それぞれに、いや、それぞれと。

2015年7月21日(火)

連休おわりましたか~。
私は、暑くなったこともあり連休中はちょい忙しかったです。
なので、昨日もまた夜中は眠くて眠くて、画像処理したら涙ながしながら「寝るzzz」ってパタリでした。

今日も朝からセミが鳴いてますねぇ。
暑くなりそーだ。
おチビはミルクも飲んであちこち走り回って遊んでますよ~朝から。


会社の近くのお祭りも台風のあとでよいお天気になって、賑やかに行われてました。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_749196.jpg

この暑いのに~と思いますが、楽しそうでした^^
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7494384.jpg

交差点で、だんじりの引き回しがあるようで、初めて近くでみた。すぐ感動でウルっとくる私^^;


夏もどんどん過ぎていくんですねぇ。

暑いのか、ポテ寝するな~ちゃん。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7505964.jpg

ポテっと体の思うまま寝てるから、私はポテ寝って呼ぶんだけど^^ めーっちゃ好き、ポテ寝。
かわいい~~。

おチビに後ろから追ってこられてるな~ちゃん。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_752391.jpg

な~ちゃんは、結構まとわりつかれると怒ってる。

な~ちゃん、ついて来てるよって見てる、いか丸とビリ。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7525314.jpg

蚊帳に入ったいか丸に、「お~い、いか丸ちゃ~ん」と寄ってくおチビ。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7535385.jpg

こっちからも、「お~い」
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_757735.jpg



逆に、蚊帳に入ったおチビに寄ってくいか丸。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_755331.jpg

この前、蚊帳の外から猫パンチ食らわせてましたよ、いか丸ったら。





下でいか丸とおチビが何やらやってるのを、
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7583567.jpg

いか丸ってスゴイよね~と不思議そうに上からみてるっぽいちび六とビリ。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7591858.jpg


な~ちゃん、おチビがあっちから来てるよって私が声かけたっていうのに、
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_7595714.jpg

ちょい緊張したな~ちゃんの前を、ふつーに素通りされてしまうという…^^;
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_802525.jpg

お尻の匂いを少しかぐ。

けど、おチビは気にすることなくスタスタと…




なんでしゅかねぇ、まったく。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_82517.jpg

ビリはつい「シャー」って言いますが、でもだって一応「気になるんでしゅ」
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_83502.jpg

タワーの向こうにいるおチビを追っかけて、遊んであげてるよーな感じしましたもん昨日。


いか丸なんて、背中に乗られたようなんです。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_861223.jpg

ぷ~が、乗ってるよって言ったのであわててカメラ向けたけど、瞬間は撮れなかった。
今、爪がのびてきて痛いからね、みんにゃに嫌がられないようにしないとねぇ。
細すぎるから怖くて切れないので、そろそろ検診も兼ねて病院いってこよ。
結局、台風の日はさすがに行けなかった^^;


おチビさん、日々動き増加中~~。
写真ありすぎておっつかない~、今日はここまで~~。



おまけ。
豚のしょうが焼き、夏バージョン(と、勝手に名前つける)
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_8151536.jpg

おナスとトマトを大きめの乱切りにして入れてみた。
みりん、しょうゆ、出汁の素少し、生姜いつもより多く、&お酢をプラス。
食欲そそる美味しさでした~。

トマトは最後に入れてささっとね~。

こちらもどうぞよろしくお願いします。
とてもよい子に育ってますよ。
それぞれに、いや、それぞれと。_a0043939_10422919.jpg


結構ミルクの缶の消費が多くて、今回から大きい缶にしました。
ゴールデンキャットミルクはもういいでしょ~、うんうん。
普通のにしたからね~、そろそろお皿でも飲もうよ~、離乳食も食べてみようよ~。
ぜ~んぜん、興味なさげです…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-21 08:13 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-21 11:22 x
もうすっかり主の感覚のチビちゃんだね^ ^
何気に普通に過ごせているのがすごいわ。

夏祭り、大阪の時はとてもとても近くでなんか見れなかったし、ハナから行く気もなかった。
けど、こっちだと本当に身近で、祭というものを初めて体感したの。
大阪に比べれば小さい祭だけど、感動したよ〜〜^ ^
なんだろね、あの迫力と高揚感!
素晴らしいわ♪( ´▽`)
Commented by kaezzz at 2015-07-21 20:50
夏バージョンの生姜焼きが涼やかで美味しそう!!
こんな風に色々と変形させて作れるなんて流石です(笑)
おチビちゃん動き回って凄いですね〜うふふ
見てる方は可愛くていいけど、みんにゃ戦々恐々かしら?
でもだいぶ馴染んでる様な感じですよね。
おチビは誰かにシャーフーしませんか?
こういう動じないのが子猫の良い所だけど、
周りは色々と思う所は多いでしょうね〜(笑)
Commented by な~こ at 2015-07-22 06:37 x
【うめままさん】 おはようございます。

雨です~。
結構降るみたいですよ、今日。
ぷ~はこんな日なのに大会だって。大変だね。

お祭りあちこちでやってるでしょ。
お店もでてるしねぇ、私、ベビーカステラが大好きなんで、このお祭りでも2日とも買いました^^ えへへ。
今週は天神祭。雰囲気味わうだけでもいきたいんだけど~、さて行けるでしょうか~。

おチビはどんどん動きが早くなって、
起きてる間はあちこち行動範囲が広いよ。
寝どこもたくさんみつけて、今はどこ?って探してもいないくらい…。
ビリがシャーってたまにいうけど、他の子はほとんど言わなくなったかな。
適応能力はあるでしょ~、この子。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-22 06:40 x
【kaezzzさん】 おはようございます。

このしょうが焼き是非!なんか味は濃いけどさっぱり感もありましたよ。
お酢がポイントかも。
しょうがも生しょうがを細切りにしたやつも入れようと思ってたけど忘れてしまって^^;

おチビの動きは超活発化してます。
とにかく走り回るし、足にまとまりつくし上ってこようとするし。

他のこと遭遇しても結構みんな何も言わなくなってきました。
ビリは言うのが趣味みたいなとこあるから、まだうるさいけど。

おチビが相手にシャーっていうことはないかな~。
<< ビリ、ピンチ!? とはいえ、気になるんです。 >>