ついに脱走!?

2015年7月17日(金)

久しぶりのな~んにもしない休日だ^^
たまにはいいなぁ。
けど普段はやっぱりゴルフにいきたいから、
こんなことにでもならないと、おうちにいない。

台風で、今日は一日雨だよ。
風は昨日から夜中のがすごかったかな。

なんだか、ほげ~っとした時間が流れてます。
寝たり起きたりする~~~楽しみ~~♪


さて、おチビがついに!?
ついに脱走!?_a0043939_10465065.jpg

よじ登って脱走…できるようになってしまった@@
元々、ドアは全部オープンにしてるので、
おチビがいる方の部屋からこっちへはこれないように100均のあみあみを置いてたんですが、
先日より脱走できるようになってしまいました^^;

別にこっちに来てもいいんですけど、まだ手つかずで、
この子なら入っていっちゃうだろう的隙間もあるんですよ~、けどもういいや。

おチビは探索開始ですよ。
ついに脱走!?_a0043939_1050121.jpg

あ、な~ちゃん、そっちいったよ。
ついに脱走!?_a0043939_10502326.jpg

嫌そうな顔してました…もちろん、怒ってた^^;
ついに脱走!?_a0043939_10505318.jpg

この前きた、いか丸のプレゼントのトンネル。
入りますとももちろん。
ついに脱走!?_a0043939_10521197.jpg

目ヤニがひどすぎる~~、ぶちゃいくだよ。
ついに脱走!?_a0043939_10514488.jpg

かわいいお顔もできます^^

いか丸の後ろをテケテケ。
ついに脱走!?_a0043939_10525043.jpg

ついていく。
ついに脱走!?_a0043939_10532315.jpg

散々、あちこち探索しまくったらどうやら眠くなったらしい。
ついに脱走!?_a0043939_10561518.jpg

な~ちゃんお気に入りのベッドの上で座ったまま動かない。

というか、後で目ヤニとろう。

そのうち目が閉じて、
ついに脱走!?_a0043939_10574557.jpg

寝たzzz

ちび六~、後ろにおチビ寝てるの知ってるの?
ついに脱走!?_a0043939_10581981.jpg

何度下の子がきても、やっぱり案の定このお方、自分が一番!
ほぼ適応しません…@@ 
たま~に気になって見に行ったりしてるけど、シャーって言っておわり。
で、ボク~ボク~とうるさい。

いか丸くんを見てみなさい、ちび六!

いか丸は暇があれば見に行ったり、近くで寝そべってたり。
だけど、今だに超近くにきたら逃げちゃうんです、なんちゅ~ビビリなんだキミは。

けど、いか丸くん、エライ。
まかせたよ。
ついに脱走!?_a0043939_10543563.jpg

この前、なにやらふたりで遊んでた。
ついに脱走!?_a0043939_10552037.jpg

にゃんとも微笑ましい図でしたよ。


昨日も帰ったらやっぱり脱走してて、どこにいるのかと思いきや、
ベッドのあたりにいました^^;
色がわかりにく~~~~っ。

そして、ごはん食べてたらまた出てきて
ついに脱走!?_a0043939_1121573.jpg

な~ちゃんの ハンバ~グ~を拝借。
こっちで久々の餃子をジュージューやってるのにお構いなしで熟睡しとりましたzzz
ついに脱走!?_a0043939_1151131.jpg

餃子作ったのかなり久しぶり~~。めちゃうま~~っ。
ぷ~も大会が終わってお疲れ気味だろうしとにんにく多めで作ったの。



おまけ。
トイレで寝るの好きだよねってぷ~がいってた。

ほんまやわ。
ついに脱走!?_a0043939_1163731.jpg

いや、やめてよ。
トイレの中で熟睡してました…お~~~っい。

ま、おチビ用のはまだキレイだから。

でも、お鼻にお砂ついてますよアナタ。



お写真がどんどんたまるので、長々となってしまいました。
かなり選び抜いてのこれだけです~~
読んでもらってありがとーーー^^


こちらもヨロシクお願いします^^
ついに脱走!?_a0043939_13472891.jpg


雨だけど、風もそんなにないようなんで、
行けるようだったら体重はかってもらうついでに、
目ヤニ、鼻水も見てもらうついでに、
爪切りついでに、
あ、いっぱいあるわ^^  病院連れていったら~って言ってます。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-17 11:17 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-17 18:39 x
おおー
どんどん動いてるね〜〜^^;
なんでも口に入れちゃうことはないの?
まだこれからかな、そういうの。

きいもゆずもすごいなんでも食べちゃう子だったから、ついヒヤヒヤしちゃう。
かなりイロイロ手こずったもんなぁ^^;
黒猫ちゃんだし、そんなにはないのかな?
いや、関係ないか^ ^??

それはそうとあの話はあれから進展なしかしら…(´・_・`)?
Commented by kaezzz at 2015-07-17 20:32
初めての場所だとトイレが一番安心出来るんですよね。
ちっこの匂いがあるから何ですってよ(笑)
探検しまくって楽しそうだけど、大きさの違いが分かって
やっぱりちっこいなぁ〜って笑っちゃいます!
大人の側の方がアタフタしちゃって面白いですよね。
ひめも仙台で子猫保護した時に超怒ってしまって
ちびっこのご飯にまでシャーフーしてましたよ。
kumitinさんちの大人は一応受け入れてるって感じ(笑)
なんだか微笑ましい光景です!
Commented by な~こ at 2015-07-17 23:03 x
【うめままさん】  こんばんわ。

動き回ってますよ~。
仕方ないから柵も撤去。
こっちの部屋はすみずみまで掃除なんてしてないし、
もう来てしまったからいいや~みたいな^^

ビリなんて会うたびにシャーシャーやってますよ。
相変わらず…
自分より下が嫌なんだろなって。

まだ口になにか入れてるのはみてないけど、
うちもな~今さらどうしようも…早く大きくなってくれぃ。

いただいてたお話ですが、特になにも進展なしです。
他もいまのところ何もないので、
里親探しってほんと大変なんだなと思います。
もっとあちこちに出さないとなんだろうけど、
募集ページとかはいろいろ規約とかもあるでしょうしねぇ。
あんまり厳しいことをいうつもりはまったくないので、
今はこれくらいにしてるんですけど。
ほら、独り暮らしはだめとかあるでしょ、そんなんいってたらほぼ留守の私らはどーなるね~んって^^ ねっ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-17 23:11 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですか。
なんかバッチイ気がしたけど別にいいんですね。
探検しまくりで、大きい子たちが戸惑ってる感じ。
来たらシャーっていいまくり^^
いか丸だけは、自分から寄っていったりが頻繁です。

うちは受け入れてる方ですか?
今のあいだにも相性悪すぎたら、おうちみつかるまでもここに置いておけませんもんね。

kaezzzさん、今またどこかで保護活動してるんですよね、
多すぎて解決には程遠いけど、
1匹でも悲しい子がでないようにしたいですよね。
応援コメしかできないけど、頑張ってください。
<< 初めての…。 ほのぼの。 >>