にゃん生最後のチュッチュ。

2015年8月13日(木)

ちまたはお盆でお墓参りの人でお寺さん付近は大勢の人と車。
私もまたいけるときに、おばあちゃんのお墓参りにはいかないと。
お供えの品物とお花のアレンジは送ったので、
お母さんにまつってもらってます。
おうちのお写真の前には、ちっちゃくてかわいいお供え菓子だけポンって置いてある^^

お盆はねぇ、中国道の渋滞を考えただけで嫌なんで、
あっち方面にはゴルフすらいかないです^^


さて。
そろそろおチビがきてから2カ月ほどになりますが、
ちょうどうまい具合にミルクの粉が終わりを迎え、
先日、にゃん生最後の哺乳瓶でのミルクとなりました~。

離乳が始まってからはほとんど飲んでなかったのですが、
たまに欲しい~~と鳴くことがあったんです。

さ、おチビ、これで最後だよ~~。
a0043939_11215882.jpg

ちょうどスプーン4杯分残っていたので、お湯を8杯いれて。
作る方もなんだか寂しい気持ちに^^;
a0043939_1123317.jpg

飲ませながら撮ってるのでボケてますが、まだまだ見たい気持ちでいっぱいです私。
a0043939_11241725.jpg

最近は飲むスピードがめちゃくちゃ早くなって、あっという間に飲んでしまってて。

よし、最後はお皿でどうぞ。
a0043939_11245779.jpg

最初にお皿に入れてみるんですが、やだやだ~~哺乳瓶がいい~~っていうもんで^^

はい、おしまい。

ワンラックの小さい缶を3つ、大きい缶を2つ。
成長したってことですね。おチビさん♪


猫と遊ぶなんてのもほぼ私の生活の中になかったので、
こんな風に遊ぶのは久しぶりすぎて。
a0043939_1127163.jpg

大きい子ももちろん遊びたいんですけど、すぐおチビがすっとんでくるからねぇ。
ま、みんなそうだったんだけど^^

おチビはぷ~にもっといてもらって。
a0043939_11273863.jpg

さ~、いか丸いくぞ~。
a0043939_1128690.jpg

あ、もう来ちゃった。
a0043939_11282518.jpg

いか丸も反撃するんだけどねぇ。
a0043939_11285675.jpg



いか丸、昨日ぱっとみたらな~ちゃんに寄り添って甘えてた。
こんなことあんまり、いやいや多分見たことないかも。
a0043939_11303920.jpg


私がトイレに入ってると、ぴゃっぴゃってお外から「ボク来たよ~」と言うので入れてやって、
お膝にのってくつろぐのですが、
最近ではおチビから逃れて(?)ねぇねぇに甘えられる場所ですよね^^

いつも遊んでやってくれてありがとう、いか丸。



by kumitin-nyanko | 2015-08-13 11:36 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-08-13 20:29
最後の授乳シーンですか?う〜ん寂しいなぁ(笑)
でも成長してくれないのも困り者だし、
大人組には追いつかなくても、もう少し礼儀を覚えて
いい子になってくれる....と期待しましょうね(笑)
Commented by うめまま at 2015-08-13 23:25 x
授乳なんてしたことないわ〜^ ^
それだけで羨ましくもあり。
名残惜しいけどいつまでもってわけにいかないものね^ ^

イカちゃん、ほんといい子だよね〜♪
性格いいって思うもん^ ^
意外となーちゃん、よく分かってるんじゃ?

そうだ。
うちの、ゆずが入ってたやつね^ ^
なーこさんの予想通り、コロコロついてる。
旅行のゴロゴロみたいな…
名前がわからん(~_~;)
それに、ランドセルみたいになっててしょえるのよ。
避難用にと思ってあの震災の後に買ったの。
ゆずとうめのセットならなんとか入るかな^^;?
それか、きったんだけいれるか。
お店で買ったのよ^ ^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-14 21:15 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

欲しいって言う時があるので、もう一缶買おうかと思ったけど、
かわりに、ねこちゃん用の牛乳のパックにしました。
普段は、カリカリとウエットを食べますが、
少し欲しいときにあげるようにしましたよ。

もうちょいおとなしくなってくれたら言うことないんですけどねぇ。
スイッチ入ったらいやもう、今までで一番かもですよ。

Commented by な~こ at 2015-08-14 21:26 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんと~私も初めてだったし名残惜しくて。
そうだよね~、こんな経験なかなかすることないよね。
いか丸はほんと!いい子だと思う。
前からそう思ってたけど、ほんまに下の子の面倒見れる子だった^^

ちょっと疲れて甘えたかったのかな^^ かわいいとこあるよね。


コロコロついたバッグ、私もいいやつ欲しいと思ってるけど、
まだ買ってないわ~。
ほんとに何かのときいっぺんに運べるのって必要だとは思ってる。
どれだけ背負ったりできるかなぁ。
避難バッグなんか恐ろしい重さになってるよ^^;
また中身を再考しないとだわ。

うち、あちこちにバッグ転がってるよ^^
で、誰かがしょっちゅう寝床にしてる。
いざってときにすぐ入れられるようにと思ってるけど、
そのうちホコリかケロっぴされたりとかで、
汚れてるーーーー、こりゃダメだよね@@

<< テンション高は、おチビと私ーっ... もうちょいお静かに。 >>