何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^

2015年6月27日(土)

梅雨に入って初めてじゃないかな、
1日中、雨降ってたのって。

夜になってから雨脚も強くなってきたかな。
レインウエア着こんでゴルフしてきましたよ~。
そんなに大降りになることはなかったけど、
降ったりやんだりを繰り返して、結局染みてくるから着替えること1回。
いや~、大変だった^^;
けど楽しかった~♪

早く帰って、おチビを見に行きたかったので、
ほんの少しだけ実家に寄って、さっさとおいとま^^  
お野菜は、たくさんもらってきました。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_23575277.jpg

とにかく使いまくらないと減りそうにないな…


朝、行く前にちび六がきて、またしても勘違いしてココでコロンってなりました^^
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_2359113.jpg

ちび六を撫でてると必ずといっていいほど、いか丸がやってくるのですが、
両手をつかってそれぞれを撫でなきゃなんで、結構腕が痛くなるんですよねぇ。

ま、すぐにいか丸がゴソゴソするのでThe end…なんですけどね^^
しょっちゅう「おい、ちび六~」とお兄ちゃん相手にやってるいか丸も、
こういう時は一緒だよ~って。
なんかこの前から、珍しいことちょくちょくあるよね。



さて。 保護時の記事はこちら
 
おチビさんの面会に病院へ。

元気です。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_015321.jpg

白いバスタオルの上であっちいったりこっちいったり、ひとときも止まってなくて。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_023963.jpg

ぷ~のお手手に包まれて。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_0371.jpg

放せ~とジタバタ。

お腹こちょこちょされる。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_034367.jpg

1日あいてみたので、大きくなったなと見たとき思うけど、それでもやっぱちっちゃいね。
体重は245gくらいにまで増えたみたい。


ちび六がうちに来た日で300gくらい。
まだそれにも達してないよ~、けどもうちょいだね。

今日はお腹がすいてるのか、ずっとぴゃ~ぴゃ~鳴いて動き回ってる。
で、行く先に手をおくとお乳をさがすかのように顔をうずめてくるんです。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_06854.jpg

で、ぴちょぴちょと舐めたり、ぐいぐいって押してきたり^^
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_072629.jpg

何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_073863.jpg

とにかく落ち着かない。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_075853.jpg


先生は隣の診察室で他の患者さんとお話しておられたので、待ってたんです。

終わったよ~、ミルクには少し早いけど作ってもらったおチビ。

「はいはい、落ち着いて。」って言われるくらい、早く早く~と言うおチビ。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_095084.jpg

もうジタバタとすごいの、写真からもわかりますね~^^

哺乳瓶を押さえる手がめちゃくちゃ可愛いでしょ~。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_0112932.jpg

何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_0114689.jpg



これ究極萌え~~。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_012983.jpg

なんとも…言えませんなぁ。
何かを感じて、同盟を組んだ?おとこにょこ組^^_a0043939_0123252.jpg

もっともっと大きくな~れ。




和歌山の「たま駅長」が駅長任務をおえてしまいましたね。
一度も見に行けなかったけど、人気者だった「たま駅長」
ゆっくり好きなだけねん寝してねzzz
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-06-27 00:20 | ペット | Comments(10)
Commented by おじょろう。 at 2015-06-27 13:02 x
踏ん張る後足に
チビりそーなった(≧▽≦)

この時期が仔猫の旬
いっちゃん
かわゆいときですね♪

くにくに
もそもそ

なんだこれ?ってくらい
さいこーにかわゆいす❤
Commented by ツナまん at 2015-06-27 14:46 x
青森は今日、梅雨入りしました。
お陰で朝から雨風が強くて寒いです(>_<)

うちも、旦那が誰かを撫でているとどこからともなく、「ワタクシも~。」とコツミが現れてきます、
それがまた面白くていくつになっても可愛いなぁ~って思います。

おチビさん、少しずつ、順調に大きくなってますね。
ミルクを飲みながら見上げるクリクリした目が、
射抜かれています♪
Commented by nekorin_kuro at 2015-06-27 17:30
おちびちゃん、元気で良かったです。
小さな命が救って下さった、ぷ~さんとな~こさんに心から感謝です。

我が家にも黒猫のおんにゃのこが居ますが、2匹とも大きくなってからの保護だったので…。
くろや泪が生まれたときはこんな感じだったのかな?と写真を見ながら思いました。

黒猫は幸せを運んでくれるにゃんこなので(^^)
きっといい貰い手さんが見つかると思います。
Commented by うめまま at 2015-06-27 19:56 x
かわええ〜〜(≧∇≦)
ちびちゃーい♪
もけもけ〜〜\(//∇//)\❤︎
今もかわいいけど、ちょっとヤンチャになり出すお耳がピンと立つ時期もかわええよねぇ♪( ´▽`)ワクワクしてまう!
Commented by kaezzz at 2015-06-27 21:24
あ〜ん、可愛過ぎてたまりませんにゃ!!
お腹空くと動き回ってウルサくなりそうですね(笑)
この可愛さが永遠に続けばいいのになぁ。
でも成長もめっちゃ早いんですよね。
片手に入る大きさっていいなぁ〜。
ポケットに入れて持ち歩きたいって感じです(笑)
ほっそい手足がまた可愛いし、何しても許されますよね!
Commented by な~こ at 2015-06-28 02:05 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ほんとほんと。
なんだこれ?まさにそうです。
ここまで小さいのは初めてだから、なんか恐る恐るかもしれない。
とにかくずっと動いてますよ。

今日聞いてみたところ、病院にいる間は結構寝てるらしいけど、ちょっと起こすと結構鳴き続けてるらしいです。
とりあえず大きな声で鳴くのがなくなってくれないと、
うちに連れてかえるわけにはいかない~。

ほんとに可愛いので、家に帰ってからもいたらなぁと思うけど、先住たちのシャーシャーも聞かなきゃ出しと思うと胃が痛いな。
ストレスたまるだろうな~わたしも。

とにかく頑張ってスクスク育ってほしいです♪
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-28 02:16
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ほんと青森の梅雨入り今日だったんですね。
21日遅いんでしたっけ。
ずっと雨が降らなくてというニュースをみてたんで、
梅雨入りしてよかったと言っていいんでしょうか。

ツコミちゃんがやってくるんですねぇ。
性格なんですかねぇ^^

おチビは日に日に変わってますよ。
自分で排せつできるようになって、お皿からミルクをなめたりできるようになれば…とは思ってるんですが、
なにせ二人ともほぼいなくて留守の時間が長すぎるので、
半日は確実にいないので、今はまだみてもらってるほうがいいと思います。
かなり資金いりますけど^^;

飲んでるとき「正面からがいいですよ」って先生が教えてくださったんです。
もう~っ、みあげる目が最高ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-28 02:19
【ねこりんさん】 こんばんわ。

お久しぶりです、私もすっかりご無沙汰してしまってすみません。
ありがとうございます。
なんとか育てて、よい里親さんに会えることを願ってます。
まだ小さいし、黒猫の女の子はいいよってぷ~も言うので、だいぶ期待してるのですが、
実際、保護して里親さんにお渡ししたことってないので、
終わるまで不安です。

こんなに小さい子は私も初めて。
かなり衝撃的です^^ かわいいけど手もかかる感じがする。
面倒みてないのにって言われそうですけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-28 02:21
【うめままさん】 こんばんわ。

かわえ~~でしょ~~。
何回でも見にきて~。
今日も写真とってきたから後でアップするね。
まだまだめちゃくちゃ小さいよ。
早くうちの子らが来た位になってもらわないと。

今日もよく鳴いてた…あれでは困る(これ本音)
耳少しずつ大きくなってきてるよね。
最初、耳小さい子やな~って思ってた私って…@@
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-28 02:23
【kaezzzさん】 こんばんわ。

ほんと~、見てるだけで顔がほころびますよね。
けど、実際この状況で家にいるとなると、
きっと鳴き声やら、おとな猫たちの状況やらで
私のストレスたまりまくりでエライことになってるかも。

今は先生にお預けしてるのは大正解だと思ってます。
そのまま先生に…って案もあります^^ 勝手な意見。

そうそう、ポケットに入ってても大丈夫ですよ。
マジでまだまだめちゃくちゃ小さいですもん。
<< とにかく動く^^ 新しいのは気持ちいい。 >>