台風がくるぞ~。

2015年9月9日(水)

日付が変わって9日水曜日になったよ。
火曜日は早々から雨が降ってきて、何度か強い雨になったりやんだり。
明け方からお昼すぎにかけては、台風が上陸するかもしれないから、
目が覚めたら暴風かな…


家いたい~~~。

チャリンコで行くのは無謀なくらい降るんだろか。
今回の台風は珍しくこっちからくるよね(こっちってこっち^^)
ほら、いつも九州の方からが多いし。

雨なら雨で内勤でやることいっぱいあるからちょうどいいや。
会社行ってから食べるパンも今日買っといた。準備よし^^


パンといえば~、うめままさんから頂いた大山ミルクコンフィチュール 
簡単にいうと、ミルクジャム^^
以前、食べたことのあるやつより固めでまるでプリンのようでした。
食パンをトースターで焼いてる間も待ち遠しくて。

ぷ~は、ペロンって舐めてました^^

台風がくるぞ~。_a0043939_1114169.jpg

タンゴも食べるん?
台風がくるぞ~。_a0043939_112512.jpg

この位の量でも大満足の甘さ。えへへ、うまうま~~~っ。
ちなみにこれ、晩ごはん食べた後なんです~~きゃはは。

晩ごはんはコレよ。
台風がくるぞ~。_a0043939_1125383.jpg

チキンの照り焼きワンプレート。
付け添えは、カボチャの明太子バター和え。
台風がくるぞ~。_a0043939_1134919.jpg

レンジでチーンって書いてあったから一応そうやってから切ったんだけど、
なんだか固いところ続出。小さく切ってからチーンしたらよかった…(美容院でレシピみてきた)
まずい訳がない、明太子とバター…これで柔らかければいうことなし^^

あとは、エリンギの豚肉まきまき。 横には、ごぼうをピーラーでそいで揚げただけのおつまみ。
塩と粉チーズたっぷりかけただけ。まずまず。
台風がくるぞ~。_a0043939_147512.jpg

ただピーラーするのに結構ヒマかかったかな長いし。


照り焼きはめちゃくちゃ美味しかったな。

前夜、ごはんが余ったからこの日は少なめに炊いたら少なかった。
でもいいの、あとからミルクジャムのトースト食べるから、(私は最初からそのつもりありあり~)

あ、梨も食べました…うめままさんからもらった20世紀梨ほんとに果汁が多くて甘かった。
果物大好き~~ありがたいなぁ。


さて。

タンゴさんもすっかりいっぱしの子猫になって、
台風がくるぞ~。_a0043939_1175890.jpg

大人猫たちを追いかけまわしては嫌がられてますが^^

特に標的はビリなんです。
理由はわからないな。
ビリねーちゃんのことが大好きなのか、はたまた。

こんな感じでね、ビリの上に飛び乗るんですヨ。
台風がくるぞ~。_a0043939_120090.jpg

ビリは前からすぐ「わわわ」みたいな声出す上に、
マックスになると「ウギャギャ!!!」ってデッカイ声出すから、
即座に引き離す。
ついでにいちいち声だすビリにも、飛び乗ってしつこいタンゴにも私は怒る。

「やーめーなーさーいっ!!!!」

けど、毎日毎日、時間問わずスイッチが入ったらビリに飛び乗る。
台風がくるぞ~。_a0043939_123417.jpg

ほんの数秒、ビリなりに我慢はしてるみたいで、ちょっとえらくなったなぁと思いつつ、
そうも長くは続かないんですよ、当たり前だけど。
台風がくるぞ~。_a0043939_1241864.jpg


タンゴが来る前は、ストーカーのようにつきまとっては、同じようにガバーっと上から乗ってたいか丸。
最近は、ごくまれにあるけどタンゴがやってるから、とんとやらなくなった。
出る幕ないってとこ?

ビリはいつだって災難ってことで…


オフになってるときは静かにもちろんできるけど、ほんまにおとなしくなるん??と日々ぷ~に質問してる私。
タンゴさん、おんにゃの子なんだからね。
台風がくるぞ~。_a0043939_1284286.jpg

台風がくるぞ~。_a0043939_1294719.jpg

けど、ぷ~は「タンきち~~」とよく呼んでる。

いや、女やし…って毎度同じつっこみの私。


この前、病院でこんなですけどホントに女の子でしょうかとマジ質問。
そのときの癇癪起こしたような動きと鳴き方で、「この様子からいくと女の子だと思いますヨ」って^^

そうですか。




おまけ。

なんとも偶然なんですが、
画像を保存してるフォルダー内で、今日うめままさんが来てくれた日の画像もろもろと、
ちょうど1年前にお会いしたときの画像がファイルNO.が同じくらいに…

SDカードそういや変わったっけな覚えてないけど。
なので、画像をひっぱるのにフォルダ開くたび懐かしい画像もでてきてなかなか進まなくて^^

ちなみにこういうやつ^^ 
猫パンに~。
台風がくるぞ~。_a0043939_14034.jpg

金太郎商店の金太郎社長に~(もうね、お店やってないみたいなの)
台風がくるぞ~。_a0043939_1403559.jpg

猫耳帽に~。
台風がくるぞ~。_a0043939_1412081.jpg



なつかし。


では、台風なのでみなさまお気をつけて。

猫のハンディモップもらったから、毎日こうやって適当でもなんでも、
壁やら床やらやればいいんやんな♪ 
いや、毎日じゃなくても3日に一回でもさ…と、すでに毎日でなくなってる私^^;
そういえば、これ履いて歩けば掃除になるじゃんとぷ~が買ってくれた猫のスリッパモップも…


ごめんよーーーーっ。ホコリまみれになってる。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-09 01:50 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-09-09 23:38 x
わぁ 懐かしい(≧∇≦)
去年も今頃やったよね!
日付見たらほぼ同じやったわ。

食事の後にパン〜〜∑(゚Д゚)
まぁ、デザートやわねww
わたしもなーこさんのおかげで毎日ちょっとずつクッキー食べてるよ^ ^
独り占めするにはあまりにも贅沢なので、
今日少しだけ会社の猫好きの子にあげたら
ものすごく喜んでたよ^ ^
食べられない〜(≧∇≦)!ってさww

わたしはバクバク食べてんねんけど(差し障りのない肉球モノから^^;)、問題は猫飯の方。
さて。
あのうきゆデザインの封を切らねばならないのか…
きっと、期限ギリギリまで決心付かないとおもうわ 笑

かぼちゃの明太子、美味しそうね^ ^
かぼちゃ、あっさむさんに教えてもらったとおり、
レンジで10分やったらすごく柔らかくなったよ〜(≧∇≦)
またしよっと♪
Commented by な~こ at 2015-09-12 01:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そういえばアイシングクッキー苦手って言ってたよねぇ。
この前のも、柔らかいクッキーというよりビスケットっぽかったよ^^;
けど、肉球マシュマロもあるし見た目で楽しんでちょーー。

猫型のウエットかわいいよね。
思わず買ったもの^^


レンジで10分はかぼちゃ半分とかで?
私、自動のあたためみたいなのでほったらかしてた~。
圧力なべ出すのも面倒だしね。
かぼちゃは大好きだから、また今度やってみる~。

あれから1週間早かったわ。
今日は朝から晩までゴルフしてたんで、とにかく疲れてる感じ…けど楽しかった♪
<< 可愛いとこあるんだ~。 いらっしゃいませ~。 >>