まだミルクがいいって。

2015年7月8日(水)

7月7日は七夕。
午後もまだ雨が続いていたけど、
夕方には雨も上がり始め、夜は湿気がすごくて暑くなってきた。

毎年、七夕の夕べを開催されている四天王寺さんへ。
まだミルクがいいって。_a0043939_2304315.jpg

天の川なんですよ。
月曜日だけど、すごい人出で、たくさんの短冊がぎっしり。
まだミルクがいいって。_a0043939_2312856.jpg

おチビのこと、お願いして来なくっちゃ。
まだミルクがいいって。_a0043939_2302860.jpg

これを笹にくくりつけて。
まだミルクがいいって。_a0043939_23241.jpg

時間的に見ることができなかったのですが、
最後にお炊き上げされるんです。

よろしくお願いします^^
まだミルクがいいって。_a0043939_2334816.jpg

お店もたくさん出てて、美味しそうなものがいっぱいあったけどどこも行列。
みんなのお願い事かなうといいな。


月曜日のおチビ。
そろそろおうちに連れて帰っても大丈夫かなと思っています。

先生に、離乳とかはまだでしょうかとお伺いしたところ、
まだあげたことはないけど、食べさせてみましょうかということで、
まだミルクがいいって。_a0043939_2351544.jpg

ふふ、まだ全然興味ないみたい^^

お顔にいっぱいつけるだけでした^^

まだミルクの時間には早いけど、食欲中枢に響いてしまったのか欲しがるので作ってもらうことに。

待っている間、私の腕によじよじと上ってきた。
まだミルクがいいって。_a0043939_239195.jpg

にゃはは、かわいいよ、なんか言ってる。
そういえば、ここのところお鼻ブシュ~って出たり、
目やには左目は最初の頃から少しでてたのが、最近両方とも少し多くなってて、
目薬はさしていただいてるそうなんですが、他のお薬は飲ませてませんとのこと。

多分、風邪だと思いますって。
母子感染のようです。
そろそろ免疫が落ちてきてるからみたいです。
お母さんのお乳飲んでないんだもんね、おチビ。

おとなしく腕に乗っかってる。
まだミルクがいいって。_a0043939_2412940.jpg

なんとも可愛いです。
まだミルクがいいって。_a0043939_242933.jpg

ね。
まだミルクがいいって。_a0043939_2423045.jpg


あ、ほらミルクきたよ。
もう、急いでバタバタしてるおチビ。先生の指をぎゅって持ってるとこ可愛いでしょ。
まだミルクがいいって。_a0043939_24334100.jpg

これが完成形です^^ と先生。 あはは、先生遊んでます~?
まだミルクがいいって。_a0043939_2435787.jpg

なんかめっちゃ体そってるねぇ。…
不思議ですよね、こうやってお顔起こして飲むんだもん。

足の踏ん張り具合もキュート。


結局、半分くらいしか飲まなかったんだけど満足げ。
で、お膝の方にもってきてやると眠くなってきてるのか目目がウトウトしてきてる。
まだミルクがいいって。_a0043939_2462078.jpg

まだミルクがいいって。_a0043939_246349.jpg

お耳の上にも白い毛がでてきたね。

普段はほとんど寝てるそうです。
夜も鳴いて起こされることとかないそうです。

パッと見た感じでも、大きくなったなと感じます。
連れて帰る日に血液検査をして、チラシも病院に貼らせてもらうつもりです。
一応、原案はできてるので、体重と結果を乗せて完成。


お~、もうちょい(いやかなり…)部屋の片づけとかしなくっちゃ。
きっと、埋もれてしまう…


いか丸のプレゼント、結構みんにゃが交代で使ってる模様。
おチビのものからいかのものまで、めっちゃお金使いすぎた~~~けど、ま、いいよね♪
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-08 02:54 | ペット | Comments(8)
Commented by ツナまん at 2015-07-08 14:36 x
七夕祭りですね♪
そういうお祭り?いいですねぇ、青森の夏はねぶたとねぷた祭りしかないような・・・(^_^;)
地元でやってるけど、人が多いのでここ数年は行ってません。

おチビちゃん可愛い、
うちも元気とモコモコは腕に乗って、そのまま寝てたりして動けなかったのを思い出しました。
あらら、風邪ひいちゃったんですね(>_<)

ミルクを飲む姿、先生の指をギューッて私の心はキューんとなってしまいました(^O^)
Commented by kaezzz at 2015-07-08 20:57
こんなに可愛い真っ盛りだもの、すぐに飼い主さんが
現れそうな気がしますよね!
七夕様にも願掛けしてるし、きっと大丈夫です。
あっという間に居なくなって、パパとママの方が
もう少し居てよ〜ってなったりしてね(笑)
みんにゃの事を考えると長い滞在は無理ですものね。
やっぱり我が子を一番にしてあげないとね。
Commented at 2015-07-08 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おじょろう。 at 2015-07-08 21:07 x
れれ?
↑非公開になってもた^^;
Commented by うめまま at 2015-07-09 00:20 x
腕にしがみついてんのん、めっちゃかわええ〜〜(≧∇≦)!
完成形もええわぁ♪( ´▽`)
こんなんこの時期しかせんもの。
記念になるね!
腕にしがみつくくらいの大きさやったんよ〜^ ^とか、将来言いながら誕生日祝いとかしてあげたいよね(≧∇≦)
毎日が貴重な時期だわ♪

マジパンのん、うまくいったら報告するからねー( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by な~こ at 2015-07-09 04:06 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

七夕祭りですが、数年前から始まったようです。
短冊にかくなんておとなになってからすることってないですもん、私は毎年楽しみにしてます。
青森のねぶた祭り、テレビでしかみたことがないけど、
青森で一番大きなお祭りですよね。

こっちも近所の神社の小さいお祭りがあちこちで目白押しなのと、大阪で大きなお祭り「天神祭」がそうこうしてるとすぐです。
ゆっくり見に行ったりはなかなかできないけど、
近くにいくとやっぱり雰囲気があって楽しい感じがしますね。

チビは日に日にかわいくなってますよ。
元気くんやモコモコちゃんなんかも、小さい頃ってちょっと前ですよね。
私も、みるたびみんな小さかったのにな~って思います。

ミルク飲む姿かわいですよね~。え
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-09 04:12 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうですよね、私もそう思います。
一応、病院と、仲良くしてるお花屋さんにはってもらって、
あとはブログに出すくらいなんですけど。
どこか登録とかした方がいいんでしょうか。

特に細かいことは言うつもりはまったくないんです。
皆さん、結構しばりがきついですよね。
独り暮らしはダメとか、いろんなこと。
留守がほとんどでもうちなんか4匹ちゃ~んといますし、
そういうのって一概に言えないと思うんですよね。

それにしても、他の子がどんな反応かめーーっちゃ心配。大丈夫かなぁ。
きっと、ちび六はうるさいだろうなぁ。
しばらく、気が休まらないかも。
正直なところ、今まで先生にみてもらって、
私たちの生活って変わらないじゃないですか、
ほんとに心から助かってます。
仔猫拾っといてなに?と思う方もいるかもしれないけど。
Commented by な~こ at 2015-07-09 04:16 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そーでしょ~、またこっち向いてるから余計にね^^
今日も撮ってきたけど、正面のかないり可愛いの撮れたよ。
だんだんと猫になってきたって感じ。

ミルク飲ませるのって、すっかりやり方とかミルクの作り方も忘れてしまってて。
うちの子、哺乳瓶でやったことあったっけ?とまで言う始末よ。


マジパン人形のん、うめままさんに外注だしたいくらいだわ。って、溶けるっつーの。
<< ご利用中。 いか丸へのプレゼントをみんにゃ... >>