あちちっ。

2015年8月1日(土)

は?もう8月ですよ。
おそろしや~。

昨日もかなりの暑さで、月末のため仕事がたてこみ、
途中なんども「もうギブ~無理~」とへこたれつつも、
久しぶりにめーーっちゃ頑張って仕事した。

だけど、結果はチーンって感じだったので、
それを見て疲れ倍増だった…

ぷ~からメールに送られてきたもの。
a0043939_3172534.jpg

車についてる外気温計が40度に!!!

そりゃ暑いわ、そりゃへこたれるわ。
気温にくわえて湿気が、室外機の温風が、アスファルトの照り返しが~~。
大阪市内も過ごしにくいとこだわ。


おうちは、エアコンつけっぱなので、結構快適にお留守番してるんじゃないかなぁ。
最近、ベッドにあがってきて寝たりもするおチビ。
a0043939_3193494.jpg

アラームかけてた携帯で撮ったから画質悪すぎ~。

私のツボにはまったのはこの顔。何回見てもプって吹き出してしまうんだけど。
a0043939_3204116.jpg

どんどんつま先立ちになってきたミルク飲みタイムですが~。
a0043939_4133821.jpg


そろそろいい加減哺乳瓶やめさせないと。
一応、お皿にいれてみたりもするけどまったく興味なしって感じ。
子猫用のウエットも全然。
なので、これはお口に少し入れてあげて味を覚えさせようとしてます。

あ、目ヤニ結構よくなってきました。
先週、病院で抗生物質の飲み薬をもらってから、この通り。
お目目カピカピはなくなりましたよ。


最近、自分のお手手やあんよの肉球かな、チュパチュパしてるんですよ。
a0043939_3224452.jpg

お乳飲めへんかったからかな、と思うと不憫です。
a0043939_323237.jpg


この1週間でぐーんと大きくなったよこの子。
たしか1週間前はもうちょい小さかったもん。

けど、このあたりはイマイチ成長が遅いのか^^;
a0043939_3245511.jpg

ちび六もなめたもんで。
a0043939_3254868.jpg

けど、上の段にいきたいのに、天井?になる板が邪魔でいけない。
a0043939_3272725.jpg

ジャンプしたり、支柱に飛びついて上ろうとしてみたりしてるけど、
あきれたちび六は、トレビノに入っちゃいました。
a0043939_3285083.jpg


まだまだですねぇ。
a0043939_424379.jpg


とにかくあっちこっち走り回ってるおチビさん。
パソやってても上がってきて邪魔ばっか。
のけてものけてもやってくる。

お願いどいてーー。



おまけ。
タコはやっぱりタコ焼きになりました^^
a0043939_442139.jpg

この暑さ、ビールがたまらなくうまーーい。
たまに変わったのを見つけるとすぐ買ってしまう~。
普段は発泡酒ですからねぇ^^

a0043939_444632.jpg

ちょっと大きく切りすぎたようでしたが、
でっかいタコのタコ焼き、美味しかったですよ~。
a0043939_454045.jpg


にゃんずのおまけも。
伸びきってるな~ちゃん。
a0043939_46972.jpg

面倒見のいいいか丸くん。
a0043939_464968.jpg



さ、今日はエアコンのおそうじにきてもらうから、早く寝ないとzzz というか遅すぎ。
お水ポタポタから解放されるぞ~ついに。



by kumitin-nyanko | 2015-08-01 04:16 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-08-01 20:51 x
ほんま、あっという間に8月やねぇ^ ^
この分じゃあっちゅう間に年が明けるなぁ(´・_・`)
ほんま、暑いけどお盆もすぐやね。

ちびちゃんの立ち飲みがかわええやないのー(≧∇≦)
本来はちゃんと自分で飲まなあかんのやろけど、つい可愛らしくって許してまうねぇ^ ^

でも切なくなるの、分かるわぁ
きったんも同じくふみチュパな毎日で。
まぁ、今もやど^^;
それ見るたびに お乳もらえなかったからやんなぁと思って切なかったわ。
それを忘れるほど見事にでかくなったけどね(~_~;)

たこ焼き〜
美味しそうや〜
うちもたこ焼き機あるのにまともにつこたことないわ。
だって自分が食べれるのに時間かかるんやものー(´・_・`)
Commented by な~こ at 2015-08-03 01:05 x
【うめままさん】 こんばんわ。

早いですよね~ほんと。
なにげにこうも暑くなると忙しくなってきて、
前ほど早くからやったりはないけど、
とにかく走り回ってる感じ。
汗はすごいよ、勝手にダイエットだよ~ん。

おチビさん、ここ1週間でえらく成長しましたよ。
体格も動きも。
でも哺乳瓶って感じ~^^

さっき初めてお皿に入ってるウエットを少したべたよ!
離乳するときは自然にするのかもしれないけどねぇ。
ちょっと遅いよね。

希生ちゃんもさ、しっぽちゅぱちゅぱは今もだし、
そういうの見るとせつないですなぁ。

たこやき、あんまりしないんだ。
うめぱぱさん、そういやタコ焼きすきだったよね、
うめままさん焼係になっちゃうんだ^^ 
<< どんどん変化しまくり。 さて、どーしよにゃ。 >>