新しいトイレ。

2015年8月18日(火)

お盆も終わってしまいましたね。
新しいトイレ。_a0043939_247274.jpg

おチビは、おばあちゃんの写真の前もなんのそので走りまわり、
備えたぶどうもスッテンコロリン。

初めてみるでしょ、お花。
新しいトイレ。_a0043939_2485689.jpg


結構、人にも寄ってきて、
最近ではお風呂に入ってる間は、タオルとかいれてる棚の上で待ってる。
出待ちは、昔からな~ちゃんがよくやってた。


あ、キーボードに手を置いたまま寝てたzzz

いか丸もよくやってたな、パソコンの上に乗ってくるの。
おチビは、こうやっておりこうさんに見てることも一応できる。
新しいトイレ。_a0043939_2523751.jpg

けど、もちろんキーボードの上も乗ってきて、変な文字打ってる@@

食欲旺盛で、ちょこちょこよく食べてますよ。
きっとすぐ大きくなっちゃうんだろうな。
こうやって並んでるとめちゃくちゃ小さく見えないし。
新しいトイレ。_a0043939_2532858.jpg

すぐ人のお皿の方へいくので、その都度戻される。
いつもはな~ちゃんから順番に入れていくんだけど、
入れた先からおチビがすっとんでくるので、
今は仕方なくおチビに少し入れてからにしてる。

最初が肝心と、違う向きで食べてたら直し、
人のお皿にったらつれもどしと教育中。

だけど、とにかく落ち着きがない。


そんなおチビのかげでますます影がうすくなってると評判の(どこでよ…)ちび六くん。
寝てるキミはほんまにかわいい。
新しいトイレ。_a0043939_257952.jpg

けど、おお~~~んとあの変な絞り出すような声だされると、マジで!!!!嫌いだわ。

何度もチビがきて、そのたび同じこと言う飼い主。
~も、こんなだったねぇとか。
みんな同じような道たどってきてるのよ、覚えてないでしょ。


さて話はかわり。
先日、ついにシステムトイレを購入。
にゃんともと、デオトイレのどっちにしたらいいのかと、
いろいろ検索してみたけど、どっちも一長一短が。
うちはここ数年デオサンドの紙砂を使ってたから、デオトイレにしてみた^^
新しいトイレ。_a0043939_302771.jpg

こっちのいいところはコレ。
新しいトイレ。_a0043939_3131957.jpg

フタがカパッと上にあくので、う○ちをとるときとりやすいって。

シートは、最初はついてたのを敷いといたけど、ま、この数で3日くらいは大丈夫そう。
今日、ついで買いした多頭飼い用のシートに敷き替えてみた。
新しいトイレ。_a0043939_331424.jpg

さて、どんな感じだろうね。

設置してるとき、
新しいトイレ。_a0043939_34640.jpg

一気に3匹がやってきた。
ちなみに上からな~ちゃん、いか丸、ちび六です。

で、あっという間にちび六がしっこした。
新しいトイレ。_a0043939_35556.jpg

どう?だいたいさ~、キミが普通のカバーがないトイレだとお尻ちーっとあげてしっこするから、
カバーつきのにあっちの部屋のもしたしさ、
その上、ちび六のしっこの臭いも結構するようになってきたから、っていうのでコレにしてみたんだからね。

このときは、ちゃんと枠内におさめてました^^  たのむよ、ちび六くん。


カバーをつけたら、またしてもチェックにきておりました。男ふた~り。
新しいトイレ。_a0043939_371568.jpg

紙砂の消費量もかなり増えたので、ごみのとき重いなぁと思うこともあり、
一度使ってみようと思いました。

だけど、この砂自体は結構重いよね^^

置いてみたら、そんなにかさばってるような感じでもなかったですよ。
もうみんな使ったんかな。



先日のゴルフのとき、前半ハーフが終わるころになってから、
あーーー!!首回りに日焼け止め塗り忘れた!というエライ事実に気付いたけど、すでに遅し。
翌日から右半分と真ん中(日に当たってた方ね)ドエライかゆみに襲われて…参ってます。
いつになったら収まるのかしらん。 汗かいてかゆくなってた首筋、さらに追い打ちをかけてしまった。
範囲もだだっぴろくなってしまったよーーん。これ、治るよね、治るよね~~??
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-08-18 03:14 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2015-08-18 21:50
おニューの奇麗なトイレが良いなぁ〜(笑)
うちも数増やしたいけど、置く場所無くて仕舞ってあります。
以前はもっと多かったんだけど、今は3個だけ
大きいシステムトイレを増やしたいんですけどねぇ。
みんにゃ上手にできたかな?
新しい物に拒否反応がないと良いけど、快適だから大丈夫よね。
みんにゃ並んでのご飯はいい眺めですね〜(笑)
チビッコの貧弱な体が子猫っぽくて可愛いわ!
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-19 11:59 x
【kaezzzさん】 こんにちわ。

トイレも場所取りますよね。
うちは計3個。
この新くしたトイレと別の部屋に2個カバー付きのを並べてます。
最初はかさが高いからカバー付きじゃなかったけど、
やっぱり匂いの関係でそちらに変更していきました。

それよりもお部屋のどこかがちっこ臭いんですよねぇ。
たぶん、おチビがどこかで前にしてるところがあるんじゃないかなぁ。
わかったところから拭き掃除はしてるんですけど…
最初はトイレでってできてなかったし。

おチビはすぐに人のお皿の方にいくので、落ち着きがないです。
スイッチはいったら追い掛け回して、今朝もビリがいか丸にいうような
でっかい声のギャギャギャ!!!ていうの言ってました。
これ、私のストレスが…

kaezzzさんちは、そういう声を荒げるようなのってにゃんずたちないんですか?とにかくおとなしく過ごしてほしいんですよぉ、たまらん。
Commented by おじょろう。 at 2015-08-19 13:36 x
いつもお気遣い
ありがとうございます(^^

明日から仕事が始まるので
体を慣らすためにも早起きの特訓
してるんですけど… 眠い(笑


くろちびさん
大きくなりましたね

他のコと比べても
見劣りしないくらいです(^^


うちの黒いのも
おっさん声で鳴くときありますよ

ぅのぉぉぉ~ん!て(笑

嫌ですよね
あの声(^^;

うちの場合、何かが満たされない
ときの不満鳴き

でも、ときどきその声が
志村けんっぽくて笑う(^^
Commented by うめまま at 2015-08-19 19:02 x
↑ おじょん。それ、ヤギだよ。

なーこさん、首大丈夫??
病院行ったかしら(´・_・`)
掻いちゃうと余計悪くなっちゃうから薬もらって塗って塗って〜!

みんにゃならんでるね!
ついに5ニャンの風景^^;
こうやってみると、黒チビちゃん、でかくなりそうな…??

トイレもみんな興味しんしんね!
うちも紙砂導入する前はとにかく重かったけど、
今は少しマシ。
て、ゴミは旦那っちの当番だからわたしはちっとも重くないんだけど…^^;
ちび6くんのが改善されるといいねぇ?
そういやさ、昨夜から今朝にかけてやられたわー
久々に大運動会で、夜中に何回も起こされた(~_~;)
誰かがおとなしくなると誰かが走る、
もしくは叫び出す(~_~;)
涼しくなってきたと思ったらコレだもの。
しばらく寝不足になりそうだわ…
Commented by な~こ at 2015-08-20 01:30 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

明日に備えて就寝中ですね、あ、もしかして眠れないとかじゃないでしょうね~。
とにかくボチボチと頑張ってください。

チビ大きくなりましたよね、
離乳が遅かったから、もっと小さい頃にとりたかったけど今頃に…
これじゃあんまり小さくないや~。

ちび六の声、多分そういう声ですよ、なんか絞り出すようなね。
うちもそうそう、不満爆発の声ですよ。
かまってほしいときときとか、それをほっとかれたときはさらに大声になるし。
もっと可愛い声出してくれたらね~^^
志村けんみたい?想像中…
Commented by な~こ at 2015-08-20 01:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ヤギ?その声が? うめままさんちはそういう鳴き方したりはないのかな。
なんだろね、絞り出すような気持ち悪い感じよ。
もっとあっさり鳴いてほしいわ…

首、かゆい!!!朝、病院いってきたので内服薬と塗り薬ちがうやつもらった。
先生は1週間ほどで治ると思いますヨ~と薬も1週間分くれはったん。
そんな即効でないにしても今日もかゆすぎるーーーっ。たまらん。
自分のせいとはいえ…見えるところだからストレスもかなりたまってる。
それもよくないよね。

トイレね、紙砂でも多くなると重いね~。
最近ごみ袋が重い。何入ってんだ?と思われそうなくらい@@

トイレひとつ分でも少なくなればという気持ちもある~。
今のところ、複数用シートも3日目に突入。
なにせ5匹だからね、安いのを使って毎日かえるのとどっちがいいのかな。

うめままさんち、大きくなったけどまだ明け方に運動会やるんだね。
ひとりひとりが、明け方になんぞ言うためになくことはうちもあるわ。
私なんかほんまに怒ってるよ^^; 
<< 二男三女。 テンション高は、おチビと私ーっ... >>