カメラはやく~~。

2015年8月5日(水)

ジメジメと暑い日が続いてますね~。
毎日、外に出た瞬間からぐったりです私。

さすがに忙しくて昨日はおチビのミルクも帰ってあげられず。
というのも、まだお水も多分飲んでないし、ミルクとかウエットとか置いとけないし。
一応私かぷ~で途中一度ミルクをあげるんです。

けど、無理~とほぼ半日放置して帰ったところ^^

初めはミルクをすぐあげるべきか悩んだんだけど、
あんまり欲しそうにしなかったので、そのままにしてました。
トイレ掃除をしてる最中に、ちび六が残してたウエットとしんなりしたカリカリを食べ始め。

あら、昨日は食べなかったのに今日は食べるんだ~。

しばらくして、ちび六が妙にお腹がすいてるようで、
缶詰をもう一缶あけて分け分け。
もちろん、おチビにも小さいお皿に入れてあげたところ。
カメラはやく~~。_a0043939_2532996.jpg

わ~~~っ、5匹並んだ~カメラ早く~~~っ。
おチビなんていつプイってするかわかんないし、あわててカメラを向ける。

それにしても、さっきと今のとでかなり食べたぞ。
よほどお腹すいてたのかな。

水分のこともあるので、ミルクも作って飲ませました。
これはお皿では飲まなかったので、哺乳瓶で^^
お皿にいれたままのは、いか丸がすぐ舐めちゃうんですよねぇ。


この1週間めきめきと動きがすごくなってきたと書きましたが、
スイッチが入ってるときっていうんですか、もう手に負えないほどとにかく走りまくって、
かじりまくって、暴れまくって…
でも、ずっとそうでもないんですよね。
ちょっとボケ~っとしてるくらいの動きの時の方がかわいくていいのに。
ちょっとやんちゃ度が激しすぎて…本音は「いい加減にしてくれ~~~」なんですよ私。

仔猫がみんなはまる?ティッシュ遊び。
カメラはやく~~。_a0043939_2572879.jpg

ひとりでもよく遊ぶんですけどね。
カメラはやく~~。_a0043939_30773.jpg


な~ちゃんのことはほっといたって。
カメラはやく~~。_a0043939_2595038.jpg

爪とぎもいっちょまえにやるんだ^^
カメラはやく~~。_a0043939_30434.jpg

爪も少し切ろうかと思って試みたのですが、
細いし動き回るしでうまく切れませんでした@@
今週、もう一回病院へ行くので切ってもらおっと。


シンクまわりへの進出も怖いので、
出かけるときはガス台の上にはしきりとして買って寸法あわなかったアクリル板を置いて出た。
これならのっても足汚れないし…

あ、足汚れないといえば洗面で、お顔あらってでたときにスルンと入ったようで、
しばらくしてから何鳴いてるんだ?おチビと思ったんですよ。

あ~~!もしかして、とのぞいたら「いました!」 お初閉じ込め^^;


それから今日料理してて思ったのですが、
いろんなものを伝ってトースターの上にあがってきたんです。
そこからだと火を使ってるところへは高さが同じくらいなので飛んで来れるため、
おっそろしーーーな~と思って、これまたアクリル板をそこへ乗らないように壁にしてたてときました。

お風呂にも入りたかったけど、
さて作ったもの置いてたら悪さされるかもしれないし~。
これは失敗だ!先にお風呂入ってから料理しないと。

熱い油もさましてから油こし器に移すんだけど、怖いから早々に。
早く違うことに興味もってくれないかなぁ。


夏野菜と鶏肉の甘酢あん。
カメラはやく~~。_a0043939_38073.jpg

これはどこかで雑誌立ち読みしてうろ覚えしてた肉巻きおにぎり。
カメラはやく~~。_a0043939_39178.jpg

塩レモンたれを絡めてあります。
小さく作ったつもりだったけど、まだまだ大きかったみたい。
けど、味は食べやすくてよかったよ~。

もう、あれよというまにお盆が来そうですね。
そこかしこに夏休みだから観光客の方がいっぱい。
もちろん中国の方も爆買しまくってますよ…すごいなぁ。

さすがに夏はお休み余分にとってる余裕はなさそう。
働くべし。


もう日付かわっちゃったので、今日はビリのお誕生日。
ケーキ忘れないようにとってこなくっちゃ。
あのビリも8歳になりますよ~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-08-05 03:34 | ペット | Comments(6)
Commented by 飼い主B at 2015-08-05 17:42 x
こんにちは。
勢ぞろいの食事風景、きちんと並んでいてかわいいですね~。
チビちゃん、どんどん成長していますね。
ティッシュで遊ぶ丸い頭がキュートです(´ω`)

夏野菜と鶏肉の甘酢あんは夏バテによさそうですね!
おなかが空いてきました~。
Commented by kaezzz at 2015-08-05 20:20
うわ〜並んで食べてる!メッチャ可愛い光景!!
こういう姿見てると微笑ましくていいけど
実際に面倒見てると大変ですよね(笑)
私みたいに一日中家に居るならまだしも
不在時の事まで考えておかないといけないんですものね。
可愛いだけではやっぱり済まないんですよね。
それにしてもスッカリ家族の一員みたいに見えますね。
大人組はどう思っているんでしょうね。
Commented by うめまま at 2015-08-06 06:36 x
おおおお!
なーらんだ♪なーらんだ♪
これも保存版やねぇ(≧∇≦)!

(このあともコメ書いたけど禁止ワードとかで通らんかったからカットした(>人<;)ごめーん)





Commented by な~こ at 2015-08-07 13:11 x
【飼い主Bさん】 こんにちわ。

ついにまだ左はしにひとつ増えてしまいました^^;
やっとミルク以外を口にしてくれてほっとしています。
1週間ほど前からぐーんと大きくなった気がします。
食べる量もどんどん増えてくるのでしょうねぇ。

ミルクはまだ哺乳瓶ですけど^^;

とにかく動きが早いのと、ひたすらあっちいったりこっちいったりまとわりついたりと本猫は忙しそうです。

鶏とお野菜の甘酢は大好きで、簡単ですしよく作ります。
暑くても量も食べられますし。
お野菜いろいろが余ってたら作ったりする感じ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-07 13:14 x
【kaezzzさん】 こんにちわ。

またですよ、また。
一応ね、場所を覚えさせないとと思って、
違うところに顔つっこんでたら、
こっち~って動かしたりはしてます。

仔猫用とか買ったけど別にそんなの関係ないみたいです~。

たしかに可愛いんですけど、これみたらますます実感しますね、多すぎるでしょって。
え~え~、すっかり一員になってますよホント。
大人猫はね~、な~ちゃんがまとわりつかれると本気で嫌がってるかなくらいで、
後の子は近づいてきたらフンフンするくらいになってます。
いか丸は相変わらず面倒みてますし、いかくん最高にかわいいですよ~~
Commented by な~こ at 2015-08-07 13:16 x
【うめままさん】 こんばんわ。

いつもごめんなさい~私自身も禁止ワードにひっかかっては、
どれやろ~~っていろんなもの消したりしてる~。
前にスパムコメよく来てたからねぇ。

5匹並んだよ!ついに。
なんかもうすでに大きくない?
さっき病院いってきたけど850gになってた。
もう赤ちゃん猫ちゃうよ、子猫だわ、うん。
<< あれから8年かぁ。 どんどん変化しまくり。 >>