あ、やっぱわかる?

2015年6月29日(月)

6月もあと2日だって。
今年も半分終わったよ、すごいなぁ。

帰ってきたら、即座にこの状態。
あ、やっぱわかる?_a0043939_341195.jpg

いか丸は最後までしつこい。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3415581.jpg

最初、なんでかわかんなかった私。

あ~、そうだ。
今日おチビがこの上に乗ったからだ^^
すごいな猫。


この日も、あっちの方からピーピー鳴いてる声が聞こえる。   保護当日の記事。
この声がちょっとでも減らないことにはなぁ…困ったなぁ。

とにかくウロウロ。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3434969.jpg

これでじっとしてたら、いつまでも乗っけてたいな~ってなるのに。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3442535.jpg

スカートの上にいるとほんとにちっちゃいな。
朝の体重測定で300g弱になってたそう。
あ、やっぱわかる?_a0043939_345021.jpg

へ~、じゃ、ちび六が来たころと同じくらいになったんだね。

診察台の上にあげてもウロウロは止まらないので、
ずっと手を添えてないとすぐ落ちそうになるんですよね~。
あ、やっぱわかる?_a0043939_346667.jpg

腕によじ登る。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3465440.jpg

騒いでるのわかるでしょ、この顔。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3473370.jpg


またスカートの上で。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3475920.jpg

きゃはは、可愛い顔してるわ。
あ、やっぱわかる?_a0043939_348449.jpg

ほらほら、落ちちゃうよ。

先生の家でも、ちょっと目を離すとぴゅ~~ってあっちの方までいっちゃってるんですって。
目もだいぶ見えてるようで、呼んだらこっちの方へ来たりするらしい。
歩くのもかなり早くなったし、ぐいぐい押す力もだいぶ強くなってきた。

それにしても、里親募集どうしたらいいかな。
でも一応、検査もしてその結果出てからだよね。
となると、やっぱうちの家でしばらくはいないとなのかぁ…かなり不安。


今日、ケージの2Fもリニューアル^^
周りの格子をキュッキュって掃除してたら、みんながワラワラやってきて、
ねぇねぇさっきから何してるにゃって感じ?
今のところケージは閉鎖状態。

もうすぐいか丸の誕生日がくるのもあって、とにかくいろんなもの新調中。
今月はやたらとお金使っちゃったな~。

そのうちのひとつ。
さっき、ぷ~に見せてあげたら呆れてたよーな気がする^^;
初めて行ったペットショップで見つけて、めっちゃ可愛いやん♪と即買い。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3562138.jpg

商品名 「蚊帳
おチビならちょーどいい感じで入ってると思うんだけど。

でも、結構他の子もくるりんとなれば入るかな。
朝になったら誰か入ってないかな~と入り口をめくっといた。

あ、いか丸来た。
あ、やっぱわかる?_a0043939_3582626.jpg

いや~、やっぱいか丸は無理ちゃう?

って言ってたら、当の本人も無理とみたのかすぐそっぽ向いてカリカリ食べ始めた^^;
あ、やっぱわかる?_a0043939_401494.jpg


朝、誰か入ってるかな~。
入るとしたらな~ちゃんでしょ、ってぷ~はいうけど。
カメラすぐ使えるように置いとかなきゃなぁ。 って、変な期待♪


おまけ。
家から野菜をたくさんもらって帰ってきたので、
とにかく使うべし!と、
ナスとトマトの冷製スパ。オリーブオイル、ワインビネガー、お砂糖、塩コショウ、にんにくなんかを混ぜ、
冷蔵庫でつめた~く冷やしておくだけ。
パスタも冷たくしめたら、まぜてできあがり~~。
で、生のバジル欲しかったのに売り切れてたの。乾燥のは入れたけどよくわからんかった。残念。
あ、やっぱわかる?_a0043939_46641.jpg

ナスが溶けちゃってるわ~、長く揚げすぎたんかな。
見た目がちょっとイマイチだ~~反省。


野菜がいっぱい来たら絶対作るこれ。
鶏とお野菜の甘酢。
あ、やっぱわかる?_a0043939_491550.jpg

とにかく全部素揚げして、片栗粉まぶした鶏肉とタレを炒め合わせるだけ~。
今日は、いつもの味にしょうがをたっぷり入れてみました。
なんか、今日の味がよく染みてめちゃ美味しかったなぁ…と、自画自賛^^

今日だけでお酢めちゃくちゃ体に入ったわ、夏だからいいよね~これ。



あ、忘れてた。
昨日の夜、おチビを保護してすぐに連れていった夜間救急へ、
先生が用事があったのでおチビも一緒に行ったんですって。
みんな、あの時の子♪みたいにキャッキャ言ってたらしく^^

その上、その日TVの取材が来てたそうで、ミルク飲んでるとこ撮らせてくださいって言われたんだと。
結局、看護士さんが飲ませてくれたらしいけど、プイッてして飲まなかったらしい…^^;
使ってもえらえるかはわからないらしいけど、もし放送があれば是非見たいなぁ。

出てなくても、そこの夜間救急の話だからTVみたいです。
先生に放送日決まったら教えてもらわなきゃ。



明日は30度ですって。とはいえ、暑いんだけどビミョーなんだよねぇ。
夜は肌寒いし。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-06-29 04:14 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-06-29 19:50 x
わーもりだくさん。
まずはみんにゃ^ ^
もうすぐくるぞー
ちっこいのがー

でもさ、チビくんの反応を考えると不安が無きにしも非ずだから、迎えるまではわざとチビちゃんの匂いのもの持って帰って慣れさせたほうがいいんじゃないかと思うよ?
留守中、大騒ぎになりそうな…^^;

里親募集はとにかく病院にまずは貼り紙しないとじゃない?
ブログのお手伝いももちろんするけど、
今までの経験上、ブログを見てっていうの少ないしなぁ。。

お料理!
バジルあげたかったわー
でもまだちっこいのでねぇ^^;
相変わらずめちゃくちゃ美味しそうだし…!!
お腹すいた〜(≧∇≦)
今日は生姜焼きなのだ♪

あ。
テレビ映ったら里親募集できちゃう?
でもまた変なオバさんの子になっちゃったら大変だから気をつけないとね…(´・_・`)
Commented by kaezzz at 2015-06-29 20:03
kumitinさんちの猫事情もあるし、知り合いとか
猫になれた良さそうな人なら早めに渡せるんじゃないですか?
そんなに長く置いておけないだろうし、早めに募集を
始めちゃっても大丈夫だと思いますよ〜。
病院に来て、見た上で気に入ってくれる人がいれば
いいんでしょうけどねぇ。
いつみても可愛い子!!目の毒だわ(笑)
みんにゃも匂いで確認しちゃって、やっぱりよそ者は
すぐにバレちゃうんですよね〜。
私もまた別のおうちの野良さん捕獲頑張ってます!!
Commented by な~こ at 2015-06-30 02:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんと、もうすぐ来そう…どうしよ。
検査終わるまではケージ生活だと思うけど、
あ~、ちび六ね。どーしよ。

チビは鳴く、ちび六も騒ぐとなったら、
まさにな~こさんまたしてもストレスで発狂!?

留守にするの怖いねぇ、そんなにしょっちゅう今の時期は帰れないし。

里親募集、いざやるとなると不安だわ。
今、病院にも2匹出てるんよ、3カ月くらいの子たちだけど。大丈夫かなぁ。

しょうが焼きいいや~ん、めっちゃごはんのおかずになるもんね。
うめままさんちは、大きいお肉のしょうが焼き?
1枚物の時もあるし、細切れと玉ねぎ薄切りを一緒にざ~っと炒めるっていうの両方やるんだ~私。

テレビさ、とりあえず見たいわ~。
先生に伝えとかなくちゃ。教えてもらわないと。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-06-30 02:52 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうですよね、今日仕事先の人でひとつ聞いてみたけど、
猫より先に自分らがいなくなってしまうかもしれへんからって…そういうのちゃんとしてはる人でした。
友達でひとり猫飼いたいけど、悩んでばっかりなんよ~って言ってた子がいたからとりあえず聞いてみよ。

初めてだと大変だろうけど、可愛さが勝手OKしてくれたらな~~、けど、里親募集って多分大変なんだろうなってだいぶ不安になってます。
病院に張り紙して、欲しいとか言う人っていはるんですかねぇ。
何かあって病院きてるってイメージなんで、
そこでもう一匹なんてあるんかなぁ。
ちょっと大きくなってきてる子が今2匹張り紙だしてあるんですよね。
小さいから、なんとかすぐ見つかるといいんですけど。


kaezzzさん、またどこかで頑張ってるんですか?
お疲れ様です^^
<< どこで覚えた!? とにかく動く^^ >>