テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2015年8月15日(土)

なんだか早すぎる。
お盆なんだねぇ、なんて思ってたらもう土日でほぼ終わりでしょ。

私はお盆用の有給1日あるので、秋にでもゆっくり使いたいと思います^^


日付かわっちゃったのでもう昨日ですね、お盆中なので混んでるかなぁと思いつつ、
奈良の方へゴルフにいってきました。
先週までの暑さとはかなりちがってて、
名阪国道で奈良のお山に近づいてくると一気に気温が下がり、
32度だった大阪から、27度の表示に。
日差しがあるともちろん暑いですが、うだるような中ラウンドをまっとうする(大笑)ゴルフにはならず。

これまたあっという間に夏が終わって、秋になるっていうことなのかもしれないですね^^

この日のゴルフはなんとなんと!いやいくらなんでも無理だろな~今はと思ってた、
白ティからの80台が出た!!! しかも、約2年ぶりのベスト更新。
テンションあがる~~~~、ので。
今晩は、お盆だとスーパーにもよいお肉がたっぷり並ぶので、
グッドタイミングで半額シールになったのをあれもこれもとチョイス^^ 
お祝いだ~~~おめでとーーーーー!

おチビにそっくりな黒猫ちゃんのペットボトルホルダーと、携帯につけてる黒猫ちゃん。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0375713.jpg

ありがとーーーきゃはは。 


ではホントの猫の話にもどり。

眠くなってるおチビさんは静かでよろし。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0383261.jpg

ね、な~ちゃん。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0392386.jpg

起きてると、ちょいみんな疲れるよね^^;

女の子のイメージがほとんどない。
やんちゃ、わんぱく。
ケージによじ登るこの姿はどう。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0402042.jpg

このあと、どさっと下のトイレにおっこちてきました@@

あ、そうそうトイレといえば初めてシステムトイレっていうのを使ってみようと思い、
ネットで注文したので来たらこっちの小さめトイレを変更したいと考えてます。
ちび六のおしっこちーーが激しくて、あちこちにペットシーツつけまくってるので@@
いつまでもそんなことしてられないし、おチビもいるしお砂の消費量がバカにならない。
ので、ついに買いました。
また設置したらご紹介。

で、話しはもどりやんちゃ猫は、日増しにあっちこっちいき出して、
窓にもちゃっかり。タワーからいけて、窓とカーテンの間に入ると楽しいってことを知ってしまったらしい。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0433656.jpg

次はカーテンをぜ~んぶ新しくしたい私。
もうちょい待とう…うん。


眠くなるとお膝にくることも多くなった。
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0442485.jpg

いつもこんなだったらな…

ポンポンで遊んで遊んで、疲れて寝てくれ~~~~~~(と、悲痛の叫び)
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_045231.jpg

テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0454877.jpg

眠くなったのか、いつものように自分の肉球をチュパチュパし始めて、
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_046382.jpg

そのうちzzz
テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0465614.jpg

テンション高は、おチビと私ーっU\(●~▽~●)Уイェーイ!_a0043939_0471577.jpg

白く見えてるやつは牙みたいに見えるけど、爪。


この子、触ると結構すぐ起きてしまう。

何があってもほぼ起きないちび六もいりゃ、
な~ちゃんも割と物音で起きちゃうかな。
猫もいろいろなんですねぇ。

私も小さい頃はすぐ起きちゃってたらしいです、せっかく寝たのに…とよく思ったと聞いてます^^


さ、明日は(土曜日)また暑いらしい。
頑張って仕事するかーーーーっ。




おばあちゃんのお写真立てには、ぶどうを少しお供えしました。
今頃おうちに帰ってきてるだろうな。おじいちゃんも一緒に^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-08-15 01:00 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-08-15 19:25
え〜自分の肉球チュパチュパするんですか?めっちゃ可愛いなぁ!
母親と離れたのが早過ぎるから甘えっ子になるだろうけど
自分の肉球チュパチュパするのって甘えの欲求ですよね〜。
誰かが親代わりに世話してくれたらいいのだろうけど
そう上手くはいきませんよね。
うちも父親に体するベタベタ甘えが凄くて、父親が嫌がっても
止めないから本気で怒られて反撃されちゃうんですよ。
この子は人好き?猫好き?どっちでしょうね。
人好きさんなら甘え不足も解消しやすいんですけどね。
Commented by うめまま at 2015-08-16 11:26 x
肉球吸いはかわいいねぇ♪( ´▽`)
ぜひ大人になっても続けて欲しいわ❤︎
きったんはちゃんと大人になってもしっぽ吸いやから大丈夫ちゃうかな^ ^♪

システムのんこうたんや。
うちもちっちゃいの、チッチ専用がある。
気に入ってるけど、ザル?部分が汚れるから定期的に洗う手間はあるなぁ。
専用の砂を使うとたかいから紙砂にしてるけど、多めにすれば汚れにくくて掃除も少し楽だわ。
あとはやすいペットシーツを二枚重ねにして、普段はアルコールティッシュで毎日拭いてる^ ^
ザルについたチッチから匂いがしちゃうんだもの。。
手間かかるのになんか気に入ってるという不思議^^;

カーテンも、やっぱ登る??
うちはロールスクリーンに替えたから登るのはなくなったけど、カーテンレールはたまに登られちゃうわ。
体重でこわれてしまわないか毎度ヒヤヒヤよー^^;

Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-17 01:57 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

可愛いですよね^^
そう、やっぱお乳ちゅっちゅしたいんでしょうけど。
誰も今回はお母さんになってくれないですよ~。
ビリのね、お腹にもぐりこもうとしたりしてるけど、
めちゃくちゃ怒られてる^^;

この子はね、人も大好きだと思います。
最近は、お風呂に入ってる間も、タオルとか入れてるBOXの上でじっと待ってる^^
ぷ~も言ってました。

お布団にもくるし。

猫のことも好きだとは思いますが、
今はまだじゃけんにされる方が多いし、いか丸と少し絡むけど時間は短い。
一人遊びは結構してて、ポンポンとかに戯れてますよ。
くわえて走り回ってたり@@

しま子ちゃんがお父さんべったりですもんね。
お母さんいないから、お父さんにって…
Commented by な~こ at 2015-08-17 02:04 x
【うめままさん】 こんばんわ。

肉球しょっちゅう吸ってるよ^^ ふやけるんじゃないかってくらい^^
希生ちゃんは尻尾ずっとやってるもんね。

システムトイレね、とりあえず純正もののシーツとかお砂とかいくつか買い貯めしたけど、
他のでもいけるよね。
というか、あの砂重い~。
今、デオサンドっていう紙砂使ってるけど、
なにせ4匹&ちびで掃除してとる量もハンパなくなってきて、
ごみ捨てのときに重いからそろそろ考えないとって思ったのよねぇ。

1匹だと1週間くらいもつみたいなんだけど、うちだとやっぱ2~3日くらいなん?
ちょびちょび捨てよ。

なるほどね、ざるについたままになるとやっぱ臭うんだ。
コスト的にどう変わるんだろ。
砂もかなり買うからねぇ。

カーテンにはまだ登ってないわ。
けど、ケージに登っていってるから、お!っと見つけられたらヤバい。
それでなくても、レールはずれそうなとこあるのに。
カーテンほんとに変えたい。
ここに来てからずっとだから、そろそろ気分転換に~と思ってたのにな。
<< 新しいトイレ。 にゃん生最後のチュッチュ。 >>