お誕生日プレゼントで遊ぶ。

2015年9月1日(火)

はっや~~~~い。
あっという間に8月がおわり、日付かわってなんとなんと9月ですって。

夏ももう終わりかぁ。
どことなく涼しくなったような、でも雨のせいでジメジメもすごい。
とはいえ、汗がポタポタなんてことはなくなってきた。

あ、これで消費が減るからもう体重が減るどころか、増えてくねぇ。


それはそうと、夜中帰って家の鍵~とさがしてるとバッグになくて。
無意識のうちに会社でバッグから出して忘れてきたのかと、買い物袋とかまたかごに入れていざ。
え~、鍵どこいったんだろって失くしたんかなとか、頭の中グルグルしてたら、

え!!!!!! 何????????

どうしようもできなくてそのまま右側へバタンと倒れた…
持ってた傘をハンドルのところにかけてた。どうやらそれがひっかかってハンドルがロックされたみたい。

近くにいた若い男の子二人が大丈夫ですかと駆け寄ってきてくれた。
お恥ずかしいところ見せてしまった…すみません、ありがとうございますとお礼を言い、
散らばった荷物を片づける。
親切な人たちだったな、ありがとうございました。

で、右の膝痛いなぁとここ最近思ってるところにさらに追い打ち。
めっちゃ痛い。
明日は、朝から整形外科直行だ@@  何してんだか、この歳になって自転車ごと一気にバタンといくとは。
足を曲げるのが不便で、腰までおかしくなってきた。
打撲だけでありますよーに…



さて。
この前は、ちび六の9歳のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
人間でいうと結構おっちゃんになってきたので、いろんな変化を私たちが見ていてあげないとですね。

ビリも兼用(ごめんね)のちび六のお誕生日プレゼント。
ぷ~からはいつものように、おやつをいっぱい。
ちび六が大好きな半生スティックもたくさんきたよ~~。
a0043939_311978.jpg


私からは、タンゴのも入れて新しいお皿。
かなり小さめ^^
a0043939_3121897.jpg

キャットニップ入りの抱き枕?
a0043939_313330.jpg

これは、いか丸がかなりお気に召したようで^^
a0043939_3135343.jpg

な~ちゃんも来たよ。
a0043939_3141921.jpg

a0043939_3144985.jpg


いか丸ったら可愛いね~。
a0043939_3151944.jpg

これは買った甲斐があったわ。
a0043939_3155216.jpg


けど、ちび六とかはまったく…ちなみにタンゴにも大好評。
かじりついたりキックしたり、振りまわして遊んでました。
a0043939_317771.jpg


もうひとつ肉球型のゴム?のつめとぎも買ったのですが、
だ~れも見向きもしませんよーーーっ。
今も床の上にポイっと置いてあるまんま。


これでしばらくお誕生日はないですね~。
夏になることからお誕生日ラッシュですからねぇ。



プレゼントを買いついでに、今なにかあったら困るのでと思い、
タンゴ用のかなり小さいリードのセットを買いました。
a0043939_3231279.jpg

黒いから似合うかなぁ。

いやもう、暴れるのなんのって。
a0043939_3245337.jpg

やーめーれーーーーーっ。
a0043939_3252471.jpg

あ~はいはい、すぐとりますって。

でも、何かのときにはつけなきゃなんだよ、タンゴ。



おまけ。

この前、ブログでちょくちょく訪問させていただいてるツナまんさんのところでアップしておられたのを、
これはいいね~と作ってみることに。
春菊がちょっと高かったので、ちょうど安くなってたセロリでもいけるんじゃないかと代用してみました。
あ、かぼちゃもあったので小さく切って入れたところ彩がよかったです^^
a0043939_3273955.jpg

鶏ミンチと、セロリを細かく切ったもの、チーズでタネを作る。
ツナまんさんはキャベツも入れておられましたが、実はキャベツ買うの忘れたんです^~^

チーズ大好きなんで、とろけるチーズを練りこんだ上に、粉チーズもたっぷりと。


春巻きの皮で包むとき、大葉を1枚しいてみました。
変わり種で、こんなのもどうかな~とミニトマト(今回のは超ミニトマト)を真ん中に入れたのも作って。

何をつけたらいいのかと思い、ふと思いついたオーロラソース(マヨネーズとケチャップ)。
そのままでも、チーズがきいてるので美味しかったし、
ソースつけてもまた違う美味しさでしたよ。
なかなかいいおつまみになったので、またリピします^^ 



眠いzzz
痛い@@


寝よう。
おやすみ~~~。



by kumitin-nyanko | 2015-09-01 03:38 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2015-09-01 09:08 x
誕生日プレゼントがたっくさん♪
(うちなんて・・・2つのパウチを水でわざわざ薄めてみたり・・・という、ケチっぷりです。)
キックまくら、うちにもありますよ~と言っても、今年の正月の福袋に入っていて出そう出そう!とまだ出してませんでした~、
帰っても覚えていたらうちも出そう~♪

そうなんですよね、春菊が高いんです~少量パックですら高い・・・(>_<)
セロリもまた美味しそう、見た目も美味しそう~今度、セロリで作ってみます。
やっぱり料理の写真は、ちゃんと包丁で切ったほうが見た目もイイですよね、
作った春菊餃子はそのままで、かじった部分を載せましたから・・・載せるからには見た目も重要ですね( ´艸`)
Commented by な~こ at 2015-09-02 01:54 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

プレゼントも毎度毎度いろいろ買って、ほんとに家の中はあふれかえってるので、
今回タンゴがきていくつか古いのを捨てて、新しいベッドを置いたりしました。
もう飼うものも限られてるし、大きなものは極力買わないようにしてるんですけど…
小さいものも数があればあちこちにあって、そりゃもう狭いです@@


ツナまんさん!これ中身は多少変わってしまいましたが、
春巻き自体が好きでよく作るので、かなり気にいってますよ~。
餃子もよく作りますが、春巻きも中身はあるもので作れたりしますもんね。

お~、餃子食べたくなってきた。

またいろいろとお料理載せてくださいね~。
Commented by うめまま at 2015-09-02 07:02 x
なにー?
自転車で倒れたってこと?
大丈夫?
なんか病院が立て続くねぇ(´・_・`)
大きな怪我はせんでねー?

ツナまんさんとこで春巻きしてたん?
あれ?
毎度記事見てるはずなのに気づかなかったぞ。
ツナまんさんたまに為になることしてくれはるから助かるんよね〜♪( ´▽`)

で。
お誕生日プレゼント!
やはり1ニャン増えるといろいろ揃えたくなっちゃうよね〜♪( ´▽`)
お皿ちゃんと、男子女子に色分けされてるやん(≧∇≦)
ハーネスは…
まだ小さいタンゴちゃん、するっと抜けへん?
といってでかくなったうちの希生ゆずはもうかなりキッツキツやけど^^;
1人のお誕生日はみんなのお誕生日やね^ ^♪
Commented by な~こ at 2015-09-02 11:10 x
【うめままさん】 おはようございます。

そうなんよーー、倒れるか~バッタリと…この歳になって…
幸い、膝もほんとに打ち身だけのようでよかったです。
自転車こぐときと階段の登り降りのおきに、多少痛いくらいなので。
お行儀悪く、ごはんのときは立て膝ですが~^^;

どこから落ちたとかどこ打ったとか一瞬でわからないんだけど、
なにせ膝だけ痛いから先生にはそういった^^

ツナまんさんのとこからいただいたコレ、結構いけるよ。
チーズ好きだったっけ?ならたくさんいれるとウマイ!
ツナまんさんは餃子を巻くのが~、で、春巻きの皮でってことみたいだったけどね^^

プレゼントも飽和状態だからさ。
お皿も何種類もあるけど、また買ってしまった。
なのでこれはかなり小さい。
他のお皿も男女色分けとかになってるよ~~一応決まってる感じ^^

そう、ハーネスやん。これが思い出せなくて…最近思いだせないことが多すぎる@@
タンゴに買ったやつは3Sとかっていうえらく小さいのがあったので。
けど、きゅって絞りあげるけどそれでも大きかったかも。
すぐ大きくなるから合わなくなるけどね。

大きい子のは3つくらい買ってる。サイズ色々あるもんね。
<< おんにゃ同志。 9歳のお誕生日。 >>