よいしょ、よいしょ。

2015年7月2日(木)

いいお天気だ~。明日にしてほしいわ、この天気。
おチビは今日は先生んちでゆっくりしてるね~。
大きなワンちゃんと、おとな猫ちゃん、子供さんにも慣れてるので、
怖いものなしにスクスクそだってるおチビ。

猫ちゃんは男の子なんですが、おチビのお尻をなめてくれたらしいですよ^^


昨日も病院の時間ギリギリにかけこんで、おチビに会ってきた。     保護時の記事

待ってたよ^^
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11425756.jpg

そう言ってくれてるような顔に見えたな。

箱から出ようと一生懸命。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11435711.jpg

可愛いな~こんなことするようになったんだ。
小さい箱が大きかったのに、すっかり箱が小さく見えてきたね。

よいしょ、よいしょ。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11444631.jpg

よいしょ、よいしょ。_a0043939_11452959.jpg

ほら、落っこちるよ。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_1146764.jpg


昨日の体重。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11463011.jpg

保護時、147gだったので、169g増。
そろそろ倍になってくるね。


テコテコと歩き回るのもスピードアップしてきたので、
診察台の上では何度も何度も、手でさえぎらないと落っこちてしまう^^

私のストラップに向かっていく。
黒猫ちゃんをいつ頃からか下げてたけど、おチビがくる暗示だったのかしらん。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11494763.jpg

猫に見えるの? な、わけないけど、かわいいでしょ~。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11505676.jpg


歩きまわる正面からとると、可愛いお顔が撮れますよ~。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11514250.jpg

ぎゃは~、頭でっか。
よいしょ、よいしょ。_a0043939_11521054.jpg

なんか配分が…



日々変化ありのおチビさんでした~。
うちのおとな猫たちにも、すこしずつ声かけてるんだけどね~、どうなることやら。


なんか、なかなか暑くならないので消費がすくないのか、
数日の間にちょい太り気味。今もお腹まわりが苦しい。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-02 11:57 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-07-02 14:53 x
おチビさん、可愛いですねぇ~小さいって罪作りです、
体重も順調に増えているようで、安心ですね。

そして、子猫って二頭身のような気がしてなりません、
だって、顔がおおきいですよね( ´艸`)
でもそれがまた可愛らしくて♪
Commented by kaezzz at 2015-07-02 20:30
体重増えて、元気になるのは嬉しいけど
その分やんちゃで動き回るから大変ですよね!
可愛さが増えて行く分、心配事も増えそう(笑)
2頭身ってめっちゃ可愛いけど、赤ちゃん限定ですよね。
こんな頃もあったんだと自分ちのニャンズをみてるけど
やっぱり子猫の魅力って別物ですよね〜ぷぷ
Commented by な~こ at 2015-07-03 01:52 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ほんとそうですよねぇ、小さいってだけで可愛さ倍増ですもん。
体重の増え方も大きくなってきたようで、
見るたび変わったように見えます^^
二頭身^^ たしかに。
お顔の割合多いですよね。
こんなに小さいのが、こうなるとはねぇって今いるにゃんず見たらしみじみしますよホント。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-03 01:54 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

動くのも早くなって、診察台の上じゃ足りないみたいです^^
箱も自分ででてくるようになっててビックリです。
そりゃ少しは大きくなったから、箱の高さも全然ちがいますよね。これはいけるぞ~みたいな^^

頭でっかいですよね、この写真の撮り方が余計に大きくみえるし。
そうそう、子猫ってわずかな期間なのがもったいないくらい。手がかかるのはさておき、小さいのがもう少し長くてもいいですねぇ。
Commented by うめまま at 2015-07-03 10:24 x
今日もかわええのぉ♪( ´▽`)
ますますよく動くようになってるね。
目が離せない時期が近づく。
きっと予想外のことしちゃうよね^^;
どうかなーこ家に来ても危ないことだけはしませんように〜(>人<;)
みんにゃの大人対応望むけど…
きっと難しいやろね^^;
仕事途中で様子見に帰る日々が続きそうだけど、今年仕事が少し余裕?あるという話だし、そういう点ではよかったと思うべき?なんかな…
Commented by な~こ at 2015-07-04 00:16 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんと、動きが活発になってるから、
連れて帰ってきたときどうしようかと思ってますよ。
ケージの中こそ、きれいにしたけど他は手つかず…
小さいからどこでも入り込むだろうしね、
しばらくはケージの中にいるとは思うけど。

最近、とりあえず「もうすぐおチビ戻ってくるからね、
仲良ししてやってね」って声はかけてるけどさ~。
そんなもん、猫にわかるわけないし~~^^;

そうそう、まだ途中で戻ってこないとでしょ、
早くいいおうちを探してあげないと。
見つかるかな~、やっぱ不安。
<< まだまだ可愛いいか丸くん。 どこで覚えた!? >>