おんにゃ同志。

2015年9月3日(木)

昨日はちょっと暑かったな。
で、少し汗ばむとほとんどよくなった首のかゆかったところが、
なんとなくムズムズして、再発はやだーーーっと神経質に。
これがまたダメなんではないだろうか…


朝、起きたらぷ~はとっくにゴルフに出かけてた。
急いでメール。
「またしても起きたらいない」と…

物音で起きちゃう私は一体どこへやら。
どんと一蹴りして起こしてくれていいのに…ま、起きたところでボーーーっと座ってるだけなんだけど。


で、また寝るとこの時間の睡眠がめちゃくちゃ気持ちいい。
いか丸がお布団に入ってきて~、え?もう出るの~?まだ暑いよね。
タンゴも気づいたらお布団の上にきてたり。

で、用意をしていると窓際のタワーで何やら始まった。
逆光なのでほぼシルエットになるけど、これがまたいい感じ^^ 
a0043939_2125875.jpg

タンゴがトレビノ(タワーのBOXのこと)にいるんだな。

な~ちゃんったら、いつもタンゴが追ってきたらものすごく嫌な声だすのに。
a0043939_214197.jpg

遊んでるやん。どーしたんだろ。
a0043939_2142794.jpg

しばらくふたりでチョイチョイしたら、な~ちゃんもあっちいっちゃったんだけど。
a0043939_215446.jpg

寂しいね~タンゴ。

けど、またタワーに戻ってきたな~ちゃんと遊べてたもんね~。
a0043939_2163876.jpg

a0043939_217084.jpg

タンゴが先に飽きたのかな?
a0043939_2172137.jpg

トレビノによじよじと登って入って行きました^^


で、またしばらくしたら今度は小さいほうのタワーでビリと遊び始めた。
a0043939_218697.jpg

な~ちゃんも静観中。

タンゴは一番上、ビリが乗ってるところへこっちからいけばいいのに、
なぜだか壁の方から行こうとする。
a0043939_219956.jpg

え?壁登ってあがろうとしてんの??? 思わず写真撮りながら声だしましたってば。
a0043939_2193960.jpg

マジでか!そりゃ無理でしょ、タンゴ。

当たり前だけど上には上がれず…
a0043939_2201213.jpg

あきれ顔?な~ちゃん。


やっぱタンゴってアホなんだ…あはは。


だけど、一応このてっぺんにも窓際の大きなタワーのてっぺんにも登れるようにはなったんですよ。
タンゴなりに頭使ってみたんだろなぁ。


夜、少しだけ暑さがマシになったなと思い、
まだ8月の終わりだったのに(更新が遅れてるってことーーーー)
メニューが冬みたいだった^^;

豚汁うどんと、ゴボウとしめじの炊き込みご飯、大根ステーキ。
それが、スーパーの一番安い袋入りのおうどんが売り切れててビックリ。
なんか、みんな考えること同じなんだ~と思った瞬間でした。

大根ステーキなんか久しぶりだなぁ。
久しぶりに作ると、そもそもが適当なんでどこか違ってくるのよね。
a0043939_2242257.jpg

大根はあつ~く切って圧力なべでプシュ~ってするけど、ほんの少し固めだったかも。
焼き目つけて、バターとニンニクしょうゆを少ししみ込ませて焼く。
最後にとろけるチーズ乗っけてフタしたら出来上がり。

見た目はなかなかよろし。
a0043939_2262087.jpg

もう少し味が染みててもいいかもしれないね。
とはいえ、かなり厚切りにしてるからこんなもんかな~。

ちょうど、ぷ~がワインを買ってきてくれたので合わせて。
a0043939_2271540.jpg

普段は冷やして飲むんですが、
常温がうまいらしいと買ってきたので、飲んでみたところ…

このワインがそうだっただけかもしれないけど、ほわ~っと甘い感じがしていけましたよ。
これはミディアムボディだったからかな、ライトボディのは私はキューっときすぎるので冷やさないと無理。
これは結構ふくよかな感じ。
口に含むとふわっと広がるというか。

そうこうしてたら、すぐまたボジョレーの季節もやってくるね~なんて話しました^^

怖っ。



では、今日はここまで~。
最近、帰って来てから料理もそこそこに、あっちこっち片づけたり掃除したりしてるので、
更新もしな~、掃除もしな~、ごはんもつくらな~、トイレも掃除しな~、お風呂はいらな~~、
ってな状態で帰ってからの2~3時間があっという間なんですよ~。

昨日はにゃんずもおとなしくしててくれて、ちょっとはかどった。
最近の雨続きはきっとこのせいよ。



by kumitin-nyanko | 2015-09-03 02:36 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-09-03 10:44 x
タンゴちゃんは気持ちの赴くままに動いてるねぇww
なんだかんだで遊んであげるみんなもいい子だ♪( ´▽`)

大根のん、美味しそう!!
そうよねー
そろそろ大根の季節だ…
やってみよ。
もうホンマに料理ちゃんとせなあかんわ^^;
でも冬は汁物増えるから実際は楽なんやけどね♪

毎日忙しくしてんねんね^ ^
片付けがんばってくれてはるww
うちもだけど、この日までに!
みたいなんがあると妙に頑張れたりするんよね。
うちも断捨離頑張らねば〜!

食べ過ぎてると自覚ある時の体重計は、
確かにわたしも乗らない…(´・_・`)

さあ!
わたしも今日は忙しいぞーー!

Commented by kaezzz at 2015-09-03 18:30
今年の冬が楽しみですね〜仲良しになって来て
どんな団子姿を見せてくれるのかワクワクしちゃう(笑)
うちも冬はくっつく大豆親子なのに、今は暑いせいか
母さんの布団の上でバトルして、ルークが独り占めで寝てる!
しま子が母さんと居るのが嫌みたいなんですよ(笑)
タンゴちゃんは誰とくっついて眠るのかな〜?
体型がルークみたいに痩せ形だし、寒さが響きそうだから
誰かに抱っこして眠れるといいなぁ〜!
Commented by な~こ at 2015-09-04 03:25 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そう、さっきもいってたの、なんだかんだ言ってもみんなに受け入れてもらってるよねって。
暴走しすぎるのでその時は、みんなそれぞれ態度に出すけど、
普段はわりとすんなり。
おとなしくしてさえいれば、近くにいても大丈夫。
これも大人に近づいてきたら、少しはタンゴ自体が落ち着いてくるかもですよね。

大根の季節もすぐ。
というか、ちょっと雨で気温がさがっただけで、
実は今日は豚しゃぶでした…^^
こういうの楽ち~ん、水菜きるだけだも~ん、わはは。

そうそう冬はお鍋が多すぎて、たまにクレームがくる@@
今日は用意が簡単だったので、昨日できなかった分一か所掃除しました^^
全部は無理かもしれないよ~ごめんね。

見えてないことにして^^ きゃはは。


体重計乗ってみたわ、愕然…増えてた。
やっぱりって感じだけど。

Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-04 03:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

ほんとほんと、冬が楽しみですよ。
今からもうお布団にもきてるし、みんなもやってくるでしょ。
5匹もしきたら重すぎるな~冬にはタンゴもさらに重くなってるでしょうし。


あ、けどそういえばタンゴがお布団の上に来てるけど、
その分いか丸が私のぺタ胸の上に寝るときこなくなった…
やっぱお兄ちゃんだし~とかいうのあるのかな。
寂しいです私。

毎日、「いか丸寝るヨ~」と声かけたらとんできてたのに。


タンゴ、痩せてみえるのは今の時期だからでしょ~、
けどあんまり大きくならないでほしいな。
黒猫ちゃんであんまりおデブな子って見たことないですけどね。
Commented by おじょろう。 at 2015-09-04 20:02 x
少しずつ少しずつ
でも確実に

こーやって
家族になってくんですね^^

がんば タンゴちゃ♪


働き出してから
帰宅後はどたばたです

みんにゃにごはんあげて
掃除&洗濯して

夕飯こさえて
食べ終わる頃には

もうこんな時間!?
みたいな^^;

慌ててお風呂に入って
ばたんきゅーです。

それでも、ちゃんと
手の込んだお料理作ってはる
な~こさん

すてキングです(笑)
Commented by な~こ at 2015-09-05 03:46 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

毎日お疲れさまです~。
いや~、私も帰ってからゆっくりする時間はほぼないです。
ごはんの時すら、食べ始めるとちび六があお~んと騒ぎだしたり、
タンゴがどこかで誰かを追っかけてるのを止めにいったりと、
なかなかお箸もすすみませんよ…ごはんたべさせて~と嘆くこと多し。

で、最近は料理も手抜き多いですヨ~
たまに気が向いて^^ちょっと作ってみたりするけど、
これからは、うめままさんも言ってるようにですね~、お鍋がかなり登場してくるし~。
準備する人は楽ちんですよね、あはは。

タンゴは、思ってる以上に受け入れてもらってるみたいです。
いきすぎることがよくあるので、その時にビリなんかは大きな声だすので、
私はそこが嫌なくらいですかねぇ。
一人遊びもよくするし、もちろんおとなしくしてることもあるし、
今も寝てるのか静かだし^^

あっという間に大きくなってきましたよ。
今年の猫団子はかなりのものかもしれませんねぇ ^^
<< 頑張ってる~。 お誕生日プレゼントで遊ぶ。 >>