立派なおにいちゃんに。

2015年7月14日(火)

今日もすこぶるいい天気。
朝からぐんぐん気温上昇中なんだって。
予想気温は大阪35度。

うへ、聞くとますます出たくない。


朝、起きたら目覚まし時計の表示に「熱中症」とでていた。
室温が30度になってた…何度か暑くてエアコンもつけてみたけど、
扇風機はずっとまわしてるけど、怖いわ~寝てる間に熱中症になるってこともあるもんね。

おチビも暑いのか、ちょっと伸びて寝てたzzz
立派なおにいちゃんに。_a0043939_1150880.jpg


みんな、思い思いにおチビのいる方のお部屋へ入ってくるようになってきました。
まだまだベッドで寝るとかはしてないようなんですけど。
ケージから出して遊ばせてるときも、いか丸はよく入ってますよ。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_1151463.jpg

距離もどんどん近づいて、
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11521784.jpg

立派なおにいちゃんに。_a0043939_11522795.jpg

おチビはよくトイレ付近でちょろちょろ遊ぶんですが、
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11525157.jpg

間からお顔をぴょこり。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11531243.jpg

右が仔猫ようの入り口が浅いトイレなんですが、
臭いがするからか、みんなのトイレの方がいいみたい。
これは中に入って遊んででてくるところ。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11543524.jpg

シッコは自分からトイレによじのぼって入って砂かいてやってますよ。

いか丸は、よほどじゃない限りはだいぶ近づいてもシャーっとも言わなくなり、
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11554997.jpg

なんだかとても立派なお兄ちゃんに見えます^^
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11561011.jpg

私はホントに嬉しいよ、いか丸。
キミがこんな風でかわいくて仕方ないよ、いか丸。


昨日、私の方からは直接見えなかったのですが、大接近したのでワクワクしてみてたら、
お初、お鼻チュッチュしたみたいです。
ぷ~の方からは見えたらしい。

一番のり~。エライ!


あ、な~ちゃんは、何してるのかと思いきや、おチビを入れてくバッグにムリムリと入っていってた。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11583921.jpg

な~ちゃんは、変なとこでおもしろい^^



こっちのお部屋でゆっくりするみんにゃ。
な~ちゃん。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11592695.jpg

ちび六。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_11594938.jpg

ビリ。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_120484.jpg

いか丸。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_1201860.jpg


みんにゃ、おつかれさん。


おチビさん、とってもいい子に育ってますよ。
あちこち動き回って楽しそうです。
最初のあの大きな声はどこへやら、とてもかわいらしい声をミルクちょーだいって時に出すくらいです。
これなら、どこへ行っても大丈夫。

ご興味をもたれたら是非よろしくお願いします。
立派なおにいちゃんに。_a0043939_123066.jpg

メールフォームがついてないため、申し訳ありませんが鍵コメにてご連絡くださいませ。


週末は台風みたいですね。明日は別途お休みで、ぷ~の応援にいきま~す。
今日はもちろんカレーとチキンカツだよ~がんばろーーーーっ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-14 12:06 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-14 19:33 x
なんちゅうの?
下の子ができると末っ子のお兄ちゃん具合にちょっと感動しちゃうよね^ ^
うめはすぐお兄ちゃんになったし、きったんも戸惑いながら、ちゃんと手加減したりしてたもの。
動物たちはほんまに素直で賢いわ^ ^

みんなで様子見ながらちびちゃんのお世話してるのね〜
えらいぞー!
人もニャンズも、情が移りきってしまう前に 里親さんに巡り合ってほしいね。。

暑いから、ちびちゃんのお部屋も気をつけてあげてね〜^ ^

Commented by kaezzz at 2015-07-14 21:47
イカ丸君さすがだわ〜やっぱり優しいのよね(笑)
最初はムカついても気になって仕方ないんだものね。
小さい小さいおチビだから、心配よね!
うふふ...なんだか1人でも良い感じになると嬉しいな。
ってkumitin家に馴染んじゃいけないんだけどね。
これからどんどん成長するから、今度は里親を捜すの
急がなきゃいけないし色々大変そう。
メッチャ暑いし、仕事も忙しいのに大変でしょうけど
いい人見つけてあげて下さいね!!
Commented by な~こ at 2015-07-16 00:15 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうなんだけど~、ちび六は結局何度下がきてもおにいちゃんにはなれないのーーー。
いか丸は、予想通りのいいやつでその姿をみてると、
いか丸がかわいくて仕方ないのよ~。

とはいえ、気になるのはみんなみたいで、
今日もかわるがわるあっちの部屋にいってました。
そう思うと、今ではな~ちゃんがまた知らんぷり状態にはいりつつあるかも~。

気がつけば、おチビもよくみかける子猫サイズになってきたよ。

台風がほんとにやってきそうだから気をつけないとね~。
もう風も雨も気にしなくていいにゃんこになったよ、おチビは。
すでに風が吹き始めてる。
今日はまたビックリするほど暑かった。
しかもゴルフの大会見に行ってたから、
炎天下で長時間私は何度も避難でしてた^^;
ゴルフやってる方が動いてるからいいわ~。

炎天下じっと座ってるのって大変なんだな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-16 00:18 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうでしょ~、私たちの思ってるとおりのおとこにょこだった。もう、私はそれが嬉しくて。
けど、近づいてはシャーっていったりしてるけど。
今日は猫パンチされて、シャーっていって逃げてました^^;

里親さんほんとに今くらいのうちに見つかるといいのに。
まだ哺乳瓶でやるから多少手間かかるけど、
それもまた愛情にどんどん重ねられていきますからね。

暑かったです。
今日もかなり。
台風、今回はきそうですね。
さすがに今週はゴルフいくのは無理そうだなぁ。
今日、大会みにいったからゴルフしたくてしょーがないんですけど。

そちらも気をつけてくださいね。
<< ほのぼの。 ボク、がんばった。 >>