なんとも微笑ましい図。

2015年9月21日(月)

シルバーウイークまだまだありますねぇ。
この連休、ほんとにいいお天気が続くようで、
お休みの人うらやましい~~~っ。

ゴルフ日和や~ん。
ま、最近ちょいと不調なんですけど…


さて。
今朝、用意をしていたらこんなのみっけ。お布団がぐっちゃぐちゃなのはご愛嬌で^^;
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1334469.jpg

あら、タンちゃんいいね。肉球チュッチュ中~。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_134674.jpg

いか丸もなんだか頼もしくみえるぞ。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1342913.jpg

まだまだ距離はあるけど、それでも一緒に寝てるんだ^^
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1351129.jpg

私も一緒にもう一回寝たかったよホント。

暑くもなく寒くもなく、ちょーどいい季節になってきたね。

ちび六なんかはたまにうるさく言う以外はいつも寝てる。
あ、これは最初カゴにいたのに、いか丸に横取りされたねきっと。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1362668.jpg

ちび六は、タンゴの面倒なんか一切見ない…

ちび六くん、今日はまぐろないよ。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_137271.jpg

何をしているかと言うと。

この日の晩ごはんは、鯛とぶりのしゃぶしゃぶ。
なんともヘルシー。
ゴルフ帰りにスーパーに寄ったらちょうどいいお時間で^^
なんともお安くたっぷり手に入るので、しゃぶしゃぶしよ~ってことになったわけです。

鯛は、柵だったのでぷ~が切ってくれた。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1384927.jpg

ぶり。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_139192.jpg

前から食べてみたかった塩ポン酢。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1394181.jpg

あ、なんかあっさりしてていいな。
そもそもポン酢はあまり好きではなくて、豚しゃぶやってもごまだれのが多い私。
これは、結構おいしいかも、酸っぱすぎないのかな。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1405941.jpg

うまうまでした。

かま揚げしらすと、桜エビ?をごはんの上に乗っけて。お醤油をちょびっと。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1414380.jpg

ごちそうさまでした。



先日、夕焼けだ~と思って撮りました。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1471020.jpg

めっきり日が短くなって、夜が早い^^;
なんか、夏ってあったっけ?ってくらいの気持ちだなぁ。

今日も昼間の空をみて、「空が高くなったなぁ」って思った。
もう、秋なんですねぇ。

会社でちょっとイベント用に用意した栗。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1483595.jpg

いつものお花やさんで売ってたので、思わず買いました。
季節感たっぷり。
なかなかこんなの拾おうったって拾えませんよ^^

それにしても、買って帰ってそのままにしてたので、
「栗、触ると痛い!」と大きくかいて置いてたのに、

痛いんですね、やっぱ…とか、触るなと書かれてたら触った~~~とか。

マジ痛いですから、触らず見るだけですよ~。


栗ごはんもまた炊かないとね。剥くのが大変だけど。


おまけ。
たま~に、チャリンコでちょっといかなきゃだけど食べにいくプレートランチ。
なんとも微笑ましい図。_a0043939_1514220.jpg

この日は豚肉のトマトソース煮。
お肉はとろっとろでした。
お野菜もたっぷりだし、結構満腹になっちゃうので、今度からごはんは軽くしてもらお。
古代米だから食べたいんだけどさ。


あ~、今テレビでさっくさくのクロワッサンやってる~~おいしそ!
美味しいパン食べたい~、パンも焼きたい~。
その前にハロウィンのクッキー型買ったのに、まったくもって手をつけてない…



1日早すぎる。



そう思うとやりたいこといっぱいあるけど、なかなかだなぁ。
今日思ってたんだよね、もうあと3カ月で今年終わりだってーーっうそみたいって
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-09-21 02:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-09-21 07:14 x
いかちゃんの寝方がうめそっくり^ ^
両手ビヨーンて、まっすぐ。

鯛のしゃぶとはなんとリッチな!
夕方いいタイミングでいくとそうよね、
安くなってるんだろうけどなかなか行かないわ…(´・_・`)
なんでやろ?
刺身めっちゃ好きやのに…!
塩ポン酢は京都でこないだいただいてきたぞ^ ^
すごくあっさり美味しいよね!

プレートランチは前に連れてってもらったとこよね?
そういやこないだなーこさんちに行く途中で場所が分かったよ^ ^
お向かいの建物がなんだっけか忘れたけど、印象に残っててさ♪
古代米がステキだった❤︎

栗もまぁ すごく絵になる栗だわ。
栗拾いとか行きたいなぁ

やりたいこと、行きたいところ数あれど
なかなかできないのが現実よねー
今年もあと3ヶ月?
わたし的には今年だけは早く過ぎてほしいww
もう早く引っ越しちゃって落ち着きたいのだ。
落ち着くまでにはもっとかかるけどね^^;


Commented by kaezzz at 2015-09-21 19:13
ウワ〜良い感じのお二人さん(笑)
こういう風に居られるのっていい兆候ですよね!
子猫もまとわりつかなければ嫌がられないんだけど
ウザイほどにくっついたりするんですよね(笑)
しま子なんて2歳超えてるのに、私が見てても
ウザいでしょう〜って位に大豆にまとわりつくんですよ。
最後は怒られて追いかけられちゃうけど、子猫って
やっぱり親が恋しい甘えん坊ちゃんですものね。
しゃぶしゃぶが豪勢で目に痛いわ〜(爆)
Commented by な~こ at 2015-09-22 07:39 x
【うめままさん】 おはようございます

いいお天気やね~~~お出かけしたい~。
朝早くからちび六は、あお~んってうるさいし…

いか丸のこの寝方、大好きよ。
香箱もいいいけどね。
うめちゃんもやってるよね~。

ポン酢、コレうめままさんが気にいってるのと同じかな~と思ってたんだけどそう?
塩なんちゃらって今年の夏ははやったよねぇ。


プレートのとこそうだよ、前にいったとこ。
今、駐車場が付近にないからチャリンコでしか無理なん。
いつも開店したらすぐいっぱいになってる。
一人でも食べずらくないというか…おじさんらもいっぱいきてるし。

あ~、前のね立派な校舎。
え?そこ通ってきた?ちょっと遠回りしてきたんだにゃ^^

今年もきっとあっという間だよ。
私も今一番の仕事はちょっといや、かなり時間に余裕ありありなんだけど、
イベントの準備の方が追いついてなくてバタついてる。

そしたら10月なんかもすぐ終わるでしょ~やだーーっ。
そりゃ歳行くはずよ。
ワクチン通いも始まるし大変だわ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-22 07:42 x
【kaezzzさん】 おはようございます


そうでしょ~、距離はまだあるけど冬は楽しみですよ。
結局色わる~ずが増えただけなんで、タンゴは見えにくいでしょうが、
猫団子に加わってほしいです。

子猫のうちは仕方ないのはわかってるんですけど、
タンゴは相当うざいですね…猫たちはきっと私以上に思ってると思うなぁ。
いか丸が私のところにくるのが減ってさみしすぎです。
タンゴはいつでもちょろちょろしてますからね。

しま子ちゃんは今もなんですよね。
タンゴは独り立ちするかな~もうちょい勝手におとなしくしててほしいんだけど。

鯛しゃぶって量はそんなに食べてなくてもお腹いっぱいになるから
きっとヘルシー。
安くなってたらやる^^
<< タンゴと誰かさん。 秋めいてきたら食欲が@@ >>