タンゴと誰かさん。

2015年9月24日(木)

早いわ~1週間ダダ早っ。
この大型連休、ずっといいお天気でしたね。
お墓参りの人や、観光客の人でごった返してる中、
いつも通りにお仕事してましたが^^

お天気も功を奏してかかなり経済効果があったのではないでしょうか。

終わったとたんにお天気崩れそうですヨ。
暑さ寒さも彼岸まで。
連休中、暑いくらいでしたがそろそろ昼間も涼しくなるのかな。


ここ数日の間で、タンゴが誰かと一緒にいることがあり、
いそいそとカメラを向ける飼い主。
ちび六といるなんて初めてじゃない?
a0043939_4163281.jpg

気持ち良さそうにまん丸になってるいか丸の邪魔をするタンゴ。
入ったらダメよ~~
a0043939_416529.jpg


朝、目が覚めたら足元にいた。
いか丸はちゃんとお布団かぶってる^^
a0043939_4182169.jpg

最近、タンゴがいつでもどこでも私のところに来てるから、
いつもどこでもついてきたいか丸がほとんど来なくなって私は寂しかったのよーーー。
寒くなったらちゃんとお布団に入ってきてくれるのかな…心配。

これまたお初。
ビリとちび六と3匹でいた。
a0043939_4202089.jpg

a0043939_4211888.jpg

あ、ダメだ…もうこんなことし始めた。
a0043939_4215150.jpg

静かにしてないと、怒られるよ。

走り回るすごさとか、他の子を追いかけまわしたり飛びついたりと、
いか丸のときよりスゴイな…って、ぷ~が言う。
ほんと、かなり手に負えない感じ。
a0043939_4223919.jpg

トイレのカバーに乗ってる…@@
いつも私がスコップですくって掃除してるそのスコップのとなりでも平気でちっことかう○ちとかしちゃう。
仕方なく手を止める。
な~んともないのね、この子。
紙砂を足そうとしても中にいて、「はい、タンちゃんお砂かかるよ」ざざ~~って入れてもおかまいなし。
砂が多少上からかかろうが逆に「にゃはは~~~」って感じ…
恐るべし。



さて、にゃんずの食器ですが、タンゴも同じ柄のをと思って見つけたら買い足してる最中なんですが、
またひとつ見つけました。
柄は違うのですが、同じシリーズのでピンクがおんにゃのこ、黄色がおとこにょこで、
ぷ~が買ってきてくれてたやつ。
ほんとはピンクがいるんだけど、このとき黄色しかなくて…たったひとつこの青いのがあって、
イラストがなんだかタンゴの雰囲気満点だったから^^ これでいいや~と買ってきた。
a0043939_4261682.jpg

a0043939_4263388.jpg

ね~、なんかタンゴっぽいでしょ。
a0043939_427114.jpg


陶器市をやってたんです。
かわいい小皿も買いました。
a0043939_4274535.jpg

この黒猫ちゃんシリーズ、他にもあって可愛いからどれも欲しかったけど、
どんどん食器が増える一方だから我慢~。


話はかわり、旬の秋鮭。
いつもはチャンチャン焼きにするのですが、久しぶりにキノコともどもホイル焼きに。
a0043939_4295488.jpg

バターとお味噌を少し乗せておいたので、あとはお醤油。
私は、この前の塩ポン酢をかけてみたところ、なかなかいけましたよ。

食欲の秋。
来月、大北海道展あるみたいだよ~久しぶりにいきたいね。
案内のパンフをみて二人で笑った。
a0043939_4314460.jpg

その昔、大北海道展だ~と毎回いってた。
けど、ある時ラム肉をさ~焼くぞ!え~、これオーストラリア産だって、なんで~~、詐欺じゃんこれ。
という事件があった。
もちろん電話しましたさ。

北海道展っていったら、北海道のものが食べられると皆さん思っておられるんじゃないでしょうか。
なんの説明も、注意書きもなく普通に売っておられましたけど、
の、返答が工房の方が北海道でして…(????) そういう答え返すか~(プツンときた)
そんなことで大手百貨店さんがよろしいのでしょうか。云々…
丁寧な言葉でいうのを心がけて散々いいましたとも。
他にも同じように思った方いらっしゃるのではないでしょうか、
みんなが私のように言うわけじゃないと思います!って。

いつも楽しみにして毎回行ってたからこそです^^ 

とはいえ、クレーマーだと思われてるんだろうなぁとも思ってましたよもちろん。

しばらく行かなかったのですが、ほとぼりも冷めてちょっと行ってみよっかっていったら、
そのお店(常連さんのよう)の当該商品のそばに小さいPOPがつけてあって、
国産ではありません…的な^^ 

少しは改善されたんだと思った次第でした。
それが、今回来たパンフの記載内容に、これがあったので^^
私一人のクレームじゃなかったとは思いますが、
ひとつの事柄を真剣に検討してくださったということには恐れ入りました。
さすが!

また行きますからね~。






by kumitin-nyanko | 2015-09-24 04:52 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-09-24 17:48
あはは〜誰かと居る事が増えたみたいですね(笑)
猫は群れないって言うけど、子猫は違うんですよね。
やっぱり眠い時や甘えたい時は温もりを欲しがる!!
暴れん坊ルークだって、眠いと私にベッタリですよ。
誰かといる光景が微笑ましく見えますよ。
元気一杯なやんちゃも可愛いけど、甘えん坊で
ベタベタっ子な一面もとろけますよね〜(笑)

北海道店で外国産?...私も電話しますよ!!
「北海道展」っていう看板で騙してるって感じですよね。
せめて販売の時に説明無いと許せませんよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-09-25 01:42 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、おとなしいときも一応あるので^^その時は近くには居られるようです。
冬になれば、もっとくっつけるかもしれませんね。

こうやってパソやってると私の足のそばにいることも多いです。
タンゴはまだ小さいせいもあるのか、すごく柔らかくてにょろろ~んってしてて、
気持ちいいです^^ とにかくいつもこうであって欲しいです…

北海道展の話し、そうでしょ!普通は北海道のものがと思いますよね。
それでも、北海道産ってやっぱり高いし、
味も変わりませんしどこどこ産のものもありますよとか言わないと。

他のお店でも同じようなことやっぱりあるんだろうなぁ。
なんかおかしい気がするけど。
少々高くても、北海道展のって買いますよね^^
あ、でも高いのに中身は北海道のじゃないのもあるんだ…う~ん、なんだかな。
<< 涼しいような暑いような。 なんとも微笑ましい図。 >>