意思表示できるのかな。

2015年7月5日(日)

雨ばっか~、カラ梅雨とか言ってなかったっけ?梅雨入り前…
結構降ってるよ、雨。
まだまだ梅雨開けしなさそうだよねぇ。

雨ばっか、やだーーーーっ。
仕事が~~~~天気のせいもあるかもしれないけど、とても申し訳なくて気分がめいる。


では切り替えて、うちにゃんの何やってんだ写真。
おチビが入るのにちょうどいいや~と買った「蚊帳」
そのうち、誰か入らへんかな~って思ってたけど、
意思表示できるのかな。_a0043939_325273.jpg

な~ちゃん、頭だけ入ってみる^^ お尻あがってるよ、な~ちゃん。

蚊帳の外からぷ~に遊んでもらって、
意思表示できるのかな。_a0043939_348318.jpg

ちょっと息がきれてお目目まんまるのな~ちゃん。
かわいいやつ。

そして。
お、いか丸、中入ってみてよ、入るかな。
意思表示できるのかな。_a0043939_3303950.jpg

あ、ちょっと、爪でやぶったりしないでよ。

入ったらしい^^
意思表示できるのかな。_a0043939_3311815.jpg

なんか可愛いし^^

というか、それおチビのだからね。
いいけどさ。


さて。
おチビんとこいってきました。
頭の部分、ちゃんとお耳もあるし猫の頭ですよねぇ。
よかったよかった。
最初、私なんて、この子耳小さいよねなんておバカなこと言ってたっけ^^
意思表示できるのかな。_a0043939_3321191.jpg

この上からの姿、結構好き~。

ぷ~のお手手の中で。
意思表示できるのかな。_a0043939_333288.jpg

持ち上げられたり。
意思表示できるのかな。_a0043939_334316.jpg

ぷ~に、はぁぁぁって息をかけられて、なんか訴えてるおチビ。
意思表示できるのかな。_a0043939_3354646.jpg

何いってんだろ。


よーいどん。
意思表示できるのかな。_a0043939_3342398.jpg

はい、とうちゃ~く。超ドアップ。
意思表示できるのかな。_a0043939_334523.jpg


看護士のお姉さんに抱っこされて。
意思表示できるのかな。_a0043939_339546.jpg

この日一番大きな声で鳴いてた。
また来るからね。

ちょっとは寂しいのかな。

な、わけないか、先生たちの方がず~っと長いこと一緒にいるもんね^^;
あんたたちだ~れ状態は、私とぷ~だね。



今日、日曜日はいか丸の6歳のお誕生日。
うちに来た日。

いか丸は、7月5日より10位前には保護したけど、病院にすぐ入院しちゃったからね、
退院してやってきたのが6年前の今日。
ぷ~がいか丸を見つけたあの時はさ、うだるような暑さだったのにね、今年はどうしちゃったんだろね。
キミも箱に入れてポイってされてたんだよね、発泡スチロールの箱に入ってた…
けど、そのおかげでうちの子になった。


いか丸にプレゼント色々買ってきたよ。
夜は会社で飲み会あるんで、帰ってきたらケーキ食べてお祝いするだけになっちゃうけど、
生クリームペロペロするのは、いか丸だけだから一緒に食べようね^^


ゴルフで久しぶりに80台が出たので、カレーパーチィを^^ 
結構疲れたので、な~んにも作らなくていいのを選択^^ 美味しかったよ~ん。
意思表示できるのかな。_a0043939_3465767.jpg

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-05 03:53 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2015-07-05 13:18 x
いかくん、お誕生日…
というかうちの子記念日?
おめでとーーーう‼︎
もう6歳だねー
うめも冬においかけるよ〜^ ^
末っ子の君がもうすっかりお兄ちゃんにみえるのは、最近チビちゃんばっか見てるからだねぇ♪( ´▽`)
みんな分かってそのテントに入ってるのかしら^^;?

お誕生日プレゼント、どんなのもらったんかな??
恒例のお楽しみだわ(≧∇≦)
Commented by kaezzz at 2015-07-05 21:16
イカ丸君、お誕生日おめでとう!!
優しいぷ〜さんに巡り会えて本当に良かったね。
運命の赤い糸が繋がっていたんだよね。
幾つになっても可愛いお顔がおばちゃん大好きよ(笑)
もっとおチビが来ちゃうけど、少しだけ我慢してね。
みんにゃ幾つになっても甘えん坊は変わらないのよね。
でも本物のおチビには敵わないものね(笑)
Commented by な~こ at 2015-07-06 05:17 x
【うめままさん】 おはようございます。

飲み会終わって帰って来てからお祝いしてたら、朝になってる!!!たまらんわ。
またアップしないと。

うめちゃんもすぐだね。

そうそう、私も思ってた。
いか丸は一番下だから6歳になるとはいえ、やっぱり子供のイメージがあるんだけど、
おチビのことがあるからかな、お兄ちゃんに思える。
面倒みてくれたらなぁ。

里親募集やることになったから、今張り紙のデザイン作りかけ^^
ここにも載せるね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-06 05:20 x
【kaezzzさん】 おはようございます。

ありがとうございます^^
6歳になったとはねぇ。という感じです。
プチお誕生日会の様子はまたアップしますね。

いつもぷ~が見つけてくる。
見つけてもらおうと思ってみんにゃいるんですよ。

いか丸、おチビに悪さしないで面倒みてくれるかなぁ。
いいやつなんだけど、粗暴ですからね、心配です。
おチビは来週には里親募集です。
検査だけやってから戻ってくる予定ですよ。
Commented by ツナまん at 2015-07-06 14:32 x
ここ数日の青森は、申し訳ないほど天気がイイです(^_^;)
梅雨だよね?と思うほどのジメジメもないんです。
おかげで、水とりぞうさんまだ開けていません。

な~ちゃん、頭だけ入ってる姿可愛いですね、
おチビちゃんも、可愛い~小さいって堪りませんね( ´艸`)

イカ丸ちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
ちゃんと、な~こさん覚えててくれてイイですねぇ、
私なんて、過ぎてから「そう言えば何かあったような・・・。」と気づきますから。
Commented by おじょろう。 at 2015-07-06 21:55 x
いか丸さんハピバー(≧▽≦)

そっかそっか
箱入りやったんですね

でも、ぷ~さんにめっけられて
ほんま良かったです

蚊帳からどや顔(笑)
楽しそう( ̄▽ ̄)


ちびくろさん
これからは顔より耳が
デカくなってきますぞ?

いっちょまえに
自己主張

黒猫の主張は
あなどれませんぜ?(笑)
Commented by な~こ at 2015-07-07 03:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですか!? こっちはほんと、うっとーしい天気が続いてます。
雨も小さいのがしょっちゅう降ってくるし、
台風もきそうなんですか?梅雨明けまだかなぁ。
ツナまんさんちの方はついこの前梅雨入りでしたよね^^;

いか丸のお祝いコメありがとうございます。
きっちりやりますよ~私は。
4匹もいたら、しかも夏に3匹かたまってるので、
結構忙しくて、とりあえずケーキ食べるくらいのことも多くなりました。
いか丸には、今回はいろんなものを買ってあげました^^
みんなそれぞれに気に入ってるようですよ。

おチビ用の蚊帳もなぜか人気があるようで、
入ってみたら拾いのかくるんとなって入ってますよ^^
Commented by な~こ at 2015-07-07 03:03 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

お祝いコメありがとうございます♪
そう、箱入り~~^^ 箱入れて捨てるんじゃねぇ!
しかもカンカンでり。
思い出すだけでも可哀そうだ~~。

蚊帳ね、結構人気あるみたい。
おしおき部屋とかにつかえるかもなんて思ってたんだけど^^; 

おチビさん、耳大きくなってきました。
猫の形してきてかわいいです。
黒猫ちゃんって幸運を運んでくるらしいですねぇ。
どこかよいところへ行けたらなぁ、
明日七夕の短冊かいてこよ、四天王寺さんでやってるんですよ。
<< いか丸へのプレゼントをみんにゃ... まだまだ可愛いいか丸くん。 >>