ボク、がんばった。

2015年7月13日(月)

昨日は、大阪市内の温度計が35度に。
暑いはずだわ。

今日も窓の外はまぶしい。
暑いんだろな、起きた時のお部屋はエアコンもついてないし、
起きて動いただけで汗が…


では、こちらもどうぞよろしくお願いします。
日に日に成長してます。
a0043939_8584691.jpg



さて、一番ダメージを受けたいか丸くん。
それが翌日には、少し頑張ったんですヨ。

おチビにミルクをあげようと、隣のお部屋にいたとき遠目からじっと見てた。
いか丸、えらいな~見に来たんだ^^
a0043939_965171.jpg

じわじわと近付いてきたいか丸、やっぱり近くまで来てこの通り。
a0043939_904244.jpg

あはは、いか丸、シャーって言うたったんや、いか丸エライな~こっちきてエライな~って。

な~ちゃんなんて、トイレ中~~^^
a0043939_975267.jpg


おチビはケージ1Fにいるんですが、奥の箱の上にぴょんって乗るようになりました。
結構居心地いいみたいです、少し暗めになるからね。
a0043939_99255.jpg

いか丸が覗きにくる。
a0043939_992497.jpg

ビリものぞきにいって、シャーーって言って帰ってくる^^
a0043939_910143.jpg



翌朝、あちこちに囲いをしてしばらくウロウロさせといた時も。
a0043939_951382.jpg

いか丸、エライな~また見に来たんだ。
a0043939_924550.jpg

気になって仕方ないんだね~。

あ、近くにいったよ、いか丸、いつもみんなにおはよーって言うんだから、
おチビにもおはよーって言ってやったら?
a0043939_934047.jpg

ぎゃはは、その顔。

後ろにビリも見に来てるんですよ~。

それでも気になるのか見にくる。
a0043939_9115928.jpg

なんとも微笑ましいよ、いか丸くん、にゃんとも。

疲れるよねぇ、いか丸。わかるよ、ゆっくりしな。
a0043939_9145940.jpg

ぷ~が言うように、いか丸にとってかなりのお勉強になってるのかしら、
めーっちゃお疲れみたいです^^
a0043939_9153357.jpg

初日は私たちにも何やら怪訝そうでしたが、翌日からはそれはなくなりました。


おチビのトイレ事情ですが、一応タッパーにお砂いれて置いてるけどまだしてないので、
試しにみんなのトイレにポンって入れてやると、

散々、フンフン臭ったあと(そりゃシッコ臭いよねぇ) 何気に砂をかきだした。やるかも~~~~。
a0043939_9133075.jpg

かしこ~~~~、おチビ、ちっこできたねぇ。
あとでお砂かけるのはまだできてないけどね。


次はミルクをお皿で飲み始めてくれるといいな。
まだ哺乳瓶です。




おまけ。
久しぶりにチキン南蛮つくりました。
a0043939_9182135.jpg

ここ数日、手のかからないものが続いていたので。
カメラを準備してたら前からぷ~にてんこ盛りタルタルかけられた^^

けど、作ってるだけでお腹が膨れたのか、全部食べられなかった。



さ~、今日も暑いぞ。



by kumitin-nyanko | 2015-07-13 09:23 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-07-13 10:22 x
いか丸ちゃん、凄く気になっているみたいですね~、
なんだかうちのミャアミャアみたい~と思いました、
ミャアミャアも子猫が大好きで、来るたびに近づいていっては子猫にシャーと言われて逃げてました。
ミャアミャアは一緒に遊びたくてしょうがない感じでした。

おチビちゃん、ちゃんとシッコができてえらいですね、
あとは最後に砂をかけれたら完璧(^O^)
うちは、教えたはずなのにほとんどしっぱなしで出てきちゃうんです。

チキン南蛮、美味しそうですぅ。
(私も、作っているうちにお腹いっぱいになることあります、それなのに体重は減らない(^_^;))
Commented by うめまま at 2015-07-13 19:05 x
いかちゃんも末っ子生活長いからなぁ〜〜♪( ´▽`)
がんばれ〜ww
でも、意外だね^^;

今日はこっちも暑かったよ〜〜!
けど、そっちはうちよりさらに3℃高いじゃん^^;
台風の影響かもだけど、1日の疲れ方がハンパないねぇ(~_~;)
外が多いから、なーこさん気をつけてね〜!

みんにゃもちょっとずつ状況わかってきたのかな?
なーちゃんはさすがの余裕^^;
ほんま、頼れるねーさんだわ…

親知らず、痛いの??
疲れも関係あるかもだけど、いつか抜かなきゃだね…
わたしはある時に立て続けに抜いてもらったらかとりあえず大丈夫だけど、虫歯なのかなんなのか、疲れたり肩こりするとどっかしら痛くなるよ(~_~;)
歯医者嫌〜(ノ_<)
Commented by kaezzz at 2015-07-13 22:08
うわぁ〜可愛いイカ丸君がシャーして凄いお顔(笑)
そりゃ〜仕方ないよね、よそ者が来たんだものね。
おチビは大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに興味津々だけど
大きい子達に取っては厄介な奴って感じだものね。
チームワークが壊れちゃう大事件だよね(笑)
怒っても良いから体調だけは壊さないでね!!
Commented by な~こ at 2015-07-14 01:45 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

やっぱりいか丸が一番気が優しいやつだったかもです^^
その上、実は一番のビビリなんで。
だから毎日、頑張ったね~いか丸と褒めまくってます。

今日は、柵を越えて動き回るおチビの方へやってきてました。

お砂かけていくのもそのうちやるんでしょうか。
しっぱなしで出ることが多くなってきたのは、
な~ちゃんとちび六ですね、これってお年ってことでいいのかな。

チキン南蛮、ごはんにめっちゃあいました^^
特に揚げものとかしたらお腹ふくれますよね。
Commented by な~こ at 2015-07-14 01:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうでしょ~、6年も一番下だったからね。
けど毎日徐々にがんばってるよ、それを見てるのがもう可愛くて可愛くて。
褒めまくってあげてるねん。

今日も暑かったわ~、そっちも?
湿気もすごいし、今日は風が強かったんだけどそれがまさに温風、もうさ~飲んでばっかりよ。

みんな少しずつ慣れきたみたい。
さっき、ビリも柵乗り越えてあっちいってた。
おチビが奥の方にいっちゃってたみたいで、
探してくれてたわ^^

親知らずのとこはれるのホントに久しぶりなのよ~、
だいぶ腫れが引いてきた感じ。
歯茎がおかしなことになってる。
口があきにくいから食欲はあるけど、食べにくいから
結局あんまり食べたくないな~となってしまう。
歯医者も中断して2年近くまたたってしまった~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-14 03:38 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

なかなかのお顔を撮れたと思いませんか~?
それがね~、今日はまたまたお近づきになってますよ。
さっきから、あっちの部屋に遊びにいって帰ってきませんもん^^
なんかね、ずっと見てますヨ。
やっぱりいか丸~と、私はいか丸の方が可愛くて仕方ないですよ~~。
<< 立派なおにいちゃんに。 お~い、みんにゃどーした!? >>