暑い~、暑い~。

2015年7月28日(火)

昨日の湿気はすごかった。
昼間は台風の風のように生温かい風が結構強く吹いてたし、
夜になっても湿気でムンムン。

暑いのも、「暑い~、暑い~」とうるさい私ですが、
湿気はほんとに超苦手。
首筋がベトベトしてるとイライラする。
また汗でかゆみが出る状況になってるので、なおさら。


さて。
とにかく動きまわってあっちでガサガサ、こっちでガサガサと忙しそうなおチビさん。
おっきい子たちは見てるけど、こっちこないで~~っと願ってるはず。
暑い~、暑い~。_a0043939_9241920.jpg

私の足にもまとわりつきがすごくて、かじるし大変。
もちろん、にゃんこたちにもそれぞれに同じようにやるので、よく怒られてますよ^^;

で、ちょうどな~ちゃんのところにもいって、
な~ちゃんが嫌そうな声で少しうなったあと、

え??? な~ちゃんそこおトイレちゃうよ。
暑い~、暑い~。_a0043939_928948.jpg

ぷ~の座布団の上でまさに構えだし^^
便秘気味なんで遅いのが救わる~~、ティッシュをあわてて下にいっぱい置いて^^

あ~あ~あ~あ~。

おチビにまとわりつかれたのが嫌でしたのかしら??ってタイミングだったけど、
ま、違うような気はする。

というか。

な~ちゃん、たまにトイレのお外にう○ち落としてるけど、
ここまでくるとついにボケた??と疑わざるを得ないけど~…
不安だわ~。

ちび六~、な~ちゃんに何やってんの!
暑い~、暑い~。_a0043939_932898.jpg

暑い~、暑い~。_a0043939_9341085.jpg

勃発しない!
暑い~、暑い~。_a0043939_9324760.jpg

いか丸も最近よくな~ちゃんを追っかけまわしたりするんですよねぇ。
おばあちゃんなんだからさ、な~ちゃんはほっといてあげなよ。


おチビはTVに興味を持ち始めたようで、
暑い~、暑い~。_a0043939_9344478.jpg

そういや、ちび六も小さい時にゴルフみて喜んでたな^^


話はかわり、会社の上司がタコつりにいったとかで、
いつも塩もみしてゆがいてから持ってきてくださるのですが。
今年はすごくとれるんだって~と行く前から興奮気味だったの、
そしたら、どんだけあるねん…ってくらい持ってきはった~~~~。
暑い~、暑い~。_a0043939_9401174.jpg

ひとつのナイロンに3個くらいはいってるのを10個くらい?? わからんくらい~~っ。
小一時間ほどずっと立ちっぱなし、タコきりっぱなしで腰が痛くなってっての。

正直なところ、ちょっと、いやかなり多すぎるでしょ、とるの途中でやめてもいいのでは。
とりあえず圧力なべへポイ。
暑い~、暑い~。_a0043939_943185.jpg

やわらか~、おいしく出来ました。

何につかお。
とりあえず、おナスとトマトでカラ味噌炒めに。
暑い~、暑い~。_a0043939_944261.jpg

ごはんのお供。


やわらか煮はもう一回作ったけど、まただし汁もったいないからやっちゃおっと。
冷凍庫は切ったタコでいっぱい。

昨日はたこ飯。
暑い~、暑い~。_a0043939_9462140.jpg

みょうがと大葉を刻んだものをあとから混ぜ込んでみたら、
すごくさわやかでぷ~からもこれはウマイ!って言ってもらえましたよ~。

これも今日タッパーにいれて持っていってあげないと^^



いただきものの桃。
いや立派。
暑い~、暑い~。_a0043939_9482117.jpg

岡山の桃って言ったらさ~高いよコレ、袋にも包まれてるし~。

いただきま~~~す。
黒い手が伸びてきてる~~~、ダメーーっ。
暑い~、暑い~。_a0043939_9492614.jpg

桃にかぶりつくと、下に滴り落ちる果汁がなんともったいない!っていつも思うのさ。

今日は切って食べてみよ。
こんなに数食べられるんかぃ。ぜいたく~~~~。



お外あつそ。
おうちにいたい。




暑いと疲れもひどいのか、夜は眠くてzzz。
喉がめちゃくちゃかわくので、酔っぱらってしまって大変だけども、
ビール~~~といつもより飲むから余計かな。
この前のゴルフのとき、茶店で食べたかき氷おいしかったな~、暑い中で食べるの最高~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-07-28 09:54 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-07-28 10:01 x
わー!
タコだー
桃だー!
しかも大量〜 だ〜(≧∇≦)
ありがたいねぇ〜♪

うっとこも今とても贅沢よ♪( ´▽`)
夏って食料に関してはいい季節よね❤︎
今年はちゃんと食欲あるんかしら?
毎日灼熱やから気をつけてね^ ^

な〜ちゃん…(ノ_<)あちゃちゃ。。
ちょっとやっぱストレス有りかな。
ちびちゃい子はほんと活発やからねぇ…
そうでないとそれはそれで心配なんやけどね(´・_・`)
Commented by kaezzz at 2015-07-28 20:34
おおっ新鮮なタコに高級な桃さんですにゃ!
一個づつ化粧袋に入れられてる桃さん凄いわ(笑)
うちにタコくれる人が言ってたけど、タコって
一回冷凍した方がおいしいんですって。
たんまり冷凍したらいつでも美味しく頂けますニャ。
な〜ちゃんったらそんな所でウンチだなんて
一体どういう事?ストレスでちっこをわざと
違う所にするって言うのはあるけど、それの変形版?
まぁストレスがあるのは確かですものね。
おチビはすっかり我が家気分で探検してるものね(笑)
Commented by な~こ at 2015-07-29 09:58 x
【うめままさん】 おはようございます。

タコもあんなにもらうとさすがに困ってしまった。
昨日も、やわらか煮第3弾と、またタコ飯たいたわ~。

桃も大きくてひとつ食べるとお腹ふくれるから、
ダメにならないうちに食べないとだわ。

暑いね~、さすがに日中こりゃやばいなって状態に毎日なってるよ。
汗がとにかくスゴイの。
そういえば食べてないときもあるかも。
食欲がないってわけでもないけど。

な~ちゃんおっかしいでしょ。
前からトイレの外に落ちてることはあったからね、
けどこれは…ボケてるとしか^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2015-07-29 10:01 x
【kaezzzさん】 おはようございます。

へ~タコは冷凍した方がおいしくなるんですか?
とはい、あとはタコ焼きやって~とかくらいしか@@
小一時間包丁にぎってると手も痛かったです…
もうちょい少なくていいな~。

な~ちゃん、どーしたんでしょうねぇホント
トイレの外に落ちてたのは前からあるんですけど、
思いっきり違うとこやん!みたいな^^
ストレスですかね、やっぱ。
嫌がらせ?

おチビはとにかく走りまわってますよ、
ゆっくり寝られないし私もストレス大^^
<< さて、どーしよにゃ。 考えてたこと。 >>