あっちもこっちもウルサイ。

2015年8月25日(火)

また台風がやってくる模様。
こっちはまだ雨は降ってないけど、お昼くらいから結構な雨量みたいですよ。
今日は他にやることいっぱいあるから、ちょうどいいや。

お、そういえば今朝はうるさくなくて寝られたなぁzzz
大人猫ばっかになってからは、朝の運動会とかほぼ無縁だったけど、
小さいのが朝も早くから起きてしまうと動き回り、
昨日も1時間おきくらいに起きては怒り^^: 「もう!!!寝られへん!」


チビッコ台風おそるべし。
ビリもまんざらじゃないんだけど~とこの前書いたけど、
とにかくビリは声だすからうるさいんです~。
タンゴは怖いもの知らず@@ ビリにこんなことするなんてーーーー、すごいな。
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_10332891.jpg

まさに上からガバーっと飛び乗る。
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_10342731.jpg

ビリも最初こそ何も言わずに耐えてるんですねぇ。

これ、かなり私には意外でした。あら、ビリが何も言わないねって…
けど、タンゴお動きがとにかく乱暴なんで、そのうちヤダ、ヤダ、やめてーーーーって叫びになるん。

こ~ら~、やめなさい!と引き離しても、またぴゅ~~~って走っていってガバー@@
ビリ、ごくろ~さん^^  あ、違うか…

そうこうしてたら、あっちの部屋でガタガタ音がしてくる。
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_10373213.jpg

な~にやってんの!
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_1038333.jpg

どうやら寝床争いで勃発した模様。

どっちが先にきてたんだろ。
ちび六があとから来るなんてことめったにないもんね。
ベッドの右側って最近いか丸が気にいって寝てたから、
きっとベッドにいるちび六に「ちび六ちゃん、あっちいけや~」っていか丸が言ってるんだろな。

ちび六もへたれだけど、こういうときは結構頑固と言うか…
けど、へたれなんで~^^  アギャギャギャ!みたいなケンカの声になってしまい、
でっかい声だすなってばーーーーーと気をもむ私が仲裁にはいる^^

さすがにタンゴまで心配になったのか下に見に来てた。
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_1041444.jpg

もう、やめなさいってばーーー。
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_10421018.jpg

いか丸はとにかく不満なのかお尻尾ブンブン。

「どーしたんでちゅか~~~~」
あっちもこっちもウルサイ。_a0043939_10475393.jpg

なかなか収まらないし、どちらも動かないので、仕方なくちび六をベッドごと出しました^^

ちなみに、な~ちゃんがこの下で寝てましたzzz



なんかもう一回寝たい~zzz眠い~zzz
これほんまに今から大雨になるん?
風は台風の風だな~みたいなのが吹いてますね。
ベランダに出たら生温かかったし。


では、皆様お気をつけて。



首のかゆいのも少しよくなってきました。
病院にいってから明日で1週間。
けど、かゆくて寝てる間に少し掻いた記憶がある~@@
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-08-25 10:58 | ペット | Comments(7)
Commented by ツナまん at 2015-08-25 14:40 x
雨は大丈夫ですか?

タンゴちゃんを見ているとまさにうちのモコモコと同じです~。
ミャアミャアに飛びつき、延々と(>_<)
そして、ミャアミャアはビリちゃんと同じく何も怒らないし言わないのでもこもこはヒートアップしてみたり、
落ち着いたと思えば、モコモコが何か言いながら飛びついてます。

寝床争奪戦を見ているタンゴちゃんの後頭部が可愛い~♪
当たり前だけど小さいし、お人形さんみたいで可愛すぎです(^O^)
Commented by ミミねこちゃん at 2015-08-25 16:51 x
家族が増えて名前も決まったんですね!黒猫の~♪でタンゴちゃん、かわいいです☆
タンゴちゃんすべてが新鮮で楽しくってしょうがないんでしょうね~
うちも家に来たばかりの小さいころは常に走り回って、寝ての繰り返し。
今はだいぶ落ち着いてますが、遊ぶときは結構激しく走り回ります(汗)
夜中も一人運動会だと眠れなくって大変ですので
これから季節の変わり目で体調壊さないように気を付けてくださいね。
Commented by kaezzz at 2015-08-25 23:12
何度か書き直したのだけど、何度書いても
「禁止ワードが含まれてる」ってはじかれちゃいました。
う〜ん何がいけないのか不明です。
タンゴちゃんったら凄い行動してますニャ(笑)
Commented by うめまま at 2015-08-26 07:32 x
こちら昨日は結構な風だったわ〜
雨より風。
家の窓がガタガタとうるさいのなんのって(~_~;)
朝になってようやく静かに。
昨日帰る時、車も揺れて怖かったー^^;

いまの時期、猫たちすごいうるさいよね。
うちも毎晩うんどうかいされるから大変。
寝不足だよ。
寝る前に遊ばせて体力奪うんだけど、
私が遊んでも全然疲れないのよ。
旦那っちに頼み込んで遊んでもらって、今日はなんとか大丈夫だっわ。
なにが違うんだろう…(´・_・`)

首ももうちょっとって感じやね^ ^
Commented by な~こ at 2015-08-26 11:27 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

なんか私も禁止ワードひっかかっちゃって昨日書き損じちゃった^^
台風は結局いってしまったという感じです。
雨も夜になって少し降りましたが、予報通りではなかったですね。

おにいちゃんたちの争いを見上げるタンゴかわいいですよねぇ。
私もそう思ってました。
いつもはキミがうるさいけどね~なんて

モコモコちゃんが同じような感じなんですね^^
追っかけられるほうはたまったもんじゃないですよね~。
そういや最近はいか丸もタンゴがやるからあんまりやらなくなったな。
Commented by な~こ at 2015-08-26 11:29 x
【ミミねこちゃんさん】 こんにちわ。

ミミちゃんも?
そういえば、な~ちゃんも一人っこのとき走り回ってたけど、
今みたいにほかの子いないから寂しかったかな。

ビリもね、ああいう声をださなければいいんですが、
声だすのでうるさくなっちゃって。

またしても1匹増えましたが、なんとかやってま~す。
ミミちゃんママも赤ちゃんどうですか?ミミちゃんがいい子だから、
ほんとにきょうだいですよね^^ いいな~。
Commented by な~こ at 2015-08-26 11:33 x
【うめままさん】 こんにちわ。

今日はいい天気だよ~。
こっちも雨はさほどでした。
これからまだまだ台風くるもんね~。

今そういう時期なん?
大人だけだと結構静かになってたから、いまさらで私も困ってるわ~。
ちびだから余計に走り回るし。
ビリもしずかに対応してくれたらいいけど、何せ声だすからね~。

いか丸たちもピリピリしてるとこあるのかもしれないね。


首、赤身はかなりひいたけど、ほかにあちこち痒くなってきて、
まだまだ収まりそうにないですよん。
もう1週間ほど薬のみたいけど、今日いけへんかった~。
体質からかえないとかもしれないけどね~、なかなか。

あ、そーじ全然すすんでな~い。ぎゃはは。

<< 顔をみたらわかるな…うん。 新しく追加。 >>