お~い、みんにゃどーした!?

2015年7月12日(日)

急に夏本番の様相ですね。
しかし湿気がすごすぎて、プラス気温が高い。
ちょっと動けば汗が…
なかなかハードな日々が続いてますねぇ。

では早速ですが、おチビの里親募集のPOPができましたので、
病院と、仲良しのお花やさんに貼っていただいてます。
こちらにも掲載させていただきますね。

しばらくはトップに置きたいと思います。
もしご協力いただけるブロがーさんがいらっしゃいましたら、
画像をお持ち帰りいただいても結構ですし、リンクを張っていただいても結構です。
先住猫のこともあり、おチビが可愛いのはやまやまなのですが、
少しでも早く良い里親様が見つかればと思っています。


お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_332751.jpg


メールフォームがないため、申し訳ありませんが鍵コメでメールアドレス等ご連絡ください。
必ず非公開にチェックしてくださいね。
鍵コメにしていただくと内容は表示されませんので、ご安心ください。

よいご縁がありましたら、多少遠方でもできる限り考慮させていただく予定です。
おとなしく、よく眠ります。
また、病院や先生のお宅で3週間過ごしましたので、
人にも、先生のお宅の大きなワンちゃんと、おとな猫ちゃんにも免疫ありです。
最高の環境の中でスクスク育ちました。
是非、よろしくお願いします^^ 



連れて帰ってきた昨日。                              保護当日の記事
前記事にアップしたあと、何やら不穏な雰囲気が流れ始める。
あんなに時間がたつのが遅く感じるのは、私の人生においてそうないのではと思うほど。
あ、おチビを保護した日の夜が明けるまでの数時間も長かったね~そういえば^^

ちび六のアオ~ンがやたらと増えたのはもちろんのこと、
目の前にいても、「アオン! アオン!」と単発でないてみてる始末。

さらには、誰かと誰かがすぐシャーシャー言い合いする。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_3231571.jpg

そして一番驚いたのが、いか丸のダメージが一番大きいこと。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_3235594.jpg

もうボク無理~とぐったりしてるいか丸。
初めてだもんね、小さい子。
今まで自分が一番下で6年もやってきたんだもん。
ぷ~は、いか丸にとって今はめちゃくちゃいい勉強になってると思うって。


とにかくウロウロして落ち着かず、うなってみたり、クーンクーンと不安になったときの声をだしたり、
他の子に向かってシャーシャーいいまくったり、
私が撫でても気が高ぶった声を出す。あきらかに様子が変。
そのまま、いつものようにビリに近付いていくので、
ビリもおかしないか丸がくるもんだから、いつもの数倍シャーシャー言う@@
大きな声で「ギャッ」ということもしばしば。

いたしかたないこととわかってはいるけれど、
とにかくなだめようと必死になること数時間。
ぷ~は、急になんだこれ?みたいなのが来たし仕方ないよ、数日はかかるけど慣れてくるからって。
私、わずかひと晩でメンタルダウン気味。

ちなみに、1日たった今日は昨日より少しマシになってるなぁという印象はあります。
ぷ~の言うように時間が必要なんですね。けど、お互いがシャーシャーやってるのをみると、
おかしなことになんだか可哀そうになってきてしまって、私がどんどん落ち込んでしまった。


おチビはケージの中にいるから、あっちの部屋に行っても大丈夫なんだけど、誰もいかない。
ほとんど寝てるので、ミルクも夜中は朝になるまで長めの時間があいても大丈夫でした。


朝になり、おチビをみにいくと起きてるんだけど目ヤニで目が~@@
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_3352642.jpg

たいへ~ん、可哀そうなことになってる。
な~ちゃんが、気になって見てる。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_3415187.jpg


ミルクを飲んで、しばらくウロウロと遊ばせてみる。
小さいからごちゃごちゃしたところへ入ってしまうとわからなくなるので、
見える範囲で動いてもらうことに^^

おチビのおもちゃにと買ったもの。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_337691.jpg

ひもが長いので、見てるときのみ。グルグル巻きになっちゃ大変だもの。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_4412269.jpg

下に降りといで。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_4414834.jpg


しばらくするとな~ちゃんが、窓際のテーブルも上から動き回るおチビを見下ろしてた。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_441125.jpg

な~ちゃん、気になるんだ^^
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_4421887.jpg

おチビは、ヒモをちゅっちゅしてた。
お~い、みんにゃどーした!?_a0043939_4441049.jpg


と、こんな感じでした。
留守の間も、いか丸たちは、お互いにシャーシャーって言いあってるのかな、
ケージのおチビのこと気になって見に行ったりしてるのかな、って心配で。



でも、帰ってまずはみんにゃのことをお世話して、
それから長時間あいたのでおチビにミルクをあげたりしたのですが、
あれ?昨日とはちょっと違う感じになってきたかも~と思えました。

長くなったので、また次回に^^

途中、眠くて何度もパソの前で寝てしまってzzz
やっと書けた~。




今日はさらに暑いらしい。
だけど、やっぱこうでなくちゃと仕事が…仕事が楽しかった~♪
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-12 04:51 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-12 19:12 x
なーこさん、お疲れ様!!
早速ポスター活用させてもらったよ☆

なんか、みんにゃよりなーこさんの憔悴のほうが激しくない^^;?
でも分かるよ(。-_-。)
みんながみんな不安になられちゃ心配で仕方ないもの(´・_・`)
予想していたこととはいえね…
でも、ぷーさんもいるし!
どう選択したってちびちゃんはしばらく引き取らなければならなかったんだもの。
ある程度は開き直って行くしかないわ。

ちびちゃんの目ヤニも小まめに拭いていけばいずれなくなるでしょ。
環境突然変わると体調崩すことあるし。
うめも内に来た途端に目やにドバーだったもの^^;

なーこ家の場合はニャンズの声が気になるけどね…
日に日に落ち着いて行ってる?ようだからなんとか乗り越えられる…かな??
がんばれ〜〜(>人<;)


Commented by kaezzz at 2015-07-12 20:37
う〜ンやっぱりみんにゃのストレスは過大ですね。
体調崩さないといいけど、kimitinさんも精神的に
かなりキツい様で心配ですよ〜大丈夫?
普段はまだケージ生活だから少しは安心だけど
これがウロツく大きさの子だったら大変でしたよね。
里親と同時に預かりさんも探してみたらどうでしょう?
ほかにゃんの様子を見ての判断だけど
あまりにストレスが出てる様なら考えて見るのもいいかも
コノ大きさだから欲しい人が居たらすぐ連絡来るだろうけど
不在時の様子も分からないし、不安も大きいですよね。
早く里親さん見つかる様に祈ってますよ!!
Commented by な~こ at 2015-07-13 03:18 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとうね~ご協力。
初日は緊迫感漂ってたけど、
翌日にはほんの少し慣れたのか、ケージの方へ見に行ったりしてますね。
まだフリーでウロウロはさせてないから、
姿を見るだけですけどね。

目ヤニ、タオルを温めてとってあげようとはするけど、
結構強固なのよ~。
あ、今朝はとりあえず目あいてたな。
そのうちよくなるのかな、先生も目薬はするけど薬は飲ませてませんよ^^って位だったし。

ちび自体はほんとに静かで手がかかりません。
なんとかなるかなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-13 03:22 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

かなりストレスたまってるかもですね。
だけど、翌日には私たちが触ってもうなるというのは、
なくなってました。
それに何度も見に行ったりとかしてます。
少しずつ興味がわいてきたのかもですね。

そうなんですよ、普段はケージの中で、
みてるときだけ床の上におろすけど、
まだ大接近したことはないんです。

まだ2日ほどですが、そうですよね、欲しい人がいらっしゃったら連絡きてもいいですもんね。
なんだか不安。
まだミルクは哺乳瓶だし、仮にもらってくれる人がいてもまだ手がかかって大変だろうなとは思う。
そうやって世話していくのもまた楽しいにゃんこ生活なんですけどね^^

留守中どうしてるのか?ケージにいるから安心してますが、出して留守にはまだできななぁ。
それにとにかく、そこ入ったらダメーってとこが満載で。

これ、いつまでたっても見つからなかったら、
それこそストレスになりそうですね^^;
どーしよ~って。
<< ボク、がんばった。 おチビ、戻ってきました^^ >>