いらっしゃいませ~。

2015年9月6日(日)

8月の後半から、ちびり~ちびり~とおうちの片づけと掃除を初めて、
これは捨てる~~~と捨てたごみ袋の数しれず。
それでもまだお部屋はいっぱいなんだけど、
断然、前よりマシになった^^;

ありがと。
ブロ友うめままさんが大阪にちょうど来ると言うので、
タンゴをみてもらおうと、最初はお外に連れて出る予定にしてたんだけど、
やっぱり他の子もみてもらおう、掃除しよってことになり。

一応がんばってみました^^
前夜も、明け方近くまでゴソゴソして、朝も早起き。
起きれなかったらどうしようと思うと、眠くならなくて(子供か^^)
朝もあちこちやってたら、あ、ここも、ここもとなってそのうち考え過ぎて気持ち悪くなってきた。

あたし、結構笑える?よね。あはは。

待ちくたびれてぐっすりのな~ちゃん。
a0043939_2325895.jpg

もう寝ないとだね。

うめままさんがやってきて、一緒におうちに入ったら意外と一番に顔を見せたのはな~ちゃん。
「わ、な~ちゃん?」って。
いか丸もやってきた。
タンゴは朝イチ、2回目のワクチンに連れていってバッグの中^^ はい帰って来たよ~出て~。

はい、こんにちわ。
タンゴはなんともなくピョンピョンしてる。
ちび六もビリもいるわ~、あらま予想外。

しばらくしたら、な~ちゃんといか丸、ビリはあっちの部屋へ。
だけど、ベッドにいたりしてビリまでもが撫でてもらっちゃって。あらら、ビリ、あっそう。

うめままさんからもらったおもちゃに興味をもつタンゴ。
a0043939_23301886.jpg


いろいろと遊んでもらってたよ。
a0043939_23312093.jpg

そのうち、やっぱり出てきたのがちび六。

ちび六シーバ大好きやん、もらったから食べよっか。
で、うめままさんがあげたいって言ってくれて。
a0043939_23325589.jpg

お手手からシーバいただいてました^^ ちび六ったら^^ 

そのあとも何回も行き来したのはちび六で、
a0043939_23335669.jpg

な~に~?あんた愛想よしじゃないの今日。
a0043939_23345941.jpg

どうよ、この姿。
a0043939_23353041.jpg

ちび六お得意のタワーの上から下向いて支柱で爪をとぐ、「秘儀 逆さ爪とぎ」まで披露して^^


結局、他の子はあっちの部屋で固まり中。
a0043939_2337065.jpg

a0043939_23375054.jpg

a0043939_2338668.jpg

うめままさんの予定も前日より詰まりまくりで、その間をさいてきてくれたので、
あっという間に時間も過ぎたなぁ。
とにかく、みんにゃ見てもらえてよかったな~。

おみやげもいろいろ頂きました。ありがとう~。
シーバに、猫のハンディモップ(おほほ、お掃除ちょこちょこやるわな~)
a0043939_23392824.jpg

以前、ブログ記事にのせてあって、「あたしもコレ大好き~」って言ってたから持ってきてくれた。
大山のモーモーさんからとれたミルクで作られたミルクジャム。
a0043939_23405747.jpg

それに鳥取といや~、やっぱりコレ。
a0043939_23412085.jpg

めちゃでっかい玉でしたよ、梨もスーパーに並び始めたので食べたいなって思ってたのよ~。
今、冷蔵庫で冷やしちゅ~。

タンゴさん、梨踏まないの…


シーバを早速カリカリしたのは、ちび六とタンゴだけ。

けど、うめままさんが帰ったあとにぞろぞろと出てきて、食べる~~~。
a0043939_23434339.jpg

今日はたーんと食べてよし。

いか丸がおもちゃで遊び始めたよ。
a0043939_23442652.jpg

a0043939_23444118.jpg

a0043939_23445939.jpg

よかったね~。

なんでだか、その後も私が動くたびに低姿勢でさささ~~~っと逃げてくいか丸。
なんだよ~。


私もそのうち、うめちゃんたちに会いにいくぞ~。
今日は楽しかったね、ありがと。




タンゴの2回目ワクチンは滞りなく終わりました。
体重は1.45kgになってた。
日に日にぐんぐん大きくなってきてたもんね。
だって、とにかく食べるんだもん。
できたら小ぶりでいてほしいな~。

次は年末あたりに避妊手術で病院へいく予定です。
うちの5番目の子になりましたので、名前は「タンゴ」ですってご報告。
診察券もお写真いりで作ってもらいました。
先生、病院のみなさん、うめままさんや、うめままさんのお友達たくさん、私の知り合い等々、
いろんな方に里親募集のときはお世話になりました。
「よう決心したなぁ」ってうめままさんが言ってた。

ほんと、そうだね。

みんなに感謝です。


猫ブログやっててよかったよ。
うめままさんのように、あちこちのブロ友さんとお会いしたりとかはなかなかできないけどね^^




by kumitin-nyanko | 2015-09-07 00:03 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-09-07 07:26 x
おはよー( ´ ▽ ` )ノ
前夜あんまり寝てなかったの!?
全然分からんかった。
気を遣わせたね、ごめん^^;

でもなーこさん、前もだけど
緊張しつつもとっても楽しみにしてくれて
笑顔ですごくもてなしてくれて。
逢うようになってからよけいに、
この人とお友達になれてよかった^ ^って思うようになったんよ〜

みんにゃとも、何年越し?!ww
逢えて感激やったし。
チビくん、一気に君の株は上がったよww
いかちゃんはやっぱり大きかったなぁ〜
ビリ姫、撫でさせてくれてありがとう^ ^
なーちゃん…
一応最初に全身見れたしww
タンゴちゃんは片手で持ち上げられる感覚、
手の感触がまだ残ってるわ^ ^
きっとあっという間に大きくなっちゃうね〜

ぜひまた、今度はうちに来てね!
ぷーさんも、いつかお逢いしたいですわ❤︎

本当に色々ありがとう!
またあそぼねー!
Commented by ツナまん at 2015-09-07 14:41 x
ほぼ寝てないなんて・・・でも楽しみの方があるから、
掃除にも磨きがかかってしまったんでしょうね。

吸盤ついてるオモチャ、うちにもありましたよ。
でも、うちは吸盤でついても直ぐに取れちゃって、そのままで遊んでもらったんです、
そういえば、どこに行ったのかな(^_^;)

美味しそうなお土産、お客さんが帰ると周りを気にしながら出てくるんですよねぇ~、
うちも、ほぼ一瞬にして隠れちゃうので大変です。(その前に誰も来ない家なんですけどね~。)


Commented by kaezzz at 2015-09-07 21:09
あらら〜子供の遠足前夜みたいに興奮状態だったみたいですね(笑)
でも気持は分かるなぁ〜頭の中パンクしちゃいそうになりますよね。
でも楽しい時間が過ごせた様で羨ましいです。
みんな姿を見せてくれて、嬉しかったでしょうね〜ああ羨ましい(爆)
タンゴちゃんの小さい体をほいっと持ち上げてみたいわ。
ルークもまだまだ片手で上がるけど、それでも3kgはあるから
やっぱり子猫の感触とは違うんですよね〜。
うめままさんのおかげでおうちも奇麗になったし(笑)
楽しい時間も過ごせたし、いい日になりましたね!
Commented by な~こ at 2015-09-08 01:20 x
【うめままさん】 こんばんわ。

いやいや、ほんとにありがとー。
おかげで、みんなに会ってもらえたしお部屋も片づいたしで私大満足~。

ちび六は結局あのあとは相変わらずでしたよ^^; 
もう覚えてないんかなやっぱ^^

タンゴもっと小さい頃に会ってもらいたかったけどね。
あっという間に子猫になったも~ん。
片手で持てるけど、最近は重みを感じるようになってきたよ。

ぷ~さんな、ほんま。

またあそぼ~。そっちにも新しいおうちになったら是非いくよ。
Commented by な~こ at 2015-09-08 01:24 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ほんとね~、普段まったくといっていいほど掃除とかしないのに、
やりだすと、あ、こっちも、わ、ここもってなってきて。
とてもじゃないけど、ここはごめんなさいしよ~みたいな^^

このおもちゃも! 吸盤こっちも扇風機からとれて床に転がってます今^^
まだネズミも無事です^^ 

私もおうちに人が来ることがないです。
荷物すら、家にじゃなくて(ほぼいないので)会社に送ってるし^^;
うめままさんが、入ってきてもみんなが隠れてしまわなかったのは、
やっぱり猫にだってわかるんだと思ったんだけどなぁ。

ツナまんさんのところにいくと、もっとたくさんいるんですね^^ 
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-08 01:28 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうでしょ~お恥ずかしい。
夕方に美容院いったら、眠くて何度も寝てましたzzz

にゃんず、みんな一応姿見せたのは私もビックリしました。
そのあとも、とりあえず見えるところには寝てたし。

せっかくだったのでホントよかったです^^


ルークくん、3kgなのに片手で!?
あ~、そうですね、な~ちゃんもあのとき3kgちょいになったころ、
片手で持ち上げられてたな…

タンゴはまだまだいけますね。
悪さしてもさっと捕まえられるわ あはは。



<< 台風がくるぞ~。 頑張ってる~。 >>