初めての…。

2015年7月18日(土)

いや~、雨降りましたね。
昨日の夜になってからますますひどくなって、
降るわ降るわ、結局朝まで降り続けてた。

あまりの雨に窓の上のさん辺りからポタポタと雨漏りが。
バスタオルおいて、ちび六のおしっこシートしいて(これ、めっちゃお役立ち^^)
昨日の夜から朝まで兵庫県に向かう高速道路はどこも通行止めでしたね。
大阪の電車もつい先ほど動いたところがあるみたいです。

あちこちで被害が大きかったと思います。
早い復旧を願うばかりです。
自然の脅威には立ち向かうには限度があり、日頃の備えの大事さを考えますが、
なかなか事前にできないのもまた私たちであります。


昨日は大雨だったので、さすがのな~こさんたちもゴルフにはいかず(ま、ゴルフ場もクローズですが)
おうちでゴロゴロしてたので、みんなでまったり。
初めての…。_a0043939_122307.jpg

いか丸、最近疲れるもんねぇ^^
遅めの朝はちゃちゃっとモーニングを作り、
初めての…。_a0043939_1241098.jpg

ごそごそしたら、もう一回寝ましたzzz

おチビさん、昨日「初う○ち」しました^^
初めての…。_a0043939_1231017.jpg

お尻はぷ~に拭き拭きしてもらいました。
初めての…。_a0043939_1233497.jpg

この子、う○ちしないよね~って心配してたんです。
けど、ミルクしか飲んでないし、お腹がはってるふうでもないのでと様子をみてました。
一回タオルにう○ちらしき色が少しついたことはあるんですが、

トイレで本格的にやったのは初めてです。



と、今回はここまで。
お仕事いってきま~す。
雨やんでよかった~~~。



近くでお祭りがあるんです~、行けるかなぁ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-18 12:07 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-07-18 12:16 x
なんや、関西方面すごい大雨やったんてね!
さっき知ったわ…
直撃のはずのこっちは全然やから、周りの被害があんまりわかんなかった。

ちびちゃん、初うんだったの!?
そこまで小さいとそんなもんなのかしら…
緊張もあったかもだよね。
よく頑張りました^ ^

今はヒマ時期で、出勤しても時間に追われないからダラダラと残りカス的な仕事してるよ〜
↑表現悪いよね^^;

お祭り、うちも来週ライブチケットもらったから行ってくるけど、台風12号が今度怪しいよね…
いよいよ祭りの季節。
楽しみ🎶
Commented by おじょろう。 at 2015-07-18 20:53 x
ご心配おかけしてます(^^;

先日からリハビリも始まって
少しずつ回復
あとは時間薬ですね。


ちびくろちゃん
すんごい元気(笑)

この時期に猫社会を学べるのは
仔猫にとっても勉強になりますし

な~こさんちは
いい環境だと思います。

先住さんたちにとっては
いい迷惑?かもしれませんが

いか丸さんをお手本に
そのうち受け入れてもらえそう。

トイレで寝るのは
自分のによいに安心するんだって

おチビはおチビなりに
苦労してるんだわ、きっと(笑)


すてきなご縁に
恵まれますように…
Commented by kaezzz at 2015-07-18 21:23
初ウンチですか?うふふ...やっと落ち着いて来たかな?
チビッコは下痢する事も多いから大変ですよね。
でも先輩が一杯居るから学習出来ていいですよね。
家にゃん道を教えて貰って、いい子に成長してくれたら
新しいお家でも可愛がって貰えますよ。
大人猫は本当に嫌がると攻撃するから怖いけど
シャーフーは普通の反応だから大丈夫そうですよね。
とは言え、長期だとストレス掛かるし
早めに良いお家が見つかる事を祈ってます。
Commented by な~こ at 2015-07-19 02:47 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんと、夜には小ぶりになる予報だったのに、
ますます降ってきてね~。
窓から雨漏りはするし…
兵庫県内は特に高速が全滅だったみたいよ。
今日もぷ~が雨やんだし、遅がけにゴルフいったら、
通行止めが長引いた影響で昼前でも普段の倍くらいかかったみたい、

また週末、台風くるの?
今週はゴルフいくーーーーー。やめてーーー。

おチビ初う○ちだよ。
ミルクしか飲んでないから、遅いよねぇ。
というかまだ哺乳瓶でしか飲まないんだけど、
どーしよ。
お皿に入れても全然ダメよ。
離乳食も買ってきたけど、それどころじゃないっしょ。
今まではこの位だとお皿からだったのになぁ。

お祭り多いよね。
今度の週末は天神祭。
ちょうどお休みだから、ゴルフのあとにいくねーーん。
明日も近所のやつにちょこっと、あ、いやこっそりかな^^; いくことにしてるん。
うめままさん、ライブいくのね、どーいうやつだろ。
Commented by な~こ at 2015-07-19 02:52 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

逆に気にしてもらってすみませんホント。
長いお留守はいろいろと大変ですし、
ボチボチやってくださいな^^

そうですねぇ、おチビは産まれてこの方とても環境に恵まれてると思うなぁ。
最初の3週間は病院と先生んちで。
ワンちゃんも猫ちゃんも子供さんもいる中で。
戻ってきてからは先住たちが3匹もいて。
とりあえず1匹は結構よく見てくれて。

私たちが留守が長いけど、ある意味ミルクの我慢もできるし長時間ほっぽでもやってける猫になってる気がします。
なので、家族にしてくださる方は、気負いせず飼ってもらえるんじゃないかと思うんですよ~。
早く見つからないかなぁ。
なかなか大変なんですね、こういうのって。

Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-19 02:55 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、お初。
ちょい柔らかめだけど、変なはなしにょろにょろ~って
う○ちしてましたよ。
まだミルクもお皿からじゃないし、離乳食も食べてないんです。ちょい遅くないですか?

この子はねぇ、今までのことからいくとどんなところでもやっていけると思う。
いろんな経験したと思うので。
よほど相性が悪いと無理ですけど、受け入れてもらえる資質を養ってるんじゃないかなぁ。

シャーとかは普通ですか?
本猫、まったく気にしてない風だねってぷ~は言ってます。
里親さがしって思ってるより大変なんですね。
もっといろんなところに出せばいいんでしょうが、
できたら知ってる人経由が安心出来ていいなぁと思ってて。
そちらの方でもしも!いらっしゃったらお声かけしてくださいね~。知多半島ならとっとといきますから^^
<< とはいえ、気になるんです。 ついに脱走!? >>