とはいえ、気になるんです。

2015年7月19日(日)

台風が去って、土曜の朝方までは雨が降ってたようですが、
土曜日はすっかり暑い一日に。
近所のお祭り、晴れてよかったね。

台風の日はちょうどお休みでおうちでゆっくり出来ました。
たまにはいいや~、こんなでもなけりゃじっとしてないもの。
夕方にはいつものコーヒーショップへ。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_324140.jpg

で、いつぞや出来た森ノ宮のQ’zモールへ。
え?なんか天王寺のQ’zモールのイメージでいったら、
ぜ~んぜん、お店とかないし。雨で閑散としてるせいもあるけど、正直しょぼ!
とにかくショップが少なすぎ。まったくみるところなしでした。 

夜は、地ビール2種類と、ローストビーフで乾杯し、
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3413989.jpg

買ってきたおすしと、お刺身盛り合わせで手巻き巻き巻きを^^
地ビールって最近スーパーでもいろんなの売ってますよね。
瓶なので、なんとも美味しそうに見えるんだなぁこれが。
お高いのがどーかと思うけど。



さてさて、お部屋の出口にしきりをおいてたけど、
こんな風にすっかり出入りできるようになったので、(逆光でシルエットのみになってる~^^)
とはいえ、気になるんです。_a0043939_363041.jpg

とはいえ、気になるんです。_a0043939_364210.jpg

もう、とっぱらいました。

どーぞ。

そしたら、あっちこっち動き回って楽しそう^^
それに、あちこちで新しい寝床を発見して、どこにいるのかさっぱりわからないこと多し。
トイレでもふつーに寝てますzzz
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3161217.jpg

一応、自分のトイレの方でかな。
こっちはまだキレイだし、いいっちゃいいかな。

ま、お腹すいたら出てくるでしょ。


ビリのそばにもなんのそので行くのよ、そりゃ平気だよね。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3335828.jpg

とはいえ、気になるんです。_a0043939_383783.jpg

ま、たいがい「なんでしゅか!!」って言われてるけど。
だけど、ビリだって気になって仕方ないようで。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_393330.jpg


おチビがトンネルに入ってしまうと、
とはいえ、気になるんです。_a0043939_394730.jpg

覗きこんでる^^ 

おチビは、結構トンネルに入るの気にいってるようでよく入っていきます。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3172380.jpg

ふんふふんふふ~~ん♪って感じ?

ビリは、さらに近づいてるし^^
とはいえ、気になるんです。_a0043939_318740.jpg


お~い、ちび六~、おチビが後ろからいってるよ~~~。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3182671.jpg

ほぼ興味がないように思えるちび六。
でも、そうでもないらしい。
一応、気になる。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_319545.jpg

あいつ、なんにゃ?とは一応思ってるんだろな。


今日は今までみたいにシャーって言ってなかったような…


毎日のように何かしら変化があるね~。
そういや、おチビはそろそろお皿からミルク飲んでもよさそうなのに、
いまだ哺乳瓶でチュッチュチュッチュしかしない。
試みてはみるものの、興味を示してる風がない。

で、お皿に残ったミルクを大きな赤ちゃんがペロペロ。
とはいえ、気になるんです。_a0043939_323259.jpg

いか丸~、おっきな赤ちゃんだねぇ。

「それ高カロリーだし太るやん」ってぷ~が言う。
ま、超少量だしね、そっかそっかおいしいんだ~かわいいなぁいか丸。

そういや、おチビのトイレでう○ちしてました、いか丸くん。
きちきちに入って…^^; こりゃいか丸。
昔、いか丸がこれくらいのころ、タッパーに砂入れてたらな~ちゃんがそこでシッコしたことあったっけな。



離乳食もいくつか買ってきたけど、急に食べ始める日がくるのかしら。
体重は私たちのやつにのっけてみたら600gだった。細かくはわからないかもしれないけど。

トイレは、自分でトイレに行ってできるようになっておりこうさん。
な~ちゃんのあとついていかないの!
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3294132.jpg

ちょっと、コラコラなところもありますが^^
とはいえ、気になるんです。_a0043939_3302574.jpg

今日はこっちの大きなトイレに勝手に入っていってチッコしてました^^

あとはお砂かけができるようになるといいな^^




おまけ。

見つけたとき、「長っ、どんだけ垂れてんのよ」って思ったけど、
とはいえ、気になるんです。_a0043939_337153.jpg

2匹でした きゃは。

ちなみに、頭の方はちび六、上から垂れてるのがな~ちゃんですよ。



何やってんだか。





たいがいおっちょこちょいなんだけど、
今日もまた左手の甲をとあるところにぶつけてアイタタとおもってたら、
時間がたつにつれ左のお尻のすじがパンパンになってピキピキと痛い。
体ってすごいなとこうなると実感する。
つながってるんだな~って。
というか、いつも用心深く動きなさいよ、な~こさん。
寝て起きたら動けなかったりして…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-19 03:44 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-07-19 13:40 x
おチビちゃん、可愛いですねぇ~♪
何をするにも誰かの後を追って、
そうして覚えていくこともあるんですよね。

ウンチも出て良かったですね、あとはシッコの後の砂かけができたら完璧ですね。
うちもうちも、元気がきた頃に100均で買ったトイレ(タッパーです)でコツミがしてました、
でもサイズが小さくてはみ出してしまい、あっという間に大きいトイレでするように練習させました(^_^;)
Commented by うめまま at 2015-07-19 21:07 x
なんやすごい馴染んでるやん^ ^
うちの子になってもすんなりみんにゃ受け入れそうやなぁ^^;
留守でもみんなが面倒見てくれそうやね♪
やっぱ猫たちは愛情溢れてるわ〜

今日はいろいろ出かけてどっぷり疲れましたー
来週はもっと疲れるかな。
境港で妖怪フェスタってのがあるのですよ。
ゲゲゲのね〜
地元では有名なお高いチケットをせっかくいただいたので逆にどうしても行かなきゃなのです( ´ ▽ ` )ノワーイ!
Commented by kaezzz at 2015-07-19 21:26
うわ〜良い感じじゃないですか!!
おチビって怖い文無しだから可笑しいのよね(笑)
でも大人の方がビビってる感じが伝わって来るわ。
大鳴きも止まったのかな?
微妙ーな関係なんだろうけど、一応家族っぽくなってるし
見てる側がニヤニヤしてる顔も浮かびますよ〜(笑)
Commented by な~こ at 2015-07-21 03:07 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

動きもかなり早くなったので、
いろんなとこ走り回ってます。
誰かをみつけてはちょっかい出しに行ってるし。
お尻ふりふりして狙い定めたりしてますよ^^

狙われてるよ~って教えてあげてます^^

おしっこの砂かけってどうやって覚えるんだろ。
年がいったらかけなくなったっていうのは、
な~ちゃんとかちび六がたまにあるんですけど。

小さいおトイレに入るのもおっきい子はやりたがるんですかね、どこも。
砂の消費量が多くなってきた~。
にゃんともとか使ってみようかなそろそろ。 
Commented by な~こ at 2015-07-21 03:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。
日に日に慣れてきたように思うかな。
え?うちの子?いやいや、5匹ですよ5匹。

連休はおでかけしてたんだ~。
私は仕事が忙しかったよ、暑くなってきたしね。
ゲゲゲのって前もいってなかったっけ?
境港ですよね。
どこも人、人、人で大変だっただろうなぁ。
こっちもうじゃうじゃでしたよ。

Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-21 03:11 x
【kaezzzさん】 こんばんわ

結構ね、なじんできたような感じはしますよね。
そうそう、おチビは別になんとも思ってないから、
シャーって言われようがいきますよね。

鳴くのはほとんどないです。
声も全然大きくないです。
最初の頃の甲高い声はまったく。

たしかに、ちょっと近くで誰かがいると、
とりあえず嬉しいですね見てるほうは^^ 
写真ばっかり撮ってますよ^^ 
<< それぞれに、いや、それぞれと。 初めての…。 >>