二男三女。

2015年8月21日(金)

日付が変わったころ、急にものすごい大雨。
何の音?と思った。

結構ジメっとしてたからね。


さて早速ですが、
6月16日の夜中におチビをぷ~が見つけて、あっという間に2カ月がたちました。   保護当日の記事
約3週間、病院と先生のお宅で育ててもらい、検査クリアとともに里親募集を開始しました。
多分、ご縁があればさっと決まったかもしれません。
また、もっと気長に待てば決まったのかもしれません。

だけど、日を追うごとに里親さんのお話がこない気持ちのあせりと、
1日増えるごとに、おチビと接する時間が増えるわけで、情が重なる。  
それは人もにゃんずも多分同じだったと思う。

心の葛藤が私のストレスにもなり、ほんとは一緒にいたいなと思う気持ちを抑えてた。
ぷ~もきっと同じだったと思う。

里親募集の件をご協力いただいた方々や、応援してくださった方々にご迷惑がかかると思い、
募集を一旦とりさげさせていただき、今に至る。

どうするん?
おチビどーするん? 何度となくぷ~とこんなことを話したな。

結局、勝手だなと思われても、うちの子にすることに決定しました。
みなさん、ほんとにありがとうございました。
a0043939_327279.jpg

a0043939_357137.jpg

腹くくって、一生懸命育てます^^ 
a0043939_3573574.jpg

 今だ、手に負えないくらのときがあってわずかに気持ちが揺らぐのですが、
もうそれを本気で言うことはできないですもんね。
a0043939_328176.jpg



名前を少し前から考えていて、候補はいくつかあったんですが、
「ブラックデビル」とか…
いつも遠くからそろ~りそろ~り、悪さしようと忍び足でくるから「そろり」とか…(そ にアクセントを^^)
いつも、ぴょんぴょん跳ねて走り回ってるから「ぴょん吉」とか…

え~、ちなみにこの人、おんにゃのこです^^

なので。

いか丸くん、ご披露しなさい。


4番 いか丸くんが歌います。
a0043939_482281.jpg


タラッタタタタ、タ~ラッ♪
黒猫のタンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪
ボクのいもーとは黒い猫O(≧∇≦)O ↑

黒猫のタ~ンゴ、タ~ンゴ、タンゴ。
ボクのいもうとは黒い猫 ララララララ、ラ~ラッ!



と、いうことで。
タンゴ」ちゃんになりました。
なんか男の子のイメージしかなく、思い出したように「女の子だったそーいえば」という感じなので、
ちょうど中世的な名前でちょうどいいのでは^^

な~ちゃん  11歳と半年
ちび六     あと10日ほどで9歳
ビリ       8歳になったばかり
いか丸     6歳

なんともうまい具合に、女、男、女、男、そして女と、
二男三女となりました^^

今回のことで、いか丸は6年も一番末っ子でしたが、
とてもよい経験をしてお兄ちゃんになりました。
今はまだタンゴもやんちゃですが、ぷ~がいうにはもう少ししたら落ち着くよ…(ほんまかーーー)
結構受け入れられてるねっていいますが、
これからもずっとずっと仲良しきょうだいでいてほしいです。

お兄ちゃんとお姉ちゃんがたくさんいるので、お留守番もさみしくないね。
a0043939_451838.jpg

a0043939_4244737.jpg

タンゴ、楽しいニャンライフを!


おチビの行く末を見守ってくださっていた皆様、
改めて、お礼を申し上げます。
保護するとき、一瞬の躊躇はあれど、それでも見捨てられない。
どこで幸せになってもいいねん、おチビが幸せになったらそれでいいねん。
そう思って保護してから今まできました。

最終的にうちの5番目の子になりましたが、
それでよかったのかどうかは今はわかりません。
私の感情の起伏のままに書いたブログの記事を読んでくださりありがとうございました。
これからも、みんなのかわいい姿や笑えること、こらーーってこと、いろいろブログに残したいと思います。

お時間あるときに是非見に来てください。





by kumitin-nyanko | 2015-08-21 04:23 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-08-21 07:23 x
かなり悩んだと思うけど、
手放せないくらい愛情も育っちゃう気持ち、
きっと猫好きならみんな分かるよ^ ^
ヤンチャがひどい時は確かにイラー!っとしてしまうだろうけど、だからと言って家族に迎えたことを本気で後悔することもないでしょう。
今の気持ちを忘れずに、
覚悟を決めたことを思い出して。

なーこ家、家買うたら?
と、何気に思ったりして^ ^
ともかく。

昨日?がタンゴちゃんの家族記念日やね^ ^
おめでとう♪♪( ´▽`)

Commented by ツナまん at 2015-08-21 14:12 x
タンゴちゃんですね、可愛い名前をもらってよかったねぇ♪

やっぱり一緒に暮らしてしまうと、情がどうしても・・・(^_^;)
でも、安心しました。
きっと、な~こさんが育ててくれるような気はしていましたが、ホッとしました。
うちは、7匹になったけど捕獲するときはすでに連れて帰る気マンマンで捕獲しちゃうのです、
これ以上は無理なので、弱々しい猫アンテナはしまっておりますが( ´艸`)

タンゴちゃん、お転婆さんだけど元気に楽しく猫生を暮らしてくれるだけで嬉しいです。
な~こさん一家も、楽しい日々を過ごしてくださいね~。
Commented by な~こ at 2015-08-21 19:36 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんといろいろありがとう、で、ごめんね~。
なんかいろいろ一緒になってもらって混乱させて。
今もみんなと走り回ってるわ^^
思いのほか受け入れられてるみたいだから(ぷ~談)よかったんだと思う。

5匹か~、大きくなったらますます狭いなぁ
今さ、あの子らのまんま食べるとこが狭いなぁと感じる。
うち、物が多いから余計なんだけどね^^;

ま、なんにしても頑張るわ~。
よー食べるしますますまんま代もかかるもん。
うめままさんとこのブロ友さんたちからも、
うめままさんちでたくさん心温まるコメいただいてたので、感謝です~。
ありがとー。
Commented by な~こ at 2015-08-21 19:42 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます。
なんだか最初からお騒がせしてしまい、結果こうなってすみません。
ツナまんさんはエライですねぇ。
自分ちで飼うつもりで保護されるのですね。
私なんか結局最後いつもこうなるのに、最初からその決心はないんですよねぇ。
ただその時は救わないとっていう気持ちだけで(ま、見つけるのはぷ~なんですけどね^^)
猫アンテナって、しまっててもその時にはビビビってきちゃうんでしょ^^ ツナまんさんも^^

それにしてもホント5匹はこの狭いマンションでうじゃうじゃいるので、
どうしたもんだかって感じですよ@@
ツナまんさんちは一戸建てですよね。

とにかく病気やけがをせず、大きくなっていってほしいです。
みんなにはそれなりに受け入れられてるようですが、
なにぶんやんちゃすぎるので、ヤダーって声出されることも多いのが難点ですが。
Commented by kaezzz at 2015-08-21 20:03
うんうん、悩んだり迷ったりした気持、よくわかりますよ。
今でもそういう気持がよぎったりもするでしょう。
私もしま子をウチに入れた時、同じ様な気持でしたもん。
懐いてもいなかったし、懐くかも疑問だったし
狭い部屋に5人...本当に延々と悩みつつの引き受けでした。
kumitinさんが受け入れるだろうとは思っていたけど
やはりスンナリとは行かない物ですよね。
今やしま子は懐き始めて可愛さも出て来ましたが
本気でうちの子って感じたのは大分経ってからです(笑)
縁あって巡り会ったのだからこうなるのは
決まっていたのでしょうけど、未熟な人間は
グチャグチャと迷ったりしちゃうんですよね。
お互い5人の子持ちになっちゃったけど、幸せも5倍!
幸せな時間を重ねて行きましょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-22 01:15 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

えへへ、やっぱりこうなってしまいました^^
いつも励ましてもらってありがとうございます。
kaezzzさんち、5匹!なんて思ってましたが、
うちもはっきりいって狭いくらいになりました。
というか、サイアクの場合次いくとこあるんかなぁってそっちが心配に…

猫同志がうまくいかないのとか、飼い主のストレスになるとかって、
毎日のことなんでずっと一緒にいられるだろうかという不安はありますよね。
私なんかはいる時間が短いのに、何かとやだやだと思う方で、
kaezzzさんはずっと面倒みておられるのに、大変だと思う。
しま子ちゃんのことだって、いまだ不安なことあると思うし。

そうそう、ご縁はそもそも決まってるんだと私も思うんですよ。
これでまた、長生きするにゃんこのために頑張って働かねば。
というのがどんどん長くなっていってる気がするんですけどーーー大丈夫かな^^;
<< 新しく追加。 新しいトイレ。 >>