ほのぼの。

2015年7月16日(木)

大型の台風がやってきてますね。
今回はほんとにくるかも~。
ゴルフもさすがにいけないかも~。

ま、その時は久しぶりにおうちでゴロゴロしちゃいますかねぇ。
おチビもいますし^^


日付がかわっちゃってますが、
今日はぷ~がとある大会の予選を通過したので決勝の予選?を見にいってました。
GW用で一日もらえる有給をなんぞのためにとっておいたので、
よーし使っちゃおとお休みにして炎天下のした見に行ってきました^^
いやもう、暑かった。
ほのぼの。_a0043939_0381679.jpg

ほのぼの。_a0043939_038287.jpg

聞くところによると今年からはギャラリーも入れてないし、
入場者は限定されてて、入れた私たちも最初のあたりしか見ることができなくて。
それにしても炎天下の下、じっと見てるのは動きまわって汗かいて暑いよりも、
結構大変だった~。 ほぼ半日ですもんね。
私は何度も避難してはぷ~が見えるころには出てきて^^
結果は今回は及ばすでしたが、暑い中お疲れさまでした~。

プロとアマの混合の大会なのですが、名前がわかるようなプロは数人だけ。
でも、順位表をみるとやっぱり上位はプロがずらりと占める。
結局、カットラインにおよばすでしたが、ぷ~は、楽しくやってたみたいですよ♪  
なので、私もゴルフしたいけど、台風で今週はお流れになりそ。


はい、寝起きのおチビ。      保護当日の記事         
ほのぼの。_a0043939_047372.jpg

黒猫ちゃんだから、ピンク似合うよね~。こう見えておんにゃのこだもんね~。
ここ2日ほどの間に、動きが激しくなってきたおチビ。
手でちょいちょいっとしたりもやるようになって、
おチビに買ってあげたおもちゃでも遊べるようになってきた。
ほのぼの。_a0043939_04642100.jpg

ひとり遊びできますよ。
ほのぼの。_a0043939_0502821.jpg


相変わらず、いか丸が一番相手になることが多いのですが、
そういやおチビ用にと買った「蚊帳」、全然使ってないやんか~とこっちの部屋にもってきたところ、
いか丸が先に入ってしまい^^;
ほのぼの。_a0043939_0513787.jpg

前からおチビがやってきて襲撃されて逃げ場を失ういか丸^^ バカだね~。
必死で出て行きました^^
変わりにおチビが入ろうとして、上にあげた入り口の部分をちょいちょい。
ほのぼの。_a0043939_0525148.jpg

お、入った。
ほのぼの。_a0043939_053652.jpg

ファスナー閉めて、捕獲完了!
ほのぼの。_a0043939_0533277.jpg


今日は朝から夜帰ってくるまで、ケージから出したままで出かけました。
そのお部屋からこっちには出てこないように100均で買ってきたアミアミのしきりをおいていきましたが、
きっといか丸たちが代わる代わるはいって遊んでくれてたんじゃないかな。
ほのぼの。_a0043939_057137.jpg


隙間にはいっていくので、とんだところに入って出られなくなったり(とにかく物が多いので@@)
何かの下敷きになってしまってるのではと心配でしたが、無事でした^^


暑いので、いか丸もこんなことに。
ほのぼの。_a0043939_0573938.jpg

エアコンほんとにきかないので、お掃除やさんにきてもらおうと思ってます。
お水ポタポタ落ちてくるし…^^;


では、みなさま台風に万全の備えを…


疲れたぁ。ぷ~もお疲れさ~~ん。


こちらもどうぞよろしくお願いします。
ほのぼの。_a0043939_134783.jpg

メールフォームがついてないので、申し訳ありませんが鍵コメからお願いします。



帰りに、すんごい久しぶりにびっくりドンキーへ。
おいしかった~~、あれグラム数多くても食べられちゃうんだよねぇ。
とはいえ、さすがに満腹になりすぎる量を食べちゃいました^^ きゃは。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-16 01:07 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-07-16 19:06 x
わたしゴルフはあまりよくわからないからスルーすることだらけだけど、ぷーさんの鮮やかな色のパンツに目が留まりましたわ(≧∇≦)
最近のゴルフはみんなオサレさんよね 〜
なーこさんも帽子とか、結構ゴルフファション可愛いものね^ ^♪

さて、おちびちゃん。
いかちゃんもビビりながらでもよくお世話してるね^ ^
そのミニテントいいなぁ〜
うちも絶対入るやろな。
洗濯ネットかなんか、改良しよかしら(≧∇≦)

Commented by な~こ at 2015-07-17 03:28 x
【うめままさん】 こんばんわ。

お天気もいいし、なかなか良い写りでしょ~。
最近は、ウエアも色もの、柄ものとどんどん派手になってきてますよ。
私も、年はさておき短いスカートにニーハイはきますし^^
ゴルフ場では、おばさま方も「え?」というような格好してはるよ^^ 

いか丸、ほんまにかなり世話してるよ。
あんなにいいやつとは予想以上で、
いか丸のことが可愛くて仕方ないっす。

これね、Sサイズなの。でもうちのがみんな入れるから、
うめちゃんたちもみんな大丈夫だよ。
洗濯ネット?できるかも!
<< ついに脱走!? 立派なおにいちゃんに。 >>