いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。

2015年7月7日(火)

雨ばっか~、しかも涼しいし。
多少ジメっとすることもあるけど、これで7月!?と思ってしまう。
台風もきてるみたいだし、まだまだこの天気続きそう。

さて、昨日は早々にいか丸6歳のお誕生日(うちにやってきた日)に
いつも間違う、いか丸を保護した日だった…すみません。

お祝いコメをいただいてありがとうございました♪

では、改めまして。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3372291.jpg

ケーキはいつものレーブ ドゥ シェフさんに間近になってから急いでおねがいしてきました。
マジパン人形は、保存するのにも冷蔵庫もいっぱいなんで、今回は似顔絵で^^
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3583450.jpg

これでよろしいですか?と箱に入れる前に少し見せていただいたときに「めっちゃ似てるやん」って思った。
普段の顔より、ちょっとビックリ顔のときのがめちゃ似てる~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3591691.jpg

すごいな~、うまく描けるもんだ。

はい、いかくん、ふ~~して。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_40361.jpg

抱っこして捕まえてくるのに重いこと…@@

いか丸だけ生クリームぺろぺろするので、すこしだけ、ねっ。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_415436.jpg



いか丸がとあるお寺さんのそばに発泡スチロールの箱に入れられて、
カンカン照りの中、もはや死んじゃってるんでは?と思いつつ見つけられたのは6年も前。
日曜日の午後だったので、今お世話になってる病院はお休み。
いそいで見つけた病院へ連れていき、そのまま約10日ほど入院したいか丸。

うちに来たころには、ころっとした可愛い仔猫になってた。
いか丸も見つけたときは240gくらいだったみたい。
うちに来たときには、380gになってて、形がイカ飯みたいだったから「いか丸」と命名された^^
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_342404.jpg

この子が、でーんとこんなに大きくなるとは…

いっちょまえに、みんなと一緒に並んでごはんの図。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3464768.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。(いまだ、ちゃんと順番にちゃんと並ぶこの子たち)
現在の図。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3475863.jpg

うちで一番デッカイ。  それにしてもな~ちゃん、すっかり元通りデッカクなったね…@@

ついでに、お部屋も物が今よりすくないのか多少キレイじゃね? うふふ、反省しよ~~。


ぷ~からは、たくさんのおやつと、トンネル。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3491830.jpg

いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3492860.jpg

どこに置くんよ…と私に言われちまったけど、本日組み立ては完了しました。それはまた後日。

私からは、おやつと、竹の敷物、ちびちびタワー、カゴベッド?、暑がりのいか丸の為に冷え冷えあごのせ枕。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3535571.jpg

いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3545557.jpg

いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_3561853.jpg



代わる代わる誰かが乗っただのと大騒ぎして、とにかく写真がめちゃくちゃ多いので、
一挙公開で~~~^^ ご覧あれ。

いか丸乗りました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_43513.jpg

翌朝、敷いたところでな~ちゃん乗ってました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_434431.jpg

肝心のいか丸は、そのそばに。最近いつもここに寝そべってるもんね。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_443883.jpg


ベッド、誰か入ってくれるかな~とコソッとみてたら、
ちび六入ってました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_452065.jpg

入ってるのはいいけど、向きがおかしいでしょ、ちび六。

そのあと、ビリが入ろうとしてるところ発見。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_46183.jpg

この人何するのも結構暇かかるのよ、結局入って、方向転換したら出てった…

ちびちびタワー、前のはボロボロになってたからね、さがってるネズチューもあっという間にやられたし。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_465285.jpg

いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_475595.jpg

今回はまだネズチュー生きてます^^
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_48204.jpg



トンネルは組み立てなくてもマットとしても使えるみたい。
ちび六、乗りました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_49253.jpg

な~ちゃんも乗りました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4102488.jpg

ビリものりました~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4173471.jpg

とにかく乗る。これ猫の習性?


ひんやりアゴのせ枕は。
ちび六くん、一番のり~~。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4111721.jpg

特になにするでもなくこのまま置くだけって書いてあったけど、ひんやりしてるの?
あ~、大あくびね…
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_412157.jpg



いか丸くん、飼い主からみたら一番気のいい、いいやつだと思ってるんだけど、
どうも猫界では少しうとまれ気味だよね…。
けど、猫なのにワンちゃんみたいにいつでもどこでも近くにやってくるいか丸くんが大好きだよ。
もうすぐ戻ってくるおチビのこと、いか丸が一番面倒見いいんじゃないかなって言ってるんだけど、
よろしく頼むよ^^  お願いだからみんなにやるように、上からガバーって乗らないでね^^;


寝てる私の足にお顔のせてたんだって。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4144212.jpg

こういうのたまらなく可愛いね。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4151768.jpg


病気やけがをせず、元気に一年過ごしてよ~。



おチビにも会ってきたよ。
お写真たくさんあるけど、また明日~。
また少し大きくなってましたよ。



ケーキとりにいったときに、期間限定ショップでみたことないベーグルやさんが。
結構ソフトな感じもあるのに、弾力がすごい。
かなり気にいりました。まだショップあるうちにもう一回買ってくるかな。京都のお店らしいです。
いか丸へのプレゼントをみんにゃで楽しむ。_a0043939_4232722.jpg
 
人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-07 04:30 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2015-07-07 12:48 x
改めまして、いかちゃんおめでとーーーう!
まぁ。
予想通りたくさんの贈り物(@ ̄ρ ̄@)
幸せ者ね、みんにゃ♪( ´▽`)
カゴ、斜めで入りやすそうやん??
ちょっと気になるなぁ〜
どっかにうってないかしら。
さすがに作れないわ^^;

ちっこいいかくん。
大きくなった〜と並んだ写真見た瞬間。
なーちゃんにも目が止まったさ^^;
なーちゃんも見事に復活だよね(≧∇≦)!

みんにゃ、チビちゃんの面倒みるんだよー!
Commented by ツナまん at 2015-07-07 15:04 x
いか丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

凄い、ケーキがリアルすぎてビックリしちゃいました!!
そして、「ふーして!」と抱っこされているいか丸ちゃん、
ふー出来たら凄いと淡い期待もしてしまいました(^O^)

小さないか丸ちゃんが、一番の大きいいか丸ちゃんになって、
大きくなっても可愛いですよ、
同じ場所で食べているみんニャが凄いですよね、
うちなんて、バラバラその日の気分ですから(^_^;)

イカ丸ちゃんの似顔絵は、食べれるんですよね?
食べる勇気がでないほどの完璧さですね。
Commented by うめまま at 2015-07-07 19:24 x
そうだ!
ケーキのことコメるの忘れてた(≧∇≦)
マジパンもいいけど、イラストもすごいね!!
何者!?パティシエさん∑(゚Д゚)

こないだマジパンに水性ニス塗ってみたのよ♪
何回か塗らなくちゃだから次の晴れの日待ってるんだ♪( ´▽`)
Commented by kaezzz at 2015-07-07 20:54
うっわ〜凄い似顔絵ケーキ!!これマジ凄いですよ(笑)
良く似てるし、完成度がめっちゃ高いじゃないですか!?
ケーキ屋さんも猫ケーキ作る頻度が高いから
技術力が上がってるんじゃないですか(笑)
一杯プレゼント貰ってイカ丸君良かったね〜おめでとう!
最初は本当に小さかったんですね〜めちゃ可愛い。
小さかったあの子が、いつの間にか成長し過ぎ(爆)
でもいいのよね〜いつまでもおこちゃまなイカ丸君。
みんにゃとママとパパとずっと幸せに暮らそうね!!
Commented by な~こ at 2015-07-08 02:03 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとー。いかに伝えましたよ~。
今回はちょっと買いすぎたかも。
いったことのないペットショップ発見したら、
見たことないのが多くてね~つい。

いろんなもの新調されました^^
カゴのベッド入り始めたよ。
季節的にいいかと思って^^

いか丸も一応ちいさかったね~、
いかのフライのお菓子みたいな形してない?
そ、な~ちゃん、完全復活でしょ~。
もう大きくならないと思ってたんだけどなぁ。
う○ち臭いからカリカリかえてからかな、一気にデカクなった。
今度先生もみたら驚くだろうなぁ。
Commented by な~こ at 2015-07-08 02:07 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとーございます♪
ケーキも忙しくしてると案を練ってる間もなくて、
マジパン人形とまではいかず、今回は写真持っていって似顔絵で^^ 私もみたときビックリしましたよ、
描きやすかったんですかねぇ^^
チョコのプレートなんで食べられますヨ。
一応、冷蔵庫で保存してますけど。
もうね、いっぱいなんですよ過去のマジパンたちがたくさん入ってて^^; で、似顔絵のプレートにしたけど、
硬くなってからじゃないと立てておけないことに気づく…@@

お皿ね、いつもまずは自分のお皿にだいたいはいきますよ。
あとから、残ってるやつを食べたりするのは、
ひとの皿に顔突っ込んでますけどね。
Commented by な~こ at 2015-07-08 02:11 x
【うめままさん】 第2弾 こんばんわ。

ケーキについて~コメありがと。
マジパンもおいとくとこないからと思って、
似顔絵にしたんよ。
食べたらいいやと思って。
けど、あまりに似てるからまたこれ冷蔵庫にとってるの~~。結局場所とってる…
めっちゃ似てるでしょ。
私も驚いた。

マジパン人形、ニス塗ったんですね!
私も、なんぞ透明な固まるやつ塗ればいいんちゃうん?
とは前々から思ってたんだけど。
ニスって固まるんだっけ?あ、ごめんしょーもない質問。
とにかく結果教えてくださいね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-08 02:13 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

えへへ~、私もビックリするほど似てたんですよ。
いか丸の顔が描きやすかったのかもですよ。
もうおいとくとこないし食べてしまおうと思って、
これにしたのに、食べられなくて^^;

今回はちょっと買い物しすぎた。
でも、いろんなものが汚くなったりボロくなったりしてたから、ちょうどとっかえるのにヨカッタです。

いかもねぇ、小さかったですね。
それでもやっぱり一番下だからかな、6歳なんだけど子供のイメージがあって。
<< まだミルクがいいって。 意思表示できるのかな。 >>