もうちょいお静かに。

2015年8月11日(火)

ちまたはお盆が始まっている人もいるようで、
すでに遠方に向かう高速道は、20kmくらいの渋滞情報も出てる。

やだやだ。
あんな渋滞は私は無理~~。
って、私は仕事なんで関係ないですけどねぇ。
大阪市内はお盆の間はわりとすいてて仕事はしやすい。
観光地付近は人がすごいし、あちこちからの車がいて運転しにくいけど^^;


今日も最高気温は35度ですって。
そろそろ猛烈な暑さもほんの少し和らぐみたいな予報ですが、
そうはいっても30度越えですからね、まだまだ暑すぎま~~~す。



おチビの落ち着きのなさは、かなりのすごさですが、
いきなり静かになるので、四六時中ってわけでもないんです。
この前はパソに向かってたら知らない内にお膝にあがってきてたようで、
もうちょいお静かに。_a0043939_1132558.jpg

あら、なんとも可愛いじゃないの。
もうちょいお静かに。_a0043939_11322261.jpg

しばらくはココでちんまりしてましたよ。
いつもこんなだといいなぁ。…しみじみ。

ジャンプ力はないようで、ジャンプはできないけどクライミングはわりと得意らしい。
扇風機はつるつるしてて登れないと思うよ、だけど。
もうちょいお静かに。_a0043939_11325388.jpg

2Fだてのケージもよくサイドを登ってますよ。
うまく降りられるときと、上からドーンと落ちてくるときと両方あるんだけどね^^;

人の目にも、大人猫の目にもやんちゃすぎる!という風に写ってるおチビ。
いか丸もおチビには結構負けてることがあり、
もうちょいお静かに。_a0043939_11345856.jpg

たまらなくなって外に出るいか丸。
もうちょいお静かに。_a0043939_11351314.jpg

この蚊帳もかなり気にいってくれてるみたいなんだけど、
そりゃ~もう暴れまくってよくこんな風にぺしゃんこになってる@@
もうちょいお静かに。_a0043939_11354882.jpg


けど、いか丸はおチビのこと大好きみたいで^^
あそぼ~って言ってるけど、下で我が道いくおチビ。
もうちょいお静かに。_a0043939_11363536.jpg

いかちゃん、上から呼んでるよ^^


立ち読みした雑誌に可愛い猫のクッキーがあると載っていて、
翌日さっそく電話してみた。
他にもあるとのことで、見てもないけど全部ください~と送ってもらった。
私が雑誌見てかわいいと思ったのはコレ。
もうちょいお静かに。_a0043939_1138082.jpg

他のはちょっとリアル猫ちっくで、どっちかというと私はこれ↑のようなイラストの方が好み。
もうちょいお静かに。_a0043939_11384335.jpg

仔猫の写真とかをみて、ぷ~とよく言うのですが「仔猫ってこんなでしょ」って…
ほら、なんとも言えないキュートなお顔あるでしょ、おチビはねぇ…う~ん、ちょっとぶしゃいく^^; あはは。

巻かれていたプチプチと戦う。
もうちょいお静かに。_a0043939_11402216.jpg

もうちょいお静かに。_a0043939_11403454.jpg

とにかく、やかましいっす。



久しぶりにワンプレートにしてみた。
ぷ~は足りなかったらしい。
もうちょいお静かに。_a0043939_1141965.jpg

最近、いろんな料理作ってないから今日何しよっかなと考えたときにメニューが思い浮かばない。

よくあるよね、こういうこと。


時間がもっともっとあればやりたいこといっぱいある。
パンも焼きたい、クッキーも焼きたい、
料理も違うもの本見ながら作りたい。

それに涼しいお部屋で大の字になって、延々寝たいzzz わはは。


お外、今日もまぶしいな。



お盆は帰らないけど、おばあちゃんおうち帰ってくるんだよね~。
また渋滞のないときに帰るね。
おばあちゃんがいなくなってもう6年かぁ、いたらな、おチビもみてもらえるのに。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-08-11 11:46 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-08-11 20:51
やっぱりおんにゃの子は得してるんでしょうね(笑)
いくらやんちゃでも、おんにゃの子ってだけで対応が違う!
うちのしま子もそうだけど、上の子達がおおめに見てくれるのよね。
これが男の子だと真剣に怒っちゃうし、嫌われちゃう。
最後の子がおんにゃの子だと、皆受け入れざるを得ないって
そんな感じになってくれるんでしょうかね?
この小さい体を見てるだけで癒されるおばちゃんだけど
見過ぎて子猫欲しい〜って感じちゃう(笑)
Commented by うめまま at 2015-08-12 17:12 x
いやーん
可愛らしいやないのっ(≧∇≦)
お膝に乗ってもまだかるーいかるーい♪
そんな頃もあったげな。。
チビちゃん見てたらうちの子らのチビちゃい頃を見たくなってさっき見てたのよ。
もちろん仕事中ですが…^^;

うめの写真がすごく少なくてねー
今更後悔。
もっとモッもちゃんとした撮り方せんとあかんかったわ。
その分反省したきったんのはいっぱいあるけれど。。

クッキーなにそれ!
めっさかわいい(≧∇≦)❤︎
しかもクッキーやし!←クッキービスケット類大好き
私もリアルよりイラストの方が好みやわ^ ^
イラスト部分もアイシングじゃなくてクッキー生地なんかな?
それやったらいいなぁ^ ^
いつも素敵なん見つけるね!

ワンプレートで思うこと。
ほんま。
ほんまに一度ガツンと痩せなあかん(~_~;)
夜の散歩…やっぱしようかなぁ
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-13 01:52 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうかもしれませんね。
いか丸も、女の子だから?可愛がってるんでしょうか。
そういえばビリも思いのほか何も言わないんですよ。

癒されるのはおとなしい時だけですよ、kaezzzさん^^
動き始めたらそりゃ~もう…
ごはんのときとかもおちおち食べてられないですよ、
上にあがってくるし。

けど、やっぱ仔猫はいいですね~、別の意味で可愛い!
kaezzzさんもニヤニヤしてますね~、きっと。
気づいたら普通サイズになってそうですが。
Commented by な~こ at 2015-08-13 01:55 x
【うめままさん】 こんばんわ。

お膝にくるようになりましたよ。
しかも、この振りむき写真は結構可愛いでしょ~。
まだまだ持っても軽い軽い。
そろそろ1kgとかなるのかな。
この前病院で850gだったもんね。

うめちゃんの小さい頃のやつ、私もちょっと前に見返したんよ~。
あの頃、可愛い子みっけた~って言ってたんだもん。

クッキーかわいいよ~。
うめままさん、クッキー好きなんだ。そっかそっか。
イラストのとこは残念ながらアイシングなのよ。
そういうのばっか作ってるとこみたいなん。

夜のお散歩なんて怖くないの?こっちでも夜遅くに一人で歩いてる人いるけど、
街中でも怖いのにね。
私、帰り深夜やん、チャリンコでも怖いんだ~。
<< にゃん生最後のチュッチュ。 久々のご対面。 >>