久々のご対面。

2015年8月9日(日)

う~、今日も暑そうだ。
そろそろお盆で、近くのお寺さんもお墓参りの方が増えてきた。
またお盆渋滞もあるな~。

高速はすでにかなりの渋滞でてますしね。
みなさんお気をつけて。
一般道も、普段乗ってない人や初心者マークも目立ってきたし、
よそからの方もかなりおおいので、
とにかく運転のペースが違う?いやおかしくて、こっちがひどい目にあいそうになる。
しばらくは我慢我慢、こっちが気をつけて走るしかしょーがないか…


おチビさん、目ヤニとかのお薬をもらってから一度見せにいかなきゃだったので、
1週間遅れましたが病院へ。
薬を飲み始めて数日で綺麗になったので大丈夫とは思ったのですが。
この1週間、10日ほどでかなり猫の形がすすみ^^ みるからに大きくなった。
きっと先生もビックリしはるだろうな。


ちょうど奥さまの先生もいらしてて、「わ~~~~猫の形になってる!」って^^
保護当初からおうちでお世話になったんだもの、よかった会ってもらえて。
さらに、「おねーちゃん来てるよ」と、
a0043939_10314674.jpg

a0043939_10321670.jpg

ぎゃははは、今までで一番けばだってる。
尻尾なんて骨みえるんじゃないかってくらい^^

先生んちのおハナちゃん。
長いことありがとうね~、大きくなったでしょ。
おチビはこんな姿になりながらも、おハナちゃんのお顔をペシペシってやったり、
もうあっちいく~といっちゃったおハナちゃんを追っかけにいこうとして先生に止められたり^^;
あんた、な~んにも怖くないのね^^

おチビ、体重は850gに。
急に食べ始めたカリカリとウエット。
さらに、この日は「あ、お水飲んだ!」 思わずぷ~にメール。
a0043939_10345761.jpg

初めてみた。
これで水分もとってるしひと安心。
離乳ってムズイな~なんてこの前いってたのに、自然とやるんだね。

な~ちゃんも、手に負えないから普段かまってるとこ見たことないけど、
a0043939_1036497.jpg

ちょっとだけ遊んでた^^
a0043939_10365643.jpg

先生も少しみただけで、「これはおてんばんだ」と言わはった。
ぜんぜん物おじしないし、前へ前へいきますよねって。

そーなんです、もう、みんなたまらないんです、困ってるんです~~~。
まんまも結構モリモリたべて、自分のお皿がおわったら隣のビリのお皿にも。
a0043939_10381240.jpg

やんちゃが体も大きくなってきたら大変なことに?
かじり虫くんも激しいし~、「ずっとこんなですか?」と思わず聞いてしまった。


けど、ちょいとおとなしくしてる時は、なかなか可愛いんですよ。
a0043939_10391867.jpg

a0043939_10394173.jpg

お膝にのっててもおとなしくしてることだってあるんです。
a0043939_10401328.jpg

だけど、そろそろなんかしよーと思ってるなぁ。
a0043939_10404167.jpg

とにかくすぐぴょ~んとテーブルにあがるので、
上がるたびに私はダメー!とポイッて捨てるのですが^^; 
言い続ける他ないですよね。

いか丸、キミもやんちゃだったわ。
a0043939_10414497.jpg

けど、こーんな優しい気のいいおにいちゃんになったよ。

おチビも早く、もうちょいおとなしくなるといいね。


そうそう、産まれて約2カ月ほどになったので、
1回目のワクチンも打ってきました。

先生に名前を聞かれたけど、
もろもろの話しの展開と心情をお伝えし、なのでまだつけてないんです、とお伝えしました。
先生は、「1カ月後に2回目のワクチンなんで、まだ○○さんちにいたら連れてきてくださいね^^」って。

多分、ぷ~の気持ちは固まっていて、
きっときっと私の気持ちもすでにそうなってると思われるし、
だけど、これでいいのかという気持ちもわずかにあり、
今までのように、パッと決まらない。どーいうことなんだろ。



あ、またメンタル疲れてきた…やめやめ~っ。
早くいかなきゃ仕事。
あつそ~やだ~。


by kumitin-nyanko | 2015-08-09 10:55 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2015-08-09 19:17
あれあれ〜怪しい雲行きな父母心って感じですか(笑)
華奢な体で可愛い年頃だし、日々楽しそうだけど
ヤンチャさんは大変なんですよね〜うふふ
うちのルークも細長いけど、横幅が全然成長しないし
頭も子猫時代と同じままなので、耳だけ大きく見えて
このおチビちゃんみたいな感じなんですよ。
なのでいつまでたっても子猫みたいで可愛いの(笑)
物怖じしないならストレスでの膀胱炎とかも
なりそうに無いし安心だけど、大人組は受難ですにゃ!
Commented by うめまま at 2015-08-10 00:06 x
もー毎日暑すぎ(~_~;)
陽射しで滅入っちゃうよね。
エアコンもだんだん効きが悪くなってく気がする…
うちの人も土曜日だっけ、
喉カラカラで帰ってきて。
この時期お茶ではダメなのよね、
やっぱアクエリチックなやつ飲まないと。
なーこさんも気をつけてね〜!

ちびちゃんのことも日々悩みだね。
私からはなんとも言えないけれど、
ちびちゃんにとって良い選択をしてくれることは信じてるから、決まったことを応援するわよ^ ^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-10 03:09 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

ほんと、いつまでも心決まらずなんですよ~。
特に私が。
けど、もう一体どれだけ一緒にいます~?
今さらですよねぇ。

ルークくんそんなに?
仔猫体型はかわいいから、ルークくんお得ですね^^
うちの仔猫さんは、ノンストレス?
そうかもしれませんねぇ。
一番ストレス感じてるのは、な~ちゃんかな。
声出したときがすごく嫌そうな声ですもん。

意外とビリが思ってるほど嫌がってないみたいなんですよね。
Commented by な~こ at 2015-08-10 03:17 x
【うめままさん】 こんばんわ

明日も37度予報だよ~~。
で、実際は38度にはなるっていう…おそろしや。
けど、明日でこの猛烈な暑さも終わるみたいな感じよ。
私としては、そりゃもちろん倒れそうなんだけど、
こうでないとねぇ^^ な、もんで、
涼しいなと感じられると困るのだ^^

そう、お水とかお茶だけではアカンみたいよ。
汗で塩分とかでちゃうから、お茶なら塩も少し舐めるとかした方がいいかも。
スポーツドリンクばっかでも、糖分とりすぎとかもあるみたいだけどね、あ今はカロリーオフとかカロリーなしのもあるか。

飲んでますよ~私は。
お茶とアクエリ凍らせたやつグビグビ。
凍ってるから、それで首やらひじの内側とやらを冷やしたりしてる。
なんだっけ?リンパ?のあたりとか冷やすといいのよね。
うめぱぱさんにも教えてあげて~~~。
クールダウン早いよ。

おチビはとても可愛いけど、
ついてまわってかまれまくるときは、マジうっとーしい。
あ、やっぱダメ子?

うめままさんにはいろいろ親身になってやってもらってて感謝してる。
私の勝手な意見もちゃんと聞いてくれて。
今回いつものように決められないのが自分でもやだ!
Commented by おじょろう。 at 2015-08-10 16:58 x
里子に出すのも
家族として迎えるのも
どっちも勇気が要る

お気持ちよくわかります。

でも、な~こさんとぷ~さんが
決めたことなら
それが正解だと思います。

猫が幸せになることに
間違いはないから(^^
Commented by な~こ at 2015-08-11 11:19 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

毎日暑すぎますね~。

何匹も保護して里子に出した経験のあるおじょろうさん。にそういってもらうと、
そうだよね~って実感ひとしお。
簡単なことなんだろうけど、いっちゃうときはいく、うちにいるときはいるって
きっと最初から運命はきまってるんだろなって思う。

5匹ならんでまんまが、狭いなぁと。
もうちょい静かに早くなってくれないかな~と。
しょーもない悩みごと抱えながら毎日すごしてます^^

おじょろう。さんもお仕事始まったらおうちのことも両方、
にゃんずのことも旦那さんのこともあるから
あちこちでセーブしながらやってね。

今日も暑いぞ~きをつけてましょう。
<< もうちょいお静かに。 あれから8年かぁ。 >>