あれから8年かぁ。

2015年8月7日(金)

今日も暑かった~。
ぷ~の予定の都合があり、久しぶりに早朝スルーでゴルフに。
帰ってくるのが超遅い私たちですが、
ささっとごはん食べてぱたっと寝て、はい起きてーーーーと暗いうちに起きてGo。
5時45分スタートで^^ 

いや~さっささっさと待ちもなく、まさにスループレー。
9時すぎには終わりました^^ 
ただ、それでなくても日頃から日に何度もぐったりしてる私。
朝のハーフはそりゃ~もう体がしんどくてしんどくて、
気温は絶対的に低いはずなんだけど、息はあがるは体は動かないわで…
途中、持っていったパンを2個ほどかじり、飲み物飲んでから多少落ち着いてきました。
食べるってことはホントに大事なんっだけど、暑いからどうしてもおろそかに。

帰ったらおチビを病院に連れていき、
あとは久しぶりにお昼寝ができた~、明日からまた仕事だ~行きたくねぇ…(マジで)


さて、先日5日はビリの8歳のお誕生日でした。
8歳!8歳ってアンタ!すっかりオバ…あ、いや、おねーさんだねぇ。
天満の駅界隈で、多分生後数週間は過ごしていたであろうビリ。
初めての我が家で「あたち、なんでここおるん?」って顔したっけなぁ。
a0043939_19444932.jpg

多分母子感染だっただろう、猫白血病ウイルスのキャリアさんで、
約3カ月もお部屋隔離して過ごした頑張り屋さん。
インターキャットのお注射も毎日通って、なんと1クールでクリアした強固な運命の持ち主^^

ビリ、8歳のお誕生日おめでとう。
あのまま野良ちゃんだったら、どうなってたんだろ。
よかったかな、ぷ~に見つけてもらって^^ よかったよね、絶対よかったよね。
たくさんきょうだいもできたしね、うっとーしいこと多いみたいだけど^^; あはは。

もういっかい、ビリ~おめでとう~。ますます元気でいてね。
a0043939_1954485.jpg

今回もレーブ ドゥ シェフさんで似顔絵プレートにしました。
ビリのこわ~い目つきなんかは特徴をとらえてもらってるかなぁ。
しっかし、男顔だな^^;

ケーキは女の子らしくイチゴクリームでアイシングされてるものにしました♪

飼い主のぱーちぃは、
a0043939_19562990.jpg

プチ串カツと、8月にも土用の丑があるらしくミニひつまぶし、
ぷ~がゴル友さんからいただいてきた山梨のワイン、熟成されてましたよ~。

ビリは、いつもシレーっとしたイメージですが、
a0043939_19582239.jpg

思いのほか気にかけてみたりというところもあるんです。
a0043939_19585259.jpg

たまにシャーって言ってますが、ぷ~いわく、「いか丸ほどはおチビのことは嫌ってないよ」ですって。
a0043939_19592841.jpg

たしかに、近くにきても言わないことも多い。
a0043939_2001847.jpg


おチビにまんまをとられても黙ってましたよ。
a0043939_2005446.jpg

いか丸のときもビリ監視員なんて私に呼ばれるくらいで、
ちゃーんと面倒みてましたもんね。
今ではそばを通っただけでも、何が頭にくるのか言うのが趣味なのか^^
シャーっていいまくりですけど…

最近はまたまたブームがきてるようで、
寝ようとするとすでにビリはスタンバッっててさっと私の上にあがってきます。
かわいいもんですよ、ビリ。


毎日ビックリするような暑さが続いていますが、
私も軽い熱中症はとにかくほぼ毎日しょっちゅう、
だけど、パッタリいって運ばれないようにだけはしたいので、
寸でのところで自分でパッタリしてます あはは。
とにかく今の時期忙しいので、マジでパッタリするわけにはいかないのです~
明日も36度予報、けどきっと市内は38度くらいにはなるんだろな。

みなさまもお気をつけて。
おチビの病院話は次回にでも^^




by kumitin-nyanko | 2015-08-07 20:44 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-08-07 21:20 x
ビリ姫〜〜!
お誕生日おめでとーーウ!!
もう8歳なのね。。
44歳なんだって。人間年齢で。
ちょうどブロ友さんとこの子で同じく8歳の誕生日の子がいたんだ^ ^
一緒よ…

長生きして欲しいよね。
命をつないだ子なんだからね^ ^

ケーキもステキ!
すごいよね〜(≧∇≦)
実はあのマジパンさぁ、ニス塗ったら…(ノ_<)
溶けたorz。。
ごめんよーぅ(ノ_<)。。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-07 21:43
【うめままさん】 こんばんわ。

早速ありがとーー。
そう、8歳。けど、オバハンって言いたくないでしょ。
私らだけわかる?きゃはは。

そうそう、命をつないだ子だからね頑張って長生きしてほしい。
ビリみたいなウイルスキャリアだと、
色んな病気を発症して早くに死んじゃったりとかも多いからね。

ケーキ、今回のはいか丸のときほど「そっくり!」ではなかったかもしれないけど、それでもこんなプレートにチョコでこんな風にかけるのがスゴイ。
というか。うめままさんならできそうだけど。

そっか~ニスあかんかったんだね。
いやいや、試しにやってくれてありがとね~。
他は何か方法あるんかな~。
一応、あのもろもろを入れるようにぷ~がワインクーラーをといってくれてるんだけどね。
冷蔵庫いっぱいだからさ^^;

うめままさんにあげたいものがまた見つかってね~。
またメールするにゃ
Commented by ツナまん at 2015-08-08 14:29 x
ビリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお姉さんですよ~、
白血病もクリアできたのも、頑張った証拠ですね。
(うちのコツミは義実家から2歳?のときに養猫できたので、旦那にはいまだに「おばさん!」と言われています・・・酷いけど、コツミは旦那が大好きなんです。)

暑いですから、噂では来週から涼しくなるとかって、
でも油断しないようにして、仕事にゴルフ楽しんでくださいねぇ♪
Commented by kaezzz at 2015-08-08 20:35
ビリちゃんお誕生日おめでとうございます。
小さい頃からメッチャ可愛い子だったんだね〜(笑)
こんなかわいい子が放浪してたなんて可哀想に....
でも素敵なパパとママに出会えて本当に良かった!
今や大家族だけど、幸せも一杯だものね。
怪獣が来て色々大変だろうけど、もう少しだけ
面倒見てあげてね〜!!
Commented by な~こ at 2015-08-09 02:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます~、ビリに伝えときますね^^
そう、歳的にはいいおねーさんなんですけどねぇ。
ウイルスキャリアをやっつけたから、
ビリには長生きしてほしいなという気持ちがかなりあります。

コツミちゃんのこと「おばさん!」って…おもしろすぎ。
けど、コツミちゃん自身は旦那様のことが一番好きだなんて~~。ま、旦那様も愛情込めてのおばさんですよね、きっと…

暑すぎますね。
ゴルフも修行のようです。
真夏はいつも、来週は休もうって思うのですが、
つい行ってしまいます^^;
お盆過ぎたら急に夜とか涼しい風が吹いたりしますもんね。日中はまだまだ暑いんでしょうねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-09 02:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

ありがとうございます~。
そうそう、今もしょっちゅう言うんですヨ。
小さい頃はもっと懐っこくて自分でよく来てたのにって。
どうしてこんな子になったのかは不明です。

ビリがいたあたりは野良ネコちゃんも結構いて、
食べ物屋さんが密集してるあたりなんで、
強くたくましく赤ちゃん時代をすごしたんだと思いますよ。

怪獣?ほんとそうです。
ブラックデビルって言ってるんですけど。
<< 久々のご対面。 カメラはやく~~。 >>