秋晴れ。

2015年10月2日(金)

見事な秋晴れ。
夜中の爆弾低気圧による大荒れとは一転。

すごかったですねぇ、案の定窓際から雨漏りが…
あれ、外にいたらホントに危険だったでしょうね。
夜中でヨカッタと思う。


しばらくは気持ちのいいお天気続きそうですね。
秋本番だ^^

この前、実家でもらいものの栗を分けてもらって、
秋晴れ。_a0043939_11281710.jpg

早速、栗ご飯にしたけど、栗の皮をむくのってホント大変。
栗は大好きだけど、この作業はもうやだわ~。
秋晴れ。_a0043939_11292451.jpg


さらに、ぷ~がコンペで獲得してきた最高級黒毛和牛のすきやき用のお肉。
あとで約1kgと判明。そりゃ~満腹で倒れそうになるわ。
秋晴れ。_a0043939_11301928.jpg

すき焼き~久しぶり。
まずはお肉から。
めちゃくちゃ1枚が大きい上に、厚さがあってこんなの初めてみたね~と興奮気味。
秋晴れ。_a0043939_1131938.jpg

お砂糖とお醤油であまから~くするのがこっちだけど、
割下を買ってきたので、お砂糖を少したしてささっと焼いてジュジュっと絡まったらいただきま~~す。
秋晴れ。_a0043939_1133526.jpg

見事な霜降りで、食べると柔らかいーーーっ。
卵を溶いたおわんに肉をいれても、おわんからはみ出てしまってなんとも食べにくい。

それくらい大きいお肉でした。
なので、お皿をひとつもってきて、まずはそちらにお肉をとって…という妙な方法でいただきました^^

切れば焼き肉でもいけそうなくらい。
贅沢~~~よー頑張ったぷ~。
また頑張ってきてにゃ~~~~^^

お野菜も少し切ってましたが、それに至らず満腹で二人ともギブ。
私は3枚くらいで満腹に。
こんな高いの買うことないもんねぇ、贅沢でした。


この前、ちょびっと吐いたな~ちゃんのことすごく心配したんだけど、
その後は一度もありません。
吐いた翌日、なんでだかこのな~ちゃんを写真に撮らないとと思って撮ったのがコレ。
秋晴れ。_a0043939_1136114.jpg

嫌な話だけど、ちょっとそんな気がしてしまった。
けど、ただ可愛いな~ちゃんが撮れた^^ ってだけみたいです^^
秋晴れ。_a0043939_11382093.jpg

気にし過ぎなくらいでも、特にな~ちゃんのことは気にかけていこうと思ってます。

ごはんの時間でもないのに、おんにゃ3人はまんまをパクパク。
秋晴れ。_a0043939_11392771.jpg

それをあきれ顔のように見てるいか丸。
秋晴れ。_a0043939_1140122.jpg

後から、おとこふた~りも食べてました^^
秋晴れ。_a0043939_11513097.jpg


タンゴもすっかりおんにゃのこ3人組に入ったのね。
とはいえ、なんだかいつもおとこにょこのイメージなんだよね~。

ケージの2Fで仲良くしてるちび六とビリ。
ビリがいるところ、いか丸のお気に入りの寝どこだけど、
ビリ大好きないか丸はこの場合はビリに「そこどいてー」っていうのかしら…という疑問が^^
秋晴れ。_a0043939_11414391.jpg

それはさておき、すぐにタンゴがお邪魔虫にやってきて、
ケージの内側をスパイダーまんのようによじ登り…2Fに飛び移って侵入。
秋晴れ。_a0043939_11432535.jpg

あっという間にちび六とビリは散っていく。
秋晴れ。_a0043939_11441982.jpg

この冬は、タンゴも猫団子にくわえてもらえることができるのでしょうか^^
がんばれ、タンちゃん^^






気持ちよさそうに寝てるにゃんずを横目に、
しゃーない仕事いくか…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-02 11:53 | ペット | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2015-10-02 14:30
すっご〜い、美味しそうなヨダレ出そうな高級お肉(笑)
ぷ〜さんの働きに感謝、感謝のゴルフでしたね。
栗ごはんも美味しそうだけど、確かに準備がね〜(爆)
うちのニャンズは吐くのなんて日常的だけど
一回大きい病気してると心配になりますよね。
ナイトもあれ依頼はないから安心してるけど
やっぱり内心は心配で見る目が違っちゃいますよ。
タンゴちゃん、おんにゃ組に入れるのはもう少し先かな?
まだ動きがおこちゃま過ぎて、大人の女軍団には
ウザイちびって感じですものね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2015-10-04 01:02 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

そうでしょ~~~生まれて初めてでしたよこのお肉は。
しかもそれを二人でぺロリでしょ、贅沢~~~。
前は焼き肉用をもらってきたことがあったんですが、
これもよかったですねぇ。

また頑張ってきてほしいです^^


栗ごはん、今度作るとしたら剥いてあるやつ買います。

な~ちゃんは特に何かといえば心配になります。
ただ、今の時点では体重が増えたから前ほど心配はしてません。
これがまた減ってきたら…

タンゴは相変わらず。
でも、たまに今日はおとなしい時間が長いなと思うこともあります。
でも、そう、うざいです^^;

涼しくなってきましたね。
夜遅く帰ってくるときはトレンチでも羽織った方がいいくらいになってきた。
昼間暑いけど持っていこうかなと。
<< 人懐っこい、猫懐っこい。 なかなかゆっくりはできない現実。 >>