9歳のお誕生日。

2015年8月30日(日)

雨だと思ってたらすっかりやんるし…
で、ゆっくり寝てたんだけど。
月末なんで忙しいのに、さっさと仕事にいかないと。


それでもアップしてから行こう~~。


うちのにゃんず5匹になってから、晩ごはんのときにわけわけする缶詰が1缶だと足りない!?
そこでネットでこんな大きさの見つけた。
a0043939_1232852.jpg

いつものが70gの薄い缶。
これは125gの3缶パック。

開けてみるとちょうどよかった~~。
今までは厚みのあつ大きな缶だと多すぎてたべきれなかったんだけど、
なんともほどよいのがあるではないかーー。

さてその話はおいといて。


a0043939_1261276.jpg

ちび六がぴゃーーーーぴゃーーーーーって大きな声で鳴いてるところを、
ぷ~センサーが働き公園脇の草むらを探索したところ「いた!仔猫がいた!」

そんなところにポイッて300gちょい子が捨てられるわけでもないし、
きっとお母さん猫たちからおいてけぼりになったんだなコイツって。
保護したあとすぐ雨が降り出したんだよ、昨日の夜みたいに…よかったよ。

そこは仕事でちょくちょく行くところ、確かににゃんこ多いんだけど最近産まれたって知らなかったな。
おかあさんと他のきょうだいってどこいった。

生まれて初めてみたちびっこい猫が異常なほどかわいくて、私ビックリ。
そのまま近くの夜間救急に連れて行ってミルクと哺乳瓶もらったっけな。
けど、連れて帰ったちび六は、お皿でミルクもなめたから、哺乳瓶は一度も使わず。

今のお部屋に引っ越してほんとすぐだったから、荷物もほとんどなくて広かったよね~ちび六。
な~ちゃんとすぐに仲良しになって、毎日毎日運動会。
というより、アンタが追っかけまわしてただけだけど。

下からなんか飼ってるんじゃって言われちゃったよね~あはは。
急いでよく知ってる管理会社さんだったので、内密に~強度抜群のクッションフロアに張り替えた。
今はタンゴが走り回って追いかけまわしているけど、はたして大丈夫なんだろか一抹の不安も…

追い出されたらどこかいこー、うん。 ちび六が来たときの記事


かわいくてかわいくて、私はどうやら「ちび六~、ちび六~」と猫っかわいがりしてたらしい。
なので、今のようなわがまま大王が存在するとぷ~が言う。
私のせいなんだって…@@    やだーーーっ。

新しく下の子がくるたびに存在感が薄れていくちび六。
だから、ボク~~~っと主張するんだなきっと。
ほんの少しコミュニケーション能力にかけるちび六。
9歳っていいおっさんになってきた。
病気やけがなどひとつもなくきたので、これからも元気でとにかくいてちょーだい。
おにいちゃんやってくれなくてもいいから^^


おめでとう、ちび六。


今回は、タンゴも加わったのでマジパンもプラス。
今年は似顔絵をやってきたからそれも。
いつもありがとうございます、レーブドゥシェフのいつものパティシエさん作で~す。

お店で店員さんが「こちらで大丈夫ですか?」と少し見せてくださったのをチラ見したとき、
「きゃ~~~めっちゃ可愛くできてた気がする」と帰って箱あけてみたくてワクワクしたの。
a0043939_1217082.jpg

似顔絵似てますか~、ちび六のヘタレな感じの表情が出てる気がする^^
a0043939_12223959.jpg


マジパン人形、やっぱかわいいや~~~。
a0043939_12193022.jpg

とにかく保管する場所がないので、できるだけ小さくしてもらった。
土台も最小限で…ほんとわがまま聞いてもらいまくりなんですよぉ。 感謝。

こんなところまでいいのに~と思うほど、細部にもこだわってもらって。
a0043939_1222255.jpg

a0043939_12221668.jpg

プレートの後ろもちゃんとちび六の体ついてた^^

ケーキの周りもかわいく仕上げてあるんですよ~、今回はぷ~が「ハートまであるよ」って。
a0043939_12234713.jpg
a0043939_1224051.jpg

いつも、ありがとうございます♪

また増えたんですね^^と言われたタンゴも、哺乳瓶もたせてくださいとお願いしたところ、
a0043939_1225174.jpg

きゃはは、かわえ~~~。


ちび六くん、熟睡してたからはっぴばーすで~~♪は勝手にやっちゃいました。


プレゼントもありますが今日はここまで~~。
ビリの時、バタついて何もあげてなかったのでビリとちび六一緒で^^ ま、いいよね。



あ、雨降ってきた。
なんだよーー。


秋も少し近づいてきた?
a0043939_12342028.jpg

a0043939_12343213.jpg

なかなか可愛い。


by kumitin-nyanko | 2015-08-30 12:32 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2015-08-30 15:36
いや〜今回のケーキ、凄く完成度が高くて素敵!
タンゴちゃんもめっちゃ可愛く出来てるし、
細部まで凝ってて本当に食べるの勿体ない〜(笑)
ちび六ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
な〜ちゃんと2人で甘やかされてたんですね〜。
そりゃこんなに増えちゃ不満も多い訳だ(爆)
でも楽しい我が家で愛されて暮らせるなんて幸せだよ。
これからも健康に長生きしてね〜。
Commented by ツナまん at 2015-08-30 16:40 x
ちび六ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
病気もケガもしないで元気に過ごす、それが嬉しいですねぇ~、
いつまでも元気で、長生きしてねぇ~ちび六ちゃん(^O^)

いつもながら、素晴らしいケーキですね。
ちゃんとリクエストを聞いてくれるなんて、素敵です~うち7匹だから作ってもらうとなると・・・、
必然的に大きくなりそうな予感( ´艸`)

プレゼントもあるんだってよぉ~大きな声で「ありがとう♪」って言わないとね、
寝てられないよ~ちび六ちゃん(^O^)

タンゴちゃんの哺乳瓶持ってるのが、可愛いですぅ。
Commented by うめまま at 2015-08-30 21:12 x
チビくんお誕生日おめでとう〜♪( ´▽`)
もう9歳なのかぁー
過去記事見たよ。
引っ越してすぐだったんね^ ^
なんかすごく新鮮。

今回もパティシエさんすごいね〜!
描きにくいはずなのにすごいリアル。
色も、なーこ家のみんにゃは難しいのにちゃんと誰が誰かわかるマジパンにも、毎度脱帽やわ(≧∇≦)!
タンゴちゃんも激かわっ❤︎
パティシエさんもきっと毎度楽しんではるよ^ ^
なーこさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶもの♪( ´▽`)
Commented by kumitin-nyanko at 2015-08-31 03:47 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

ありがとうございます。
ちび六によーく伝えておきますね。
そうなんですよ、どんどん増えてちび六は不満がたまる一方で…
気持ちはわかるんだけど、仕方ないですよねぇ。
おにいちゃんには絶対なりたくないようです^^;

けど、ちび六ってそう思うと病気やケガもなく、手がかからないといえばそうかもです。
ただ、あお~んで手がかかりますが@@

ケーキ、なかなかの出来でしょーー私も興奮してました。
やっぱマジパン人形かわいいや~。
昔のも冷蔵庫の中にいますが、年々すごくよくなってきてて、(失礼な言い方ですけど)
かれこれ何年になりますかねぇ、お願いしだしてから。
パティシエさんも楽しんで作ってくださってるとは思ってるのですが。
Commented by な~こ at 2015-08-31 03:52 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます。
そうなんですよ、意外とちび六は特になにもなくて。
そう思うと、それが一番ですよね。
もう9歳なので、これからは何かでてくるかもしれませんが、
ボケだけはやめてほしいです@@ これ以上…手がかかるのはごめんだーーーわはは。

あちこちのケーキやさんに問い合わせましたが、
ここのお店は対応がよくて、以来お世話になってます。
パティシエさんはもちろんですが、店員さんもこんな猫ばかの注文を逐一聞いて書いてくださって、
ありがたいことですホントに。

うちも5匹になってしまったので、小さくしてもらわないと保管に困ってしまって。
そうですね、ツナまんさんちだと7匹か~、
でも多分きっと小さいケーキの上でいけますよ。
昔な~ちゃんとちび六だけだった頃のは1匹ずつがもっと大きいんですよ^^ 
だんだんと私が、出来るだけ小さくおねがいしますって頼んでるのでこんな風に。
タンゴかわいくできてますよね、哺乳瓶はトレードマークみたいなもんですね。

冷蔵庫に入れてあるんですけど、何かよい保管方法がないかな~と思いつつ今に至ってます。

Commented by な~こ at 2015-08-31 03:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとーー。
ちび六もああ見えてもう9歳なのよ~。
いつも軟弱だし顔もヘタレ顔だからもうちょい若く思ってしまう。
これからは体にも何か起こってくるかもしれないけど、
いつまでも病気やケガなんかなかったらいいな。

ケーキの出来、めちゃくちゃいいでしょーー。
私も見た瞬間、きゃ~~かわいいかも~とテンションあがったよ。
そうそう、うちは色とかも似てるけど、特徴よくつかんでもらってると思う。
私も細かくいろいろ書いてるしね。
けど、作ってもらい始めてもう8年くらいになるから、
パティシエさんも、誰がどんなでってよーく覚えてはるもんね^^
ちび六のしっぽは短いとか…^^


タンゴも可愛くできたと思わない?哺乳瓶サイコーだわ。
<< お誕生日プレゼントで遊ぶ。 顔をみたらわかるな…うん。 >>