毎日、いろいろと新規開拓中。

2015年7月25日(土)

梅雨明け早々雨が続いたけど、
金曜日はいいお天気に。

24、25は 大阪は 天神祭。
いいお天気になってよかった。
船渡御(ふなとぎょ)とか一度もゆっくり見たことがないけど、
きっと盛り上がってたんだろうな。

25日は花火。
見に行きたいけど、お仕事だ。
結局、昨日もゴルフのあとお祭りにもいかず、家で二人してぐったり。
暑かったしねぇ。
疲れました。

なので、そろそろ行こうと思ってたので、おチビを病院へ。
何ってわけではないけど、体重測定と爪切り、近況報告がてらに^^
行く道々もおとなしいしね~、みんなもこんなだったらいいのになぁ。

見て第一声、「猫の形になってる」って先生^^
あのちびんこのころから3週間も面倒みてくださって、
約2週間ほど見てなかったら猫になってたって^^  あはは。

目やにがまだ毎日でるのと、お鼻もブシュってたまにいやるのですが、
やっぱり産まれてすぐ離れてしまったので、免疫力が低いのではということに。
だけど、だいぶ大きくなったのでそろそろ抗生物質を飲んでもいいのではということで、
1日2回スポイトで飲ませることになりました。
よくなるといいね。

体重は600gでした。

ちょうど約9年前、ちび六の大きさはこんなんです~というお写真で、
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2293191.jpg

こんなの撮ったので、おチビも撮ってみました。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_23011.jpg

昔の記事を読み返してみると、ちび六も603gの頃だったようで、
ちょうど同じくらいなんですね^^
だけど、ちび六はカリカリをミルクでふやかしたやつを食べたり、
ミルクももちろんお皿で舐めてたんですよ。

それに引き換えおチビは…まだ哺乳瓶でチュッチュしてま~す。
病院でそういうと看護士さんも「え?離乳まだですか!?」ってビックリ。
離乳どころか…って話ですよ。お皿に入れてみても興味なしなしですもん。


とにかく元気。
お耳の中、少し耳だれがあったようで洗浄してもらいました。
お薬飲んで効果をみて、また診てもらいに行く予定です。
行く時、いか丸がどこいくの?みたいに玄関まで来てました^^


さて、日々なんぞやらかしてるおチビですが。
昨日は、ちびタワーからテレビに乗りうつれることを発見してウロウロ。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_234847.jpg

さらに隣の大きいタワーへとジャ~ンプ。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2343461.jpg

毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2345049.jpg

ちび六がてっぺんから下を見てる。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2352346.jpg

降りてきて、おチビをふんふん。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2354934.jpg


ちび六も何もいわなくなった。がんばってるね、ちび六。


ミルクをやるたび笑えるのですが、
これ、どーですか。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_23771.jpg

もう、なんともいえないくらい可愛いでしょ。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2372947.jpg

なんでそんなつま先立ちで^^ 



最後に。


さてどこにいるでしょう。
毎日、いろいろと新規開拓中。_a0043939_2391864.jpg

あちこち寝床は新規開拓されて、一体今日はどこにいるんだろって感じなんですけど、
さすがに大うけしましたよ。

しかも本猫かなりお気に入りのようです。



来週は予想気温34度ってのが登場。
そうこうしてたら7月ももう終わりですよ、いや~早い。
土用の丑でうなぎを食べました、パワーためてまた明日から頑張らないと~。
一人1匹のうなぎでうな丼。
肝串と う巻きまで買ってくれました、ありがとね~ぷ~。
お腹いっぱい。


病院で、ちょうど黒猫ちゃんが来てた。
おチビをみてもシャーっていわない子猫好きという黒猫ちゃんでした。
かわいいねぇ、もしかしてあの子?と貼ってもらってるチラシのことおっしゃってくださった飼い主さん。
可愛いなぁ、けどもう無理だな~と思ってと…うち13匹いるんですよ~って^^ 言っておられました。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
by kumitin-nyanko | 2015-07-25 02:49 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-25 10:21 x
なんかちょっとした里帰りやね(*^^*)
そうかー
猫の形になったのかww

やっぱり免疫力弱いよね。。
母乳って本当大事なのに引き離されたなんて(´・_・`)
きったんも最初すごい弱かったもの。
反面、母乳バッチリだったうめは強い。

落ち着くまでもうしばらくかかるかもね^ ^
いいやん、里親募集も時間かかりそうやし。
と、前向きに…

夏祭りの始まりだね。
うちも今日行ってくるよ^ ^
きっとクタクタになるやろなぁ…(ノ_<)

Commented by kaezzz at 2015-07-25 21:17
うちもね、しま子がずっと鼻水っ子なんですよ。
飼育放棄の時に母親と離れてた時期もあるし
7匹も子供居ると、弱い子はあまりお乳も飲めなくて
免疫が低かったんだと思うんですよね。
体も小さかったしね....でも病院に行ける子じゃないし
今は何もしてあげられないから愛情だけをたっぷり(笑)
この子はもっと免疫が低そうだものね、小さい時に
気をつけてあげないといけませんよね。
それにしても可愛さパワーアップで羨ましいわ〜!!
おじちゃん達も馴染んで来てるみたいで安心ですね。
Commented by な~こ at 2015-07-26 02:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。

お祭りいってきたんかなぁ。
天神祭も暑いし、土曜日だしで花火もあるから
すごい人出だったんじゃないかな。
結局今年は行けずじまいでした。

おチビは、いたって元気にとびまわってるけど、
そりゃそうだよねぇ。
少しくらいはお乳飲んだんかな、でも。

お薬飲んでしっばらく様子見ないとだわ。

何もなく健康でいてほしいけど、これからどうなるかなんてわからんしな~。

なんかいろいろ考えてたらしんどくなってきた。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-26 02:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

しま子ちゃんもなんですねぇ。
やっぱりお乳って重要なんだな。

しま子ちゃんってまだ連れていけそうにないんですか?
気長に待つしかですね。
だけど、ほんとに何か病気になったらちょっと困ってしまいますね。
kaezzzさんちほどの愛情いっぱいでも大変なんだ…

おチビさんは、毎日元気いっぱいですよ。
急に静かになったらどこかで寝てるみたいです^^
起きてる間はぴょんぴょんしてるから、
みんなも多少は困ってるんだと思うけど。

それぞれに頑張ってるのはわかります^^
みんなエライなって。
<< 考えてたこと。 ビリ、ピンチ!? >>