秋めいてきたら食欲が@@

2015年9月19日(土)

シルバーウイーク突入ですか。
連休か~いいなぁ、と思う反面。
そして、行きたいところもいっぱいある反面、
お金もいっぱいかかるし、あちこち渋滞だし人はいっぱいだし、
けど、ひとりでゆっくりできるならまだしも、
どこか行きたい、どこか連れてって~と言われる人たちは大変なんだろうなと思ってしまう。

私ならどうするかな~5連休もあったらどうするかなぁ。
いつもないから、とりあえず2日ほどゴルフいって、1日は京都か神戸でもいって、
あとはおうちでゆっくりするかなぁ。

な~んて、妄想してるのが一番かもしれない。


有給ひとつ保留中だから、秋には使いたいところ。
2連休しかなかったらやっぱりゴルフにいってしまうよなぁ。
そういえば今日(’もう昨日)ゴルフ場のとあるホールで黒猫ちゃんがいた^^
お口に、小さいへび?くわえてた。
尻尾の先っちょだけ白くて可愛かったよ~。

うちのにゃんず。
左から、タンゴ、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。
秋めいてきたら食欲が@@_a0043939_1233229.jpg

タンゴの食欲はすごい。
カリカリより、ウエット派で自分の食べたら、他の子が残してるやつも食べてまわる。
こうやって5匹並んで食べてると、狭そうだなって思う。
5匹はちょっと多いでしょって思ってた頃から3カ月がたった。

タンゴってまだ3カ月くらいしか生きてないんだ…しみじみ。


頑張ってはたらこ。


さっき、また暴れてんなぁと思ってたらこんなことに。
秋めいてきたら食欲が@@_a0043939_1272916.jpg

何やってんのーーって思ったけど、可愛いから許す^^
秋めいてきたら食欲が@@_a0043939_1275357.jpg

この夏使ってたカゴバッグはボロボロにされたのでポイしました@@
高いものはホント買えないや。



話し変わって昨日TVでモンブランケーキを見たので、
普段モンブランはあまり好みじゃなくてほとんどたべないけど、無性に食べたくなり。
秋めいてきたら食欲が@@_a0043939_1295368.jpg

上ふたつはアンテノールの。
下ふたつはいつもお世話になってるレーブドゥシェフのです。

右下は、レーブ~のいちじくタルト。TVで紹介されました~とあったのでつい…
果物全般に大好きなのでかなりうまうまでした~。
モンブランも、味って違うんだなって食べ比べて思ったよ。
それに、チープなやつは甘すぎたりするけど、
さすがにどれも、上品なさらっとした甘さでかなり美味しかった。

けどこれ4つで…やっぱ高いなぁ。


おまけ。

前日の肉じゃがの残りをコロッケにして。
秋めいてきたら食欲が@@_a0043939_133441.jpg

味が濃いし美味しいよね。
さんまの開き?薄くおろしてあるのが売ってたので、
大葉と梅肉、ゆずコショウを巻き込んでフライにしてみた。
秋だねぇ。

秋は美味しいものたくさんあるから困るねぇ オホホ。




連休の間、お天気はよさそう。仕事がんばるぞぃ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-19 01:39 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2015-09-19 21:40
な〜ちゃんのアノ病気の期間が嘘の様にふっくらしてて
ご飯行列にも黒くてちっこい子が1人増えて
なんだか平穏な時間が流れてるわ〜って感じですね(笑)
細かな問題は色々起きる物だけど、こういう幸せな光景は
本当に和やかで癒されるなぁ〜って感じますね。
気温も段々下がって来たし、今年の猫団子はどうなるのかな?
タンゴちゃんは甘えん坊になりそうだけど、
女の子って意外にベタベタが持続しないんですよね。
Commented by うめまま at 2015-09-20 08:41 x
待ち焦がれてた秋!
でもまだたまに暑くてさ〜(´・_・`)
せっかくのシルバーウィークとやらだけど、
私も通常休み➕1日だから さして変わらず…
このまま年末までって感じだわ。
それよりも、この連休終わればもうすぐ10月だ!
というのになんかびっくり。
今月はとても早かったわ。。

タンちゃんポテッと寝るんやろうねぇ^ ^
大人たちも、タンちゃんが寝ると はぁ、やれやれ!なんやろね〜^ ^
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-20 12:18 x
【kaezzzさん】 こんにちわ。

そうですよね~、な~ちゃんは忘れてしまうほどでしょ。
前より大きいのでは!?疑惑も。
もう少ししたらみんなワクチンで病院通いですが、
な~ちゃんを見たら先生もビックリしはると思うな~。

そ、それで黒いちっこいのがいるんですよ~^^
もうあんまりちっこくないですけどね。

猫団子、今年は楽しみですよ~。
タンゴは、人も猫も大好きだから今もベッドにきて寝てるし、
とにかく誰かとは一緒に寝そうですけどね。
寝てるときは静かでかわいいもんです^^
Commented by な~こ at 2015-09-20 12:22 x
【うめままさん】 こんにちわ。

めちゃくちゃいい天気だよ~。
5連休ですって、うらやましいわ。
うめままさんも通常休みか~、って、うめままさんのとこってそういや大型連休なくない?
私も普段通りだから、連休はまったくもって関係なし!

10月よ、早いねぇ
すっかり秋を感じるもの続々で、季節感が少しずつずれてるかも。

タンゴは、走り回ってるな~と思いきや、
そういや静かになってる…寝てるって感じ。
けど、走ってたと思ったらパタリと寝たzzzといういか丸の小さい頃とはまた違うな。
いわゆる電池切れが急激だったもの、いか丸は^^

今、かわいく二人でベッドでねてるよ。
<< なんとも微笑ましい図。 多分ね、お疲れ気味。 >>