おチビ、戻ってきました^^

2015年7月10日(金)

今日は暑かった~。
大阪は32度台だったらしい。
ゴルフ場でもだいぶ暑かったけど、まだ少しマシとでもいいますか^^;
明日はさらに暑いらしい。
やっと、やっと夏らしくなってきた! 暑くても文句いいながらでも仕事するぞ~~。


さて。
ゴルフからの帰り道、阪神高速あたりではぷ~が「さ~、もうすぐだよ~」と言う。
6月16日の深夜に箱に入れてポイされてたおチビを保護して、            保護当日の記事  
初めての超小さい赤ちゃん猫と、ビックリするような大きな声に、
ほんとは自分たちでお世話してあげたいけれど、
諸事情により病院であずかっていただくことにした。

先生は快く引き受けてくださり、長々と約3週間育ててお世話してくださった。
夜は先生のおうちに帰るのでご家族総出で面倒みていただいた。
あちらの大きなワンちゃんと10歳くらいのにゃんこにも^^

出費もそれなりでしたけどね^^; けど、安心できたし、いろんな意味でこれでよかったと思ってます。


本日、血液検査の結果も陰性で、目ヤニは多少残ってるものの元気いっぱいでおチビが戻ってきた^^
おかえり~でいいのかな。

バッグに寄ってきた、いか丸、ビリ。
ほんの少しシャーって言ったかな。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1922545.jpg


早速ケージに入れる。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1965123.jpg

どうですか?居心地は^^

おチビ、戻ってきました^^_a0043939_198321.jpg


いか丸が遠巻きに気になるのか見てる。
そのまた向こうにちび六もひょっこり顔だしてる。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19125457.jpg

な~ちゃんは、知らん顔。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19132283.jpg


おチビ遊びたくて仕方ないのか、ケージによじ登ろうとする^^
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19143048.jpg

おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19145830.jpg



ビリは、こっちでしばらく固まってた。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19154197.jpg

ちび六も。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1916108.jpg

しばらくしたら、おとこふたりでこっちの方から見てた^^
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19163260.jpg


けど、不思議なことに結構長い時間、誰もな~んも言わない、動かない、そんな時間が流れてた。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1917556.jpg

おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1917186.jpg


おチビはどうしてんだろ。
あ、そろそろお眠かなzzz 落ち着く場所を見つけて移動した模様。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_19173517.jpg

目閉じてきた。
おチビ、戻ってきました^^_a0043939_1918766.jpg





さっき、ちび六がほんの少しないたりしたけど、
今は妙~にみんな静かにしてる。
しばらくの間、仲良ししてあげてね。


病院には里親募集のPOPを作ったので貼っていただきました。
こちらにも少し手直ししたものを作ってあるのですが、
CD会社に置いてきた~。
後日、アップさせていただきます。



少しお昼寝しようかなzzz ってお外明るいけどもう夜や~ん^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-10 19:29 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2015-07-10 23:11
いや〜とうとうこの日がやって来ましたね。
おチビちゃんもみんにゃも何が起こったのかと
思考停止状態って所でしょうか(笑)
そりゃ〜いきなりだものビックリ、アングリですよね!
興味を示してくれる子、無視する子、
性格が出そうな気もするけど、今後の展開や如何に!?
どうかストレスがそれほどでもありません様に!!
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-11 02:16
【kaezzzさん】 こんばんわ

はい、ついにです。
で、私が案の定参ってます~。

おチビはものすごく静かでほとんど寝てますzzz
他の子が…ちび六はいつも以上にうるさいし、
いか丸もうなってたり、く~んって声だしたりで、
ちび六やビリとしょっちゅう勃発してるし。

それをなだめるのに、1日目にして疲れました。
おチビに対してはまだ出してないから特になにも今のところないです。
おとな猫同志がやってるのが見てるのが嫌になってきちゃって。これではダメですねぇ私も。

とにかく早く里親さん見つかってほしいです~。
Commented by ミミねこちゃん at 2015-07-11 15:35 x
久しぶりにお邪魔させてもらいました。そしたらびっくり!!かわいらしい子猫ちゃんが!
おチビちゃんぷ~さんに見つけてもらえて本当に良かった。
捨てた人のこと考えたらぶつけようのない怒りがこみ上げてきます。こういうことがいまだに無くならないのが残念ですね。
うちも保護猫ちゃんで、譲ってもらった時にはすでにミルクではなく子猫用のカリカリを食べていました。こんなに小さな子猫を見たことがないのですが、ミルクを飲む姿がとってもかわいいですね☆
早く大きくなって里親さんと幸せになってほしいです。
Commented by うめまま at 2015-07-11 16:12 x
おー
おかえりちびちゃん^ ^
何言わずともベッドがあればスヤスヤ寝ちゃうよね♪
問題はお兄様お姉様達^^;
とりあえずは現状確認ってとこかな??
ちびくん…
いや、今度からはマグ6くんと呼ばなあかんかな^^;?
あとビリ姫と。
ちびちゃんを受け入れてあげてね〜

まだ小さいから早めに家族が見つかるといいねぇ…(>人<;)
ブログでもちょいと載せてみるわ。
Commented by な~こ at 2015-07-12 02:23 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、ついこの前なんですけどね~。
ずっと先生にお預けしてたのですが、
そろそろ大丈夫かなってことで連れて帰ってきました。
なかなか先住たちとは時間がかかりそうです^^;

ミミちゃんは、赤ちゃんとなかなか良い接近ぶりですね。
譲りうけるときって多分もっと大きくなってからですよね。
まだミルクも哺乳瓶ですし、トイレもお砂でしないから手はかかりますもん。
カリカリとか離乳食からの方が、飼いやすいと思います。

ほんと、早く見つかりますように。
長期間あいてるので、今さらながら仔猫の世話ってどんなだっけ?状態になってるので、
私も思いだすのに必死です^^; しかも小さすぎて初めてのことが多い~。
がんばります^^
Commented by な~こ at 2015-07-12 02:26 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ブログでご紹介ありがとう。
きっとどこかにこの子が欲しいよ~って人がいるはず。
おチビはとても静かにしてるし、ほとんど寝てるzzz
声も小さくなったし、今のところ手は掛かってないよ。

ちび六は相変わらず。
さらに妙な感じ?
それよりいか丸がね~、けど今日は昨日よりマシだと思う。
ぷ~はなれるまで時間はかかるけど、あと数日くらいでしょって言うの。
私には長すぎる~、昨日はほんとに時間がたたなくて苦しかった@@

ビリはね、おチビにもシャーっていうけど、
いか丸にいつも以上にシャーシャー言うのよ~。
いかが可愛そうなくらい。

かわいいこの時期に早く見つかりますように、
もう少しだけ手がかかりそうだけど。
<< お~い、みんにゃどーした!? ご利用中。 >>