考えてたこと。

2015年7月26日(日)

天神祭も終わってしまいました。
どんどん、お祭りごともおわっていき、
あとは大きいのは淀川の花火くらいかなぁ。
夏もどんどん過ぎていってますね。

おチビはとにかく毎日元気いっぱい。
考えてたこと。_a0043939_2202051.jpg

ティッシュの箱に襲いかかる。
考えてたこと。_a0043939_221147.jpg

洗濯ものたたもうと思ってたら上に乗ってる。
考えてたこと。_a0043939_2212372.jpg

新たな寝床は、私がゴルフにもっていくバッグの上。
考えてたこと。_a0043939_2215015.jpg

いつもあちこちで寝てるので、次もここでzzz というわけではないのだ。

いか丸とはよく遊んでる。
考えてたこと。_a0043939_2253722.jpg

いっちょまえに威嚇中。
考えてたこと。_a0043939_2261658.jpg

お外と中が入れ換わった。
考えてたこと。_a0043939_2265011.jpg


いか丸とは少しだけ距離が近いみたい。
考えてたこと。_a0043939_2272679.jpg

みんなこんなだったよ、来たころは。
上の子に疎まれながら^^ 自分は楽しくて楽しくて♪ そーれ~~~と走り回る。
おっきい子を追っかけまくる。
みんな同じなんだけどな…


それぞれに、思うところもあるんだろな。
な~ちゃん。昨日やっとこっちの部屋に来て寝た。
考えてたこと。_a0043939_228352.jpg

ちび六。いつもなら窓際のお手手おざぶの上でよく寝てるのに、未だに寝てない。
さっきも、今日は虫の居所が悪いのか、しょっちゅう変な声出してみたり、
わがまま大王炸裂してた。一体私はどーしたらいいの?ちび六。 わからんわ。
考えてたこと。_a0043939_229562.jpg

ビリ。最近、お布団に転がるとよく上に乗ってくる。また甘えたさんが復活したようだ。
それにしょっちゅう鼻にかかったような独特の声で何度もなく。
撫でにいってやるとゴロゴロ。
考えてたこと。_a0043939_2305848.jpg

いか丸。きっと一番疲れてると思う。
考えてたこと。_a0043939_233851.jpg

考えてたこと。_a0043939_2345990.jpg

考えてたこと。_a0043939_2351099.jpg

いか丸もストレスがたまってるのかなと思うのは、
たまに「もうやめなさい!」と怒らなきゃなくらい誰かを追っかけまわす。

おチビは、
考えてたこと。_a0043939_2363967.jpg

こんな感じ?^^ お初あくびの瞬間を撮れたのに、ボケボケ。




少し前からしょっちゅう一人で考えてた。
おチビどうしよ。
病院から戻ってきたころは、すぐに里親さんが見つかりそうになくて焦った。
まだ2週間ほどしかたってないけど、それでも1日、2日、3日と過ぎてくと、
その分だけ面倒見る分だけ、いやいやその何倍もかわいくて仕方ない。
これはきっとぷ~も同じだと思う。

自分がそうであることはわかってた。
だから、病院に預けてる間に里親さんみつかったらな~って本気で思ってた。
うちに引き取る日を決めることすら、こうやってどっちつかずになって悩むことが怖くて、
即答で連れて帰る日をぷ~に答えられずにいた。


だけど、じゃどうする?という質問に明確な答えは出ない。


な~ちゃんたちのホントの心の中、
おチビにとってホントは何がいいのかとか、

可愛いだけじゃないってこと。


ちび六みたいに、なにかっていうと鳴いて、
いつもはもちろん大好きだけど、どうしようもなくj嫌いなときがある。
ちび六がうちに来たことを後悔することも何度もある。
ビリがいか丸に何もしてなくてもシャーシャー言いまくるのを、
みてるだけでめちゃくちゃ頭にくることがある。

彼ら、彼女らにはそれ相応の理由もきっとあるはず。
だけど、そんなの関係なく私のキャパでは受け入れられないときがある。
きっと、猫を飼うにはほんの少し資格がないんだと思う。
だけど、飼ったからには責任もって最後まで。

その気持ちに嘘はない。


なので、おチビの行く末をいったいどうするのがいいのか、
日を重ねるごとに揺らいでしまう。

今は、それなりにみんなとやっとなじんで、
おチビ自身も最初の頃に比べたら違う猫なんじゃ?と思うほどおとなしく、
鳴いたって小さいかわいい声、一人遊びもできるし、とてもおりこうさんで手もかからないと思う。
だけど、先はわからないし。
また、ちび六のように感じることがあったらどうしようとか、
大きくなってきたら他の子との関係がかわって、困り果てるとか、
手放しで猫飼ってても大丈夫~って住環境じゃないのに(これは私らの勝手ですよね)
5匹はマジでやばいんじゃ…とか。

そんなこと考えてたら…と言われてしまいそうだけど。

だからといって、おチビがいなくなってしまうのアナタ大丈夫?? と 。


どちらの答えにしても自信がなくなった。


きっと、私にはむいてないんだと思う。


我が事のように親身になってくださってる皆さんにこれでは失礼かと思うので、
どっちつかずである以上、里親募集はしばらくお休みにしようと思います。
ささっと、うちの子にしま~すと言う気持ちにもなれない、
だからといって、いなくなる日のこと想像できるのかと言われたら、想像がつかない。
ほ~ら、みてみなさいよ~、勝手だよねと思われても仕方ない。


自分でも思ってる以上にちょいとばかり心の奥にズシンと重いものがのしかかってる感じ。
考え始めるとそればっかりになってしまう私を、ぷ~はきっとアホちゃうかって思うと思う。

いろいろと考えるところも多々あり、
気にかけてくださってる皆さん、募集に協力してくださってる皆さん、
考えあぐねてる今の状態ではご迷惑をおかけするので、
里親募集、しばらくお休みさせてください、ほんとにすみません。
どちらの答えをだしても、きちんとご報告はしますので。
今はとにかく考えがまったくまとまりません…


おまけ。
久しぶりのオムライスに書いたのは、

ぷ~。
考えてたこと。_a0043939_2592652.jpg

私。
考えてたこと。_a0043939_2594363.jpg

ほんと、困ったもんです^^;




お初、コメ欄とじます。
by kumitin-nyanko | 2015-07-26 03:25 | ペット
<< 暑い~、暑い~。 毎日、いろいろと新規開拓中。 >>