どんどん変化しまくり。

2015年8月3日(月)

とにかく土曜日が一番暑かったかな。
なんか外にいるだけで倒れそうだった。
たしか日曜日も35度くらいあったと思うけど、
なんだか昨日よりマシかもなんて思うのよーーー、恐ろしいわ。


さて、やっとこさ 食べました

もう保護してからも1カ月半、生後は多分プラス1週間くらいでしょ、
なのに、まだ今だに頬乳瓶でミルクちゅっちゅのみ…どーするんだろって思ってたところ。

急に「これうまそー」って思ったのか、
ちび六が食べてたのに、横取りして手をだしたり覗きこんだりしてた。

また!遊んじゃダメ!って思ってたら、食べ始めた~。
a0043939_1251050.jpg

最初だし、子猫用のムースとかスープ多いのとかを指でお口に少し入れたりしてたけど、
お皿にいれても全く興味なしって感じだったんです。
もちろん、ミルクはお皿ではまだ飲んでないですよ。

それが、たまたま今日のが食べたい中枢に響いたのかな。
ちなみに今日のウエットは純缶のまぐろ100%ささみ入りだったかな。

匂いとかいろいろ好みもあるだろうから、いろんなの試してみないとと思ってた矢先でした^^
もしやミルクも?と思ってお皿にいれたけど、少し顔を近づけたりしたのですがまだダメみたい^^;


離乳ってこんなにムズイん?って初めて思ったんだよねぇ。
他の子は来た時には同じくらい、いやもっと小さい頃からお皿でペロペロしてたもんな~。


そういえば、おチビが使うようにケージの中をリニューアルしてから
大きい子はだ~れも入らなくなってしまったんだけど、

昨日いか丸が初めて入ってました。
a0043939_13034.jpg

なんでまたそんな狭いところにわざわざ。
a0043939_1302892.jpg



先日、めずらしいところに3匹集合してまして。
a0043939_131112.jpg

いか丸はひとりこっちに。
a0043939_1312850.jpg

おチビはキッチンの方の窓際に。
a0043939_132649.jpg



毎日とにかくあちこち走りまくってるおチビさん。
眠いとき以外はとにかく落ち着きがない。
歩くと、足にまとわりついてガブガブしまくるし、
他のこのこともおっかけまくっては「あっちいって!」と言われ、
いか丸だけはかなりじゃれて遊んでくれてる。


そしてついに昨日、シンクまわりにあがってるのを発見。
こりゃ困った!


ここのところの変化はとにかく著しいです…いいのも悪いのも@@


by kumitin-nyanko | 2015-08-03 01:32 | ペット | Comments(7)
Commented by ツナまん at 2015-08-03 11:36 x
おチビさん、食べてくれましたね。
匂いに釣られてしまったんでしょうか、それでも食べてくれて良かったです~ミルクもお皿で飲んでくれたらもっと嬉しいですね。
ミャアミャアも、最初は哺乳瓶でした。
でも、捕獲当時からパウチとか皿から食べていたので、皿にミルクを入れたら舐めてくれて、哺乳瓶卒業できました。
おチビさんは、小さいからまだ母猫を思い出してるんでしょうかね。

いか丸ちゃん・・・きっと、おチビさんの部屋におじゃましている気分だから、狭い場所にちょこんといるのでは( ´艸`)

おチビさん、追い掛け回しているんですか・・・、
うちは元気がそうだったので、他の猫どもには煙たがられているので大変です(>_<)

おチビさん、どんどん変化していますね、
悪い変化は止めてほしいですよね・・・。
Commented by kaezzz at 2015-08-03 20:31
とうとうシンクに上がれる様になりましたか(笑)
成長すると、いけない所にも興味を持つから困るのよね!
おんにゃの子は意外に運動能力が低いから
まだ高い所は上がれないかと思ってたけど
意外におてんば娘ちゃんなのかもしれませんね。
里親さんの方は反応どうですか?
可愛い盛りに里親さんが見つかれば良いですよね!
Commented by うめまま at 2015-08-03 22:11 x
すごい…
ますます活発に^^;
シンク、今まであんまり被害?なかったんだよね、確か。
これからいろんな策を講じねばなるまいかー?
離乳したらいろんなもの口に入れるから気をつけてね(~_~;)
きいもゆずもひどかったもん。
紐みたいな長いもんでも飲み込んでまうし。。。←いろいろ思い出した^^;

でもまぁ、元気で何より!
で。
いかちゃんは子猫がえりしてんのかしら(@ ̄ρ ̄@)?
Commented by な~こ at 2015-08-04 12:13 x
こんにちわ。
今日も激暑です…
テレビでジメ暑日を作ったらと言ってました。
そうなんですよ、気温が高い上に湿気がものすごいから、
気温以上に暑いというか。

この1週間でものすごくやんちゃ度があがり、
私も参ってますよ。
とにかくかじるのがすごいので痛いし@@ 本気でいやだ。

いか丸かわいいでしょ~、私的には今回いか丸大好き度がかなり増しました^^
Commented by kumitino-nyanko at 2015-08-04 12:18 x
【kaezzzさん】 こんにちわ。

いや~もう日に日に恐ろしく動きがすごくなって。
シンクは嫌ですね。
上がること上がらない子がいたんですが、
この子は何しでかすかわからんタイプです^^;

ジャンプ自体はあまりできないみたいなんですよ、
何かを伝って伝ってそこへ行く…みたいな。  
意外とどころかかなりおてんばだと思う。

おてんばどころかかもしれない。   

里親募集は少し前に記事に書きましたが、
私の中で考えがまとまらなくなって、先方にご迷惑をかけたり
みなさんにご迷惑をかけたりになるといけないので、
一時中止しています。

けど、これから先、どうしてもうちで飼わないとっていう状況ってあるかもしれないから、
変な意味、枠をあけとかないとという気持ちのほうがつよいです。
なので、ぷ~のほうに少しお話しもあるようなので、
そういっていただけるのならもらってもらったほうがよいのではとは思ってますが、
私たちが悪いんですねきっと。
ぷ~も私も多分中途半端になってる気がします。

そう、子猫でかわいいうちにとは思っています。
Commented by な~こ at 2015-08-04 12:23 x
【うめままさん】 こんにちわ。

活発どころかちょいヒドメかも~~~~。
病院に行く前の1週間くらいが一番おとなしくてよかったよ。
かむのもすごくて私は本気で痛くて嫌がってますよ。
にゃんずも大変だと思うわ。

シンクね、ガス台の上ってやっぱベトつくでしょ、
だからこの間買って使わなかった板をおいてきた、
とりあえず上がっても汚れないように^^;

料理してるときもしたにくるからチラチラみてるんだけど。
まだね、ジャンプ力がめっちゃないの。

かじったりしてるよ~。
今日はティッシュにはまってはったな…
Commented by な~こ at 2015-08-04 17:23 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

すみません前後してしまいました。
今日もめちゃくちゃ暑いです。

おチビさんウエットをお皿きのうは食べませんでした。
なんでしょうね、気まぐれだったのかもしれません。
哺乳瓶でのミルクは今までの量だとあっという間に
飲んでしまうようになりました。
お皿にもいれてみるけどまったくです@@

置いといてそのうちというのが無理なので、
(ほかの子、特にいか丸が)食べたり飲んだりしちゃうんですよねぇ。

めっちゃお腹すかしてからというのも試みてはいるんですけど全然なんですよ~どーしましょ。

いか丸ってほんとかわいいでしょ~。
大好き度が増しましたよ私。
なるほど、おチビが最初のころ入ってたから、
そんな風に思ってるかもですね。
解放してからも誰もはいらないの^^

元気すぎますよ、日に日にひどいというか^^;
キッチンでいろんなところにいくのはちょっと困りもの。
ジャンプ力がないから、今のところ床からいきなり飛び乗ってくるっていうのがないのですが、
それができるようになったら料理中とか
出来たアツアツのをおいてるときが怖いですよね。
<< カメラはやく~~。 あちちっ。 >>