なんとも言えないヨ。

2015年6月25日(木)

今日もいいお天気。
なのに明日は急に1日雨みたい~、けど弟と3人でゴルフだ~^^

いか丸が床の上にいることが増えた。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9291810.jpg

今も後ろに寝そべってる^^ やっぱいか丸ってワンちゃんみたいだな。
そばで寝そべってるとそう思う。

最近、ごそごそといろんなもの買ってきて、
あ、これのせいで雨ふるのかも~^^ 少しずつ替えたりしてるのですが。
なかなか時間もとれなくて、買ったまま放置してたんです。
ナイロン袋好きのちび六がいつもペロペロしてて。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9321780.jpg

そしたらビリが隣でちょこりんこと寝そべってるし。

なにもこんなとこで^^;

あ~、いか丸がやってきたよ。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9332310.jpg

狭いとこで何やってんのよ。


さて。

昨日もおチビを見に行ったんだけど、
ちょっと待ち時間が長引きそうだったので、
こちらでどうぞ^^ とタオルにくるんで連れてきてくださった。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9352018.jpg

この雰囲気が妙にかわいい~~。

とてもおとなしくて。
お腹いっぱいなのかな、今。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9361150.jpg

お手手パー♪
この子、お手手に白いなが~い毛が生えてるんですよね。
色がかわってくるかな。

じっとしてないのよ。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9364370.jpg

いや~、しかしまだまだ小さいなぁ。けど形が猫になったでしょ。
なんとも言えないヨ。_a0043939_937106.jpg


タオルをチュパチュパし始めましたよ。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9375512.jpg

眠くてzzz 眠くてzzz
なんとも言えないヨ。_a0043939_9381790.jpg

可愛すぎです。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9384750.jpg



動画から切りだしてみました。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9391455.jpg

のび~って^^
なんとも言えないヨ。_a0043939_9393460.jpg

いわゆる空中もみもみ中~^^ 

いつまでも見ていたいって感じでしたねぇ。

今日は先生んちにいると思います。
昨日、奥さま(も、先生)が「うちのワンちゃんと猫ちゃんもすごく気になってるみたいで~^^
子供たちも可愛い可愛いって大喜びなんですよ」っておっしゃってました。
ワンちゃん、猫ちゃんいても平気だよね~、これは結構いいことかも^^

よろしくおねがいします。



ケージの1Fを模様替え。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9424018.jpg

「あいつ女の子っぽくないのに」ってぷ~に言われたよ~。
たしかに、黒だからかな女の子ってイメージないんだよね。

みんにゃ、ねぇねぇ何やってるんにゃろって思ってるよね。



おまけ。

本に乗ってたのを適当にアレンジ。
なんとも言えないヨ。_a0043939_9443130.jpg

ナスは、揚げ茄子のように多めの油で焼いたもの。
エビの入ったあんかけをたっぷりかけるだけ。
これ、冷やしたら美味しそう。今度は冷やしてみよ。

あんは、おだし、醤油、みりん、生姜だけ。
生姜たっぷりの方がおいしいかな。
あんも、こんなドロッドロでいいん?と思うほど水溶き片栗粉入れてみたけど、
かけたらちょ~ど言い感じに。





最近なんだか眠くて。
ほら、いびき予防のシールをお口にペタリとはってるけど、
暑くなってきたら取れやすいのかな、朝にはだいたい取れてて…
なので、結構日中も眠くなることやっぱり多いですzzz

根本的に直さないとなんでしょうけどねぇ。



スズメの子供が、道の上で飛び立てないのか鳴いてばっかりいたので、
危ないからそばの公園まで手で運んであげた。
鳥さんは苦手なのですが、かろうじて子供のスズメだし軍手してたから手のひらにすくえた~^^;
お母さんスズメが近くをずっと飛びまわってたから大丈夫かな。元気に育ちなよ~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-06-25 09:54 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-06-25 11:41 x
ちびちゃくってちびちゃくってかわええなぁ(*≧ω≦)
あー見に行きたい!

しっかり女の子部屋用意してもうて( *´艸`)
良くも悪くも目が離せなくなるねぇ。
どうか無事に大きくなりますように。
そして良い家族に逢えますように!
かわいい反面、将来を思うと複雑な気持ちにもなるわ〜

相変わらず料理美味しそう(≧∇≦!
週末まで大きな買い物はしないから、なんとか細々あと数日頑張らねばー
Commented by kaezzz at 2015-06-25 19:06
いびき予防のシール?
そんな物があるんですか(笑)
でもいびきある人は無呼吸とか分かるから
シール無しの方がいいんじゃないですか?
疲れ過ぎのいびきなんでしょうけど、心配ですよ!!
おチビさん、やっぱり何度見ても可愛いわぁ〜。
こう言う時って短いから余計ですよね。
ママと離れて寂しいだろうに、愛情一杯あげたいですよね。
ケージが用意されて、みんにゃも何か感じてるかな?
大きなストレスになりませんように!!
Commented by な~こ at 2015-06-26 03:15 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そーでしょーーーそーでしょーーーー。
ほんまに、めちゃくちゃ可愛いよ。
マジで見てほしい、帰っておいでよ~。
病院にいる間にだけど^^; うちはさ~、ごみ屋敷だからごめんね そーじできない~ダメ子ちゃん。

ケージだって1Fだけよ、やったの。
2Fはえらいことに…ほこりもすごいし、帰ってくるまでにはやらないと。

今日はみてないから、明日いけたらいくけど大きくなっただろうなぁ

料理最近はまた作り始めてるよ。
ワンプレートもごくたまにペースになって、
普通にやってる^^ またすぐ太っただのダイエットだのって言うんだよこれでは。
これ結構簡単だしよかったよ。
夏メニューだね、やってみて~。
途中、買い物にいかないのはエライなぁ。
私は時間帯が遅いので、その日に使うからいいや~的に、
安くなったやつとかをほとんど買うので、
買い物ってほぼ毎日行ってるわ。

で、たまに買いすぎてごめんなさいしちゃうので、
やーっぱ私ダメ子やんかぁぁぁぁぁ しゅん。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-26 03:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

なんかね、私って口呼吸なんですよ、
いつも起きたら口がカラカラでノド痛い~なんて言ってました。
それに年々、いびきがひどくなってきてるようで、
ぷ~も困ってたようなのでこれでは悪いなと思っていろいろ探したところ、口に上下にテープをはって鼻呼吸するっていうのを見つけたんです。
安価だったしとりあえずやってみたら、
起きてからのすっきり感が全然ちがうんですよー。

それがね、笑えるのが最近は慣れちゃって途中でしらないうちにはがしてるみたいで^^;
日中またしても眠くて仕方ない時がありま~す。

おチビかわいすぎますね~。
黒猫ちゃんだから表情がいまひとつわかりづらいけど。

うちのにゃんず、今は平和~。
<< 新しいのは気持ちいい。 なかなかいい感じ。 >>