人懐っこい、猫懐っこい。

2015年10月4日(日)

気持ちいいお天気。
ゴルフいきたい~っ。

10月になったので、そろそろうちのにゃんず達ワクチン&健康診断の季節になってきた。
去年捕まえそびれたビリを今年は一番に連れていかなきゃなので、
来週、決行します^^ しらんぷりしてても気づかれるんですよビリには。
けど、とにかくゴルフから帰ったら即、ビリ捕まえ班と、バッグ班を決めておいてさっとやりますよ~。
玄関入ったその足で、即また出ていこうと思ってますが、
さて、成功するでしょうか^^
a0043939_11561881.jpg

左からタンゴ、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。
やっぱな~ちゃんデッカイよね。

タンゴもそろそろ2kgくらいになってるんじゃないかと思う。
昨日は座ってる私の片方の足にのってきて、
a0043939_11593145.jpg

大きくなったなぁと思ったり、それでも撫でたら小さいなぁと思ったり。
a0043939_12145371.jpg


めずらしくちび六の近くに。
a0043939_1201498.jpg



いつも走り回ったりおもちゃでひたすら遊んだり、
ほかの子を追いかけまわしたりと忙しいタンゴ。
静かになったなと思ったら、寝てたzzz
a0043939_120463.jpg

このときは熟睡してたみたいだけど、
やっぱりあっという間に起きてきた@@

まだまだいたずら盛り。
a0043939_1212819.jpg

一匹だけなら可愛いな~とみてあげられるのか…
被害被ってるのが多数、にゃんずも飼い主も、可愛いんだけどねぇ…と言葉を濁す^^;

ぷ~撮影。
私が途中足たてて寝たたようで^^; その下に潜り込んでたのかな。
a0043939_1232638.jpg

上から中には入ってこないけど、お布団にはいつも来てるタンゴ。

とにかく人懐っこい、猫懐っこい(?) ^^


いつも寝どこで喧嘩勃発してるのに、
昨日は一緒に寝てたzzz ちび六といか丸。
a0043939_125054.jpg

その心理ってよーわからん。

目が覚めたらまたギャギャッて騒ぐのかとこっちはヒヤヒヤ。



おまけ。
この前、久しぶりにラーメン食べにいきました。
ぷ~が美味しい!と絶賛してた味噌ラーメン。
a0043939_1264944.jpg

スープめちゃウマでした♪
麺はすごく変わってて太麺、見た目は四角い角があるような感じ。
硬ゆでなのか、その形状のせいなのかすごくコシがあった。

昔食べてた味噌ラーメンとは全然ちがってて、少し甘みがあったかな。
最近は、とんこつといってもとんこつ醤油みたいなのがはやってるのかそればっかりだもんね。
純粋な中華そば的しょうゆラーメンとか、味噌ラーメンって少ないもん。

これはまた食べに行きたい。
私が何度も行きたいというのは、天一と、玉五郎の煮干しラーメン。
これからラーメンも美味しい季節になってきますねぇ。



by kumitin-nyanko | 2015-10-04 12:16 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-10-04 13:07 x
わー
すっかり久々に^^;
ほんと全然ブ活してないや。。

ビリ姫のワクチン無事に行けたかしら?
なーちゃんもなんもなくてよかったね!
結局すっかり快復して、おおきくおなりあそばして…ww
ええことよね^ ^
記念撮影しちゃうなんて、ほんと大変やったというのが伺えるわ^ ^今の元気に感謝や!

んでもって美味しいものいっぱいやし!
肉…
肉くいてーーー!
でも今日はシロノワール食べに行ってやる♪
なーこさんとこ、外食って珍しくない?
軽食はあってもぷーさんとガッツリなんて^ ^

ココナツオイル、香りが好きなんよね〜 私も毎朝食べてる。
昼にはパスタにかけてる^ ^
ご飯にも入れて炊くといいみたいな情報があったから一度やってみたけど、あれば無いわ(~_~;)
炊飯器しばらくココナツオイル臭やったし。。
お菓子はあうね!絶対^ ^
Commented by kaezzz at 2015-10-04 13:14
5人で並ぶ姿がさまになって来ましたね〜(笑)
小さいくせに、いっちょまえの家族って感じです。
人なつこい、猫なつこい子はいいですよ〜。
羨ましい性格ですよ、ウチの子に爪の垢送って欲しいわ!
一緒に生活してると、あっという間に大きくなって行く
その度合いが感じにくいでしょうけど、成長しましたよね。
小さいままで居て欲しいと願う気持もありますよね。

味噌ラーメン美味しそう〜!!
太麺の味噌、札幌ラーメン的なのが大好きなんです。
あ〜見てるだけで食べたくなっちゃう(笑)
Commented by な~こ at 2015-10-05 10:37 x
【うめままさん】 おはようございます。

今日もいいお天気ね~。
にゃんずが騒いだので目覚ましより早くおきたから、
ココナッツクッキーの生地をコネコネしてた^^

夜中はなかなかとりかかれなくて、ちょい満足~。

ビリのワクチンは今週末だよ。うまくいくかな~。
な~ちゃん、昨日の夜とさっきも吐いたのよねぇ。
とても心配。
そう思うほど、食べてる量も少ない気がするし…
もうちょいしたら体重も計ってみよ。
こないだまた便秘っぽかったからかな。
ココナッツオイルな~ちゃんにもなめさせてみよ。

肉うまうまだったよ。めっちゃ贅沢。
こんなお肉自分じゃ絶対買えないも~ん。
ラーメンは、晩ごはんじゃなくて~~^^;
私たち晩ごはんは基本夜中でしょ、
だから、一応おやつというか…夜の早い時間に行ったから。
これからラーメンおいしい季節だねぇ。
また他のも食べたいな。

ココナッツオイルさ、たしかににおいがねぇ。
手とかもにおいついてるし。
トーストやったよ。
うちのさ、白っぽいのじゃなくて透明のサラサラのやつなんよ。
とりあえずトーストに塗ってから焼いてみたけど。
ほのかに香りがして甘めって感じだった。

お値段高いから今まで手が出なかったんだけど、
ちょっとわけあってたくさんあるので、贅沢づかいしてる~~。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-10-05 10:41 x
【kaezzzさん】 おはようございます。


ちゃ~んと並んでるでしょ。
けど、しょっちゅうタンゴが列を乱すんですヨ。
いつも、はいアンタはこっち!って戻すんですけど、
自分のがおわったらほかのところへさっそうと行きますからね。

こう撮れるのはほんとに食べ始めて最初だけ、シャッターチャンス短いんです~。

それにしてもホント懐っこくて、どこでもついてくるし、
飛んでくる^^ にゃんずにも。
ほっといて~と思ってると思いますヨ。

この位の大きさのままだといいなぁ。
大きくなっても3kgくらいにしてほしいな~。
けど、この食べっぷりからいくときっと無理ですね…

味噌ラーメンって結構食べなくないですか?
というか店自体がないというか。
いろんな味のあるお店のは、いまいちだし。
う~、これはまた食べたくなってきました。
リピってしまおう。

<< 日々、忙し…。 秋晴れ。 >>