新しく追加。

2015年8月22日(土)

昨日、涼しいのかと思って行ったゴルフはジメジメと暑かった…
プールや宿泊施設が一緒になったリゾート型ゴルフ場へ行ったので、
うき輪を持った家族連れや、団体様などがいて夏休みだな~、もうちょいやんなんて思いつつ。

おチビあらため、タンゴが加わったので、
私のゴルフクラブのヘッドカバーにもタンゴをプラス。
ちょうど、夏前くらいに入れたクラブでヘッドカバーがついてなかったので、
買い置きしてたピンクのをつけました。
a0043939_2102958.jpg

今日は3、4度使いましたが絶好調でしたよ~^^


これは、ビリのお誕生日プレゼントの一部で買ってたやつ、
会社におきっぱなしにしてたんですが^^; 先日やっと持って帰ってきたんです。
「めっちゃビリに似てるやん」と即買い。
a0043939_215397.jpg


一番に入ったのはやっぱり。
a0043939_2162612.jpg

あらま~なんちゅう格好で。いか丸も呆れ気味。
a0043939_2165999.jpg

やっとビリも入ってのび~。
a0043939_2173196.jpg

その後ちび六もやってきて。「うしろにタンゴいるよ、ちび六」
a0043939_2181240.jpg


天真爛漫とはよい言い方で^^;
ちょっと度がすぎてるんじゃと思うこともしばしば。
なんとか月日が流れて、とにかくおとなしいおんにゃのこになってくれることを祈るばかりです。
ここのところは、ビリがしょっちゅう標的になってて、
タンゴがとびついてはビリの上に乗っかって食い付いてる感じ…

しつこいので、ビリもウギャギャってでっかい声を出すので、見つけると引き離す@@
けど、ビリもまんざらじゃないと思うよとはぷ~。
たしかに。
高いところに逃げちゃえば今はまだ来ないのに、どうも近くで座り込んで待ってる様子もうかがえる。
なら、デッカイ声やめてくれるといいんだけど、ダメでしょうか…ビィちゃん。

タンゴは人も猫も好き。
前にも書いたけど、私がパソやってるとやってくる。
a0043939_2214092.jpg

まだ軽いしパソが壊れる~という感じではないけど、邪魔は邪魔。
a0043939_2222115.jpg

可愛いけどね、その都度私の手も止まる。
a0043939_2224857.jpg

ちなみに、今はさっきまでスッタカタッタターと走りまわってたのに、
どこかで寝てしまったみたいでいないんですよ~快適にパソやってます~~。


おまけ。
いか丸は袋の取っ手部分にいつも頭突っ込んでる。
a0043939_225968.jpg




さて、私の首かゆい~~の件ですが、あんまりキレイなもんじゃないので、
こちらに書いておきま~す。




先週のゴルフのときに、首回りだけ日焼け止め塗るん忘れた!と気づいたのは、
お昼まっただ中3時間近くすぎたあとだった。

終わってから、のど元めっちゃ赤くなっちゃった~くらいの軽い気持ちの私。
普段仕事柄、日焼けは普通にあるのであんまり重要視してなくて、今さら反省。

翌日からいつも汗でチクチクかゆいのにプラスされて、猛烈にかゆい。
肌は右半分ほどが赤くなってるし、どーしよ~~~。

ネットでいろいろ見てたら、3.4日もすれば…みたいに書いてあったので、
ひたすら持ってる塗り薬塗ったり冷やしたりしながら待ってたのですが。

なんかイマイチかわらんやんと、急いで病院へ。
もっと早くいけばよかったなぁホント。
結構ひどくなってますね、けど塗り薬違うやつと飲み薬だすので多分1週間もしたら治りますヨって。

首にまく冷却のマフラーみたいなのかって(名前がわからん)巻いておかないと、
チクチクひりひり痛がゆい。
指でそっとさわっても左とは全然違うんですよねぇ。

これは病院にいったあと。
a0043939_2295961.jpg

a0043939_2301941.jpg

バカですね~ほんと。
by kumitin-nyanko | 2015-08-22 03:34 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-08-22 13:00 x
なんや感やで悩んだ割に、すっかり家族^ ^♪
ダメだ〜って言いつつも、
やっぱり可愛くて仕方ないんだよ♪( ´▽`)
いきなりやってきてあっさり家族顏。
タンゴちゃんの成長が楽しみやわ〜(≧∇≦)

首のん、思ったより綺麗なんやけど。
いったいどんなタダれた様子を想像してたやら…^^;
かゆみが治れば大丈夫やろけど、
ほんまつくづく、太陽って怖いね!
あと汗もか。
気をつけよ〜
その前に私は陽の光が目に入るだけで頭痛するからあかんけど^^;

そうそう。
タンゴちゃんのことコタハハさんに言うて、お礼もなーこさんからって言うといた。
よかった^ ^って喜んではったよ♪

Commented by kaezzz at 2015-08-22 20:29
大人組の対応は猫会の掟にそって行われるから
放っておいても大丈夫ですよ。
うちもそうでしたけど、本気で嫌がってたら攻撃します。
そうでないなら受け入れつつ、教育してくれるから
飛びかかっても知らん顔してて大丈夫ですよ。
タンゴちゃんより大人側のストレスを気にして
様子を見てあげて下さいね〜!!
それにしても首が酷い事になってますね。
これじゃ痒さがたまらないですよね。
今日たまたま雑誌で見たんだけど、マグロ、サバ、鰹は
痒さを増大させる因子を持ってるんですって
痒さが酷い間は控えた方がいいですよ〜。
うちの旦那様も蕁麻疹がすぐ出ちゃうから
痒みには我が家も敏感なんです(笑)
Commented by な~こ at 2015-08-24 03:30 x
【うめままさん】 こんばんわ。

今日は飲み会やって~、さっき帰ってきたぁ。
そうなんですよねぇ、結構長いこともう一緒にいたから、
宣言したころには家族同然だったもの。

首ね、やっと薬が効いてきたのか、
まだかゆくなるんだけど、触ったときに前とは違うなって思うん。
ひどかったときは、この赤くなってる部分はちょっと触れるだけでもピリピリしてた。
今日くらいから、それがかなりなくなってる。

治ってもまたぶり返したりしないか心配で。
とにかく見えるとこは困るわ~。
いつも日焼けなんて普通にあるから、侮ってた!反省。
塗っててもとれちゃって日に焼けていってるや~ん、
ってのとは全然違うかったのね~。

タンゴの件はみなさんにはほんとお礼いうしかないです。
里親募集って大変だなと痛感しました。
ささっと見つかるかと思ったんだけど。
今度は見つかるまで先生のところに預ける^^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-24 03:36 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

大人猫たちとのやりとりでいろいろ覚えていくんですね。
そう思うと、うちは結構環境良しですかねぇ。
昨日は夜中にちび六といか丸が寝床の件でもめたらしく、
結構なケンカしてました。
多少はタンゴのことでストレスもあるでしょうから、
普段はなんともないことも、勃発のネタになったりするかもですね。

首結構ひどかったみたいです。
もっと早くに病院にいってたらよかった。
それでなくても、人よりかゆがりでアレルギー体質なのに。

日焼け止めって塗ってても汗かいたら落ちちゃうし、
結局のところ私は腕とかも真黒なんですけど、
とにかくまずは塗るってことは大事なんですねぇ。
今回ひしひしと感じました。

自分が悪いしあたるところがなーーーい、
今日はかゆみはあれど、触ってピリピリとする感触はなくなってきました。
もう少しの我慢かもしれません。
首は見えるところなので、それもストレス~。
<< あっちもこっちもウルサイ。 二男三女。 >>