まだまだ可愛いいか丸くん。

2015年7月4日(土)

昨日は、夜中に結構な雨が降ったけど、
起きた時には止んでた。ラッキー~♪
さ~さ、ゴルフいくぞ~。

日が照ってくると結構あつかったけど、だんだんとまた曇って来て、
風もでてきたし涼しく感じました。
その上、久しぶりに80台も出て!!!! ご満悦~~。
よー頑張りましたよな~こさん。


おかげで、疲れております…


先日、いか丸とちび六が一緒に寝てるのを発見。
ほらまた、どーしたんだろ、おとこ同志ってかなり珍しいもの。
まだまだ可愛いいか丸くん。_a0043939_026226.jpg

な~に?そのボケーっとした顔。
まだまだ可愛いいか丸くん。_a0043939_026446.jpg

これがまた可愛いんですけどね、いか丸くんは。

最近、いか丸が元気ないような気がすることがあるんだけど、
少し暑い日があるからかな。とはいえ、今年はほんとに超暑くないんだけど。

あと2日でいか丸が来て6年になりますが、
ぷ~からあの日、悲壮な声で電話があったときには、
うだるような暑さだったのに、今年はどうよ。

やっぱ夏は汗が出て出て化粧が~~ってな位暑い方がいいかな。


いか丸、たまにビリとこうやって並んでられるようだけど、
まだまだ可愛いいか丸くん。_a0043939_030692.jpg

こんな顔されるとまだまだ幼い気がしちゃって。


多分、来週末くらいにはおチビさんが戻ってくると思うけど、
どうなることやら。
里親募集も始めなきゃだ。



おまけ。
この前からデミソースたっぷりのハンバーグが食べたくて食べたくて、
やっとこさ、晩ごはんにハンバーグ。
まだまだ可愛いいか丸くん。_a0043939_0323668.jpg

この日のはあんまり柔らかくできなかったな~。
ぷ~のハンバーグはひっくり返すときに割れてしまったら、
出来上がりがだいぶパサついてたらしく悪いことしたな。

今さらながら、へ~そうなんだって思った私。
デッカイの作るから余計ひっくり返しが難しいんだね、もうちょい小さくすればいいのに^^;
つけ添えのスパゲッティは、懐かしのママー、ナポリタン。
炒めてほぐして、粉末混ぜるだけのやつ^^ こういうの美味しいんだよね。




ぷ~がゴルフの大会で予選通ってきました。
まだまだ可愛いいか丸くん。_a0043939_0371537.jpg

おめでとーーー♪
今度、見に行くんだ~、プロもいっぱいくるから写真撮ってもらったりサインもらったりしないと~♪
もちろん、ぷ~の応援がメインですよ♪ ハイ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-04 00:40 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-04 12:21 x
うわあぁぁー
ハンバーグ∑(゚Д゚)
しかもデカイ‼︎
昼前に見るんじゃなかった…
やぁでも、久々にたべたくなったわ。
思えばこういうの食べさせない(めんどくさがる)嫁と一緒になった旦那にはホントに申し訳ないよ(。-_-。)
里親募集、ブログからも少し声かけ始めてもいいかしら?
なんかね、すでにあちこちで里親募集されてるし、すでに迎えられた人の話も聞くの。
ちなみにうちの友達も広島の子だけど、4ニャンめ迎えることになったと連絡入ったし…
今ラッシュだものね。。
効果はほとんどないだろうけど、それでも声かけは早い方がいいと思うんだ。
里子に出すとハッキリ決めてることだしね。

Commented by kaezzz at 2015-07-04 21:11
う〜んハンバーグ美味しそうです!!
うちは豆腐を入れるからいつも柔柔なの(笑)
みんにゃパパとママの微妙な雰囲気を感じて
色々と考えてるのかしらね?
やっぱり繊細なニャンズだけに感じますよね。
うちも大豆親子の時がそうでしたもん。
大好きなパパママの動きにも、何か変化を感じて
少し雰囲気が違うって分かるんでしょうね。
Commented by な~こ at 2015-07-05 03:05 x
【うめままさん】 こんばんわ。

やっぱ大きいよね。
昔は小ぶりの背の高いハンバーグ作ってたけど、
最近は薄くするせいもあってめっちゃ大きい。
ハンバーグ、きっと私適当に玉ねぎいためて、
ミンチと混ぜるだけだからあんまり手間かかる料理って思ってないんだけど。
どうやればもっとふんわりできるかなとかは、いつもおもうけど、とにかく分量がいつも適当だからあんまりおなじのが出来ない^^;

里親募集、来週おわりくらいにはやろうと思ってる~。
今、昔の友達が前に猫かいたいね~んなんて言ってたのを思い出して一応聞いてみたんよ、返事はまだだけど。
それ聞いてからにしようと思って。
すごく不安、見つかるかすごく不安。
その子が飼ってくれたら知ってるからね、安心だけど。

チラシも作っておかなくちゃと思ってるけど、
まだ着手してないよ~~なかなかやね私も。
きっちりやることが決まったら言うので、お世話になるよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-05 03:08 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

私もこの前お豆腐いれてみたらすごくふわっとしてました。
パン粉に牛乳たっぷり入れてひたしたやつを、
割と多めにいつも入れてたら、結構ふんわりできてたんだけど、今回牛乳が足りなくて少なかったんですよねぇ。

うちの猫、なんとなく変だな~って思ってるんですかね。
ケージなんで入ったらあかんのかなって思ってるよってぷ~も言うけど^^;

そろそろ帰ってくるけど心配だわ~~。
お留守番のときとかケージにいれとくけどそれでも心配だわ~。
大きな声だしたりしないでほしいなぁ…マジで心配。
<< 意思表示できるのかな。 よいしょ、よいしょ。 >>