対みてもらいたい^^

そうなんですよねぇ、うちもいくらなんでも5匹は…
しかもだいぶ間があいてるから今頃小さいのはあの子たちに影響ありありだと思うんですよねぇ。

まだまだ帰ってこないけど、にゃんずは何も知らず…えへへ、どうなるんだろ。
Commented by な~こ at 2015-06-24 01:46 x
【うめままさん】 こんばんわ。

かわいいやろ~~~~ほんとに見せてあげたい!
マジでかわいいよ。
日に日に顔も変わってきてるし、今日行ったら耳も大きくなってきてた^^
鳥取までなら届けるで~ってぷ~言ってたよ^^きゃはは。

そうね~、私らも毎日結局見に行って、
かわいさは増してくるし、
けどまだね、先生に育ててもらってるから自分らで全部やるよりは大丈夫!いい里親さんのところへいってもらいたい!

見つかるといいな、1匹だし、まだ小さいからきっと見つかるよね。
検査なにもなくとおりますように。
Commented by 飼い主B at 2015-06-24 03:16 x
こんばんは。

おチビちゃん、すごくかわいいですね!
コタも風も2カ月齢以上でうちに来たので
ミルクやおしっこ&うんちの世話は未体験ですが、
2時間おきとか本当に大変ですね。

黒猫ちゃんは頭がいいらしいですし、かわいいですから
きっとすぐに里親さんが見つかるような気がします。
おチビちゃん、すくすく育ってね(´ω`)
Commented by な~こ at 2015-06-25 09:24 x
【飼い主Bさん】 おはようございます

私もこんなに小さい子は初めてみたので、
衝撃的でした^^
うちもさすがに400gくらいはある子たちが来たので、
今からそれくらいまで育ててもらって~という感じです^^

黒猫ちゃんってそうなんですか、ほんとすぐ見つかってほしいです。
小さいうちなら特にもらいてがあるかな~とは言ってます。
どんどん可愛くなってきてますよ。
毎日楽しみで♪
<< なんとも言えないヨ。 今日も見てこよ。 >>