多分ね、お疲れ気味。

2015年9月17日(木)

外は雨。
昨日は意外と少ししか降らなかったんだけど、今日はどうかな。


今朝は運動会かな、なにせうるさくて何回も起きたから眠いzzz
原因は…
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_1135219.jpg

ほんとにおとなしくなるのか…これが今一番の問題よ。

今一番まとわりつかれてるビリ。
トイレにっだってくるもんね。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11374455.jpg

多分ね、お疲れ気味。_a0043939_1138563.jpg

こりゃ~~~ビィちゃんちっこしてるでしょ!!!!

ほかの子のときもよくいくので、出なくなっちゃったら困るやんって心配。
見つけたら引き離しにいくんだけど。

じっとしてりゃ可愛い黒猫ちゃんですが、
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11391828.jpg

いつもこんな風にそばでじっとして寝てくれるんなら…
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11395130.jpg

きっとビリもそう思ってるよね。

上からでーーんって乗っかられるんだから@@


な~ちゃんは、タンゴが追いかけ始めるとホントに嫌そうな声をだす。
ごめんな~、まだチビだし許したって~とな~ちゃんには言うんだけど。

お疲れだ。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11412073.jpg


一番相手になってくれてるいか丸。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11421299.jpg

やっぱかわいいな~いか丸。

ところが。
最近、どう見ても元気がないように見えるいか丸。

ストレスなんかなやっぱりってぷ~と言ってる。

多分ね、お疲れ気味。_a0043939_114393.jpg

この白い熊ちゃん、ちび六がまだ子猫の頃に動物園にいったお土産に買ってきた。
代々、子猫のころはこれでみんな遊んできた^^
タンゴにも貸してやったけど、ほぼ興味なし。

いか丸、これで癒されて…と貸してあげた^^

よく遊ぶんだけど、あの!いか丸がタンゴには負けるんですよ^^;
今まで一番うちで強かったのに。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11452853.jpg

なんでタンちゃんが上にいる。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11454311.jpg

ひこーき耳のいか丸。
多分ね、お疲れ気味。_a0043939_11461869.jpg


昨日、夜中こっちの部屋にいるのはタンゴだけだった。
大人猫たちみんなあっち。

前はいか丸だけこっち、みんな嫌がってあっちいっちゃったよなんて言ってたのに。
いか丸はあっちに仲間入りしたみたい^^

よかったのか、悪かったのか…ははは。


ついでに私も疲れてるかも…可愛いんだけどねぇ、これが口癖になった。



またお休みがくるわ~早いなぁ1週間。
週末から多くの方はシルバーウイークで連休ですか。いいなぁ。
お盆にもらった有給1日、いつ使おうかなぁ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-17 11:54 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-09-17 14:11 x
タンゴちゃん、トイレを覗きに行っちゃダメよ~、
と言う、うちのツナも覗きに行くんです・・・それで中にいる猫(コツミや元気)に怒られてるけど、
中にいるから身動きが取れなくて・・・私も気づいたら『こら~!!』て言ってます。

トイレを覗くのってなんなんでしょうね、いつも不思議なんですよ・・・だからツナには『悪趣味だ!!』と言ってるけど、ぜんぜん分かってません(^_^;)

Commented by kaezzz at 2015-09-17 18:06
うふふ...苦労が多そうですね(笑)
でもみんにゃやられてくれてるんですね〜優しいわ!
本当に嫌ってたらやられたりしませんからね。
小さい子って事で気を使っているんでしょうが
扱い方がまだ上手に対応出来ていないんでしょうね。
まぁストレスでおちっこに影響出るのはマズいので
一番タンゴちゃんに構わない子に気をつけてあげて下さいね。
そういう目立たない子が一番危ないですから〜!!
Commented by な~こ at 2015-09-18 02:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうでしょ、ここのところ毎日ですよ。
さっきもビリがうなってるなと思ってみたら、タンゴが邪魔してました。
ビリのう○ちがほんのちょっとゆるくて匂いもしてたので、
ストレスからかもしれないですよね。

せっかくう○ち臭から解放されたのに、
タンゴがきて、また帰ったら臭うようになったんですよ、
けど、最近はタンゴじゃないなぁっておもって。
さっき、ちょうど確認できたからきっとビリですね。
大丈夫かなぁ、可哀そうですけど。

ツナちゃんも同じことするんですね。
本猫はどういう心理でいってるんでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-18 02:06 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですか?
でもタンゴも度が過ぎてるところもありますよ。
小さい頃だけでしょうかホントに。
ちゃんとおとなしくなるのか、マジで心配してます。
とにかく静かに平和にみんなで暮らしてほしいんですよぉ。

トイレといえばビリがほんの少しですが、う○ちが柔らかくて臭いがしてました。
ストレスかかってるからかな。
カリカリを今のにかえてからはすっかり臭い被害もなくなってたのに…

タンゴに一番構わない子?それはちび六ですけど。
トイレを全部見れないですからね、けど気をつけてみとこうっと。
Commented by うめまま at 2015-09-18 18:51 x
おつかれさーん!
大丈夫ー??
涼しくなったしね。
私もたまにのど痛くって、ヤバイ!!って喉にタオル巻いて寝たりクスリ飲んで寝るようにしてるよ。
早めにすると割と元気に過ごせる^ ^

トイレ中のお邪魔虫は見ててヒヤヒヤするわ〜
見かけたらすぐ引き離すよ。
だってウンをそこそこにガバーー!って飛び出てくるから被害が…(~_~;)
とくにうめ。
だいたいトイレ嫌いだから普段から砂もかけずに飛び出してくるのよ(~_~;)
自分のニオイに耐えきれないのね。

いかちゃん、ついに大人チームの仲間入り?
よかった…ね?ww

雨に当たるとそのあと冷えちゃうから、気をつけてね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by な~こ at 2015-09-19 01:07 x
【うめままさん】 こんばんわ。

今日は結構暑かったよ。
けど日が落ちるとほんと肌寒いよね。
体調悪くしないように気をつけないとだねぇ。

トイレの邪魔はどこのおうちでもあるようですよね。
けどそういえば、大きい子だけのときはほとんどなかったかな。
タンゴはまだ何でも興味あってとんでいくから仕方ないけど、
そうよね~途中で出てきちゃったりしたら大変。

うめちゃんは、やっぱ神経質なのよ~、
カバー付きのトイレだと臭いもこもるもんね。
うちもな~ちゃんが、トイレのカバーとかに向かってガリガリとしつこいのね、
きっと臭いがあるんだと思う。

いか丸は、寝るときも毎日私の上にまず乗ってきてたのに来ないんよ~さみしいわ。
だけど、たまにビリに近寄ったらやっぱりすぐにシャーって言われてるよ^^;
<< 秋めいてきたら食欲が@@ 何を思う。 >>