頑張ってる~。

2015年9月5日(土)

お外は晴天。
昨日も今日も暑いくらいですね。
けど、明日からお天気悪そう。

少しずつ秋へと向かってくんですねぇ。
お空も高くなってきてるのかな。


明日は、ブロ友うめままさんご来訪なのですが、
普段から少しずつお掃除することもないな~こさん。

とにかくここに引っ越してきて9年。
年末の大掃除なんぞするわけもなく、
はっきりいってほぼ手つかずで、どんどん物が増え、
ほこりがたまり、ここは見ちゃだめ、入ってっちゃダメ区域が増える一方だった我が家が、


ほんの少しキレイになった。

ぷ~も、そうじしない私にすっかり慣れっこで、な~んも言わずに過ごしているけど、
今回は頑張ったときっと褒めてくれると思う。

ま、人から見たら、なんじゃここーーーーって感じのグダグダだとは思うけど アハハ。

今日も帰ってきたらやらないと、明日も早起きしてやらないと。
にゃんず、ねぇねぇ何やってんだにゃって思ってるやろーー、掃除してるんやん、掃除。
はい、どいてくださいよ~~~

気分転換のお花。バラなんて久しぶり。
頑張ってる~。_a0043939_10221985.jpg

もっとあちこちに飾りたいけど、食べるからなぁ、な~ちゃん。だから、お風呂に…ごめんよお花さん。
頑張ってる~。_a0043939_10244697.jpg



さて、先日あらま~ということがあった。
頑張ってる~。_a0043939_1024399.jpg

ビリ~、頑張ってるなぁ…
頑張ってる~。_a0043939_10252726.jpg

けど、タンゴはゴソゴソするからほらビリのこの顔。
頑張ってる~。_a0043939_1027579.jpg

タンちゃん、じっとしてないと怒られるよ。

そのうち自分から隣のカメさんに行っちゃった^^; ビリ、おつかれさ~ん。
頑張ってる~。_a0043939_10275241.jpg


ちび六は近くのベッドにいるけど、無関心^^
頑張ってる~。_a0043939_10264624.jpg

うちのマメ台風、はっきりいって歴代NO1のすごさだと、
ぷ~がさっきも言ってた。

ほんと。
ほんまに、静かになるんだろうか…

みんなと同じ柄のお皿を探してたらあったので、タンゴの分も追加で買ったよ。
頑張ってる~。_a0043939_10292960.jpg

左がおとこにょこ用、右がおんにゃのこ用の柄でわけてあるので(勝手ながら)、タンゴは右の柄^^
頑張ってる~。_a0043939_1030977.jpg

大きくな~れなんてとお~~~~い昔のことになってきた@@


おまけ。
この前の春巻きの皮が残っていたので、冷蔵庫にあるもので巻いてみた。
頑張ってる~。_a0043939_10321438.jpg

ナスとゴーヤとはるさめ入り。中華みそ味。
頑張ってる~。_a0043939_10325024.jpg

何もつけなくても食べられます^^

そろそろ夏も終わりの、ゴーヤチャンプル~。
頑張ってる~。_a0043939_10333228.jpg

今日はかなり美味しく出来た。


さらにおまけ。

またまたふるさと納税で、今度は「ぶどう」をいただきました。
食べた人はそこへ買いにいってまでリピするって書いてあったし~~ワクワク。
頑張ってる~。_a0043939_10352835.jpg

頑張ってる~。_a0043939_10355282.jpg
頑張ってる~。_a0043939_10361460.jpg










かなり大粒なのが特徴みたい。
でもま、そういう房は真ん中にひとつ入ってたけど、他のは普通だったかな^^;
もっとなんていうか、とろけるように甘い?のをちょっと想像してたんだけど、
ちょっと期待してたのとは違う感じでした。

けど、5房もあるので早く食べないと~って贅沢食いやってます^^


ごちそうさまでした。



最近やたらと眠い。日中も睡魔に襲われることあり。
いびき防止シールお口にはって寝たら、まったくそいういうのなくなった~って最初は思ってたけど、
慣れって怖いねぇ…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-05 10:44 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-09-05 14:12 x
おぉ~うめままさんがいらっしゃるんですね、楽しみですね♪

うちも、私があまり掃除得意じゃないからうちの旦那も慣れているような、
和室(四畳半)があるけど、物置です・・・いつも、物を突っ込む部屋になっています(^_^;)
素敵なバラなのに、お風呂場・・・食べちゃうならしょうがないですもんね、
うちも、花はあったけどツnが観葉植物の葉っぱを食べたり、玄関に置いてた花瓶ごと落として割ったりしたので、
今では色気も何にもない家になりました( ´艸`)

タンゴちゃん・・・いつか少しは大人しくなってくれますよ~、
何歳になっても元気すぎるのも疲れちゃいますから( ´艸`)

春巻き、あれから作ろうと思いながら作ってないんですが、
中に鳥の照り焼き入れたら美味しそう~とか、そういう想像はしています。
ふるさと納税ってやったことがないけど、楽しそうですね♪

Commented by kaezzz at 2015-09-05 20:44
猫友さんとの交流は楽しいですよね〜。
でもやっぱり来訪前は色々と忙しいですよね(笑)
普段から仕事や家事で目一杯働いてるkumitinさんだもの
女同士、目をつぶる所はつぶって貰えますよ(爆)
でもタンゴちゃんやイカ丸君達に生で会えるなんて
めっちゃ羨ましいなぁ〜私もスリスリさせて欲しい〜!!
うちの子達じゃ皆逃げて隠れて出て来ないけど
kumitin家はどういう反応するのかなぁ〜??
Commented by な~こ at 2015-09-06 02:50 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよ~、で、さっきまでお掃除してました。
私、帰ってくるのも夜中なんで、2時間ほどしかできてませんが。
もう、あとは目をつぶっててもらおうと思います^^

1年ぶりなんですよねぇ。
にゃんずは初めて^^ タンゴが来たから、おうちにまで来てもらうことになった~。

お花とか葉っぱものが好きな子いますよね。
みんなが寄ってきたり食べたりしないんですよね、うちも。
お風呂場に置いてると、使ってない時は暗いし湿気もあるしで長持ちはしませんが、
たまに飾ると入りながらやっぱいいな~と眺めてます。

春巻きって中の具はなんでもいいと思うんですヨ。
照り焼きとかなら、そのままで味があるから食べられますね。
生春巻きもたまに作りますヨ。あれはお野菜がほとんどでヘルシーでいいですね~。
ふるさと納税ことし初めてです。
最近は、普通の買い物みたいになってますもんね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-06 02:55 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

kaezzzさんもお会いになられたことあるんですか?
去年は仕事がほんとに忙しくて、お掃除どころでなかったので、
にゃんずには会ってもらうことができなかったんです。
今年は頑張ってみました。
せっかくタンゴがまだ小さいし、と思いまして。

帰って来てから残るところをなんとかゴシゴシとやってみました。
いつも少しずつやっとけばこんなことにはならないと思うけど、
なかなか普段は掃除抜きにしてもあっという間に時間がたって、
寝なきゃ、起きなきゃ、になってる状態で…

kaezzzさんも是非、大阪に来られるなら^^ 今ならそのまんま大丈夫です!あはは。
王子くんたちに、私も会いたいですけどね。
うちのは、タンゴはもれなく出てきてぴょんぴょんしてるでしょうし、
最初はみんな逃げても、すぐ出てくるのが意外とちび六なんですよ。
ビリとな~ちゃんが出てこないかもなぁ。
といっても、隠れてしまうほどのところもないし^^;

kaezzzさんちは、みんなダメなのかな…いや意外とわからないですよ^^
Commented by うめまま at 2015-09-06 06:48 x
やほー!
なーこさんのもてなしの精神には脱帽だよ〜( ´ ▽ ` )
初めてご対面した去年もすごく色々考えてくれてもてなしてくれたもんね!
全てとても嬉しかったけど、何よりその気持ちが嬉しかったんだよ。
それを今回も もう逢う前から伝わってるよ^ ^
忙しいのにありがとう!
ニャンズには大迷惑だろうけど^^;
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪

あと数時間後に逢いましょう〜〜♪
(なんか不思議な気分^^;)
Commented by な~こ at 2015-09-06 08:48 x
【うめままさん】 おはよーございます。

いつもよりも早起きしてまたしてもゴソゴソしてた~。
あとはお許しを^^
雨まだ?かな。

タンゴがパワーもてあまして待ってるみたいよ~、
お待ちしてます。
<< いらっしゃいませ~。 おんにゃ同志。 >>