日々、忙し…。

2015年10月6日(火)

会社でちまちま作ってみた^^
日々、忙し…。_a0043939_831241.jpg

なんか弱っちそう。

昨日は急に冷え込みましたよね。
日中も日がさしてないときは肌寒くて、
夜には長袖でも寒いくらい。
よかった~、トレンチ持っていってて。

家に帰るとほわ~っと暖かくてホッとした。
けど、束の間。

やれ、あっちでうるさい、こっちでうるさい。
おうちでゆっくり、まったりできる日はいつ来るんだろうか。

今、ぷ~がゴルフにいってしまったので、
二度寝の前にブログ書いてるけど、にゃんずも辺りも静かでなんとも心地いい。

な~ちゃんが昨日も吐いたのでとても気になる。
まんまは食べてます。
けど、帰ってきたときは座りこんだままで食べにこなくて、
お口をくちゃくちゃやってました。気持ち悪かったんだろな。



元気印。
日々、忙し…。_a0043939_81515.jpg

ちょっとーー!壊れるやん。

このままあっちへ倒れていった。
たまらんわ…

いか丸の方がとってもやさしいお顔してるよホント。
日々、忙し…。_a0043939_822895.jpg



さて、ココナッツオイルがあるのでクッキーを焼きたくて数日。
やっと昨日の朝思い立ったように焼きました^^
レシピはネットで頂きましたよ。
日々、忙し…。_a0043939_84481.jpg

焼いてる間、あま~い匂いが漂って、なんともはっぴ~な時間。
朝からいい感じ~。
日々、忙し…。_a0043939_85024.jpg

想像以上の出来でした~。
サクサクでココナッツのいい香り。

ちなみに調子づいて昨日は夜中にも焼いたけど、
オーブンのキーキーきしみ音が気になるし、
小麦粉がちょいギリ足りないけど強行突破したし(お菓子作りにはサイアク)
ということは生地をのばして型抜きするときの振り粉がないし…(くっつかないペーパーしいたけど)
できあがりは、朝とはだいぶ違う食感でした。

やっぱりゆとりを持ってやらないとダメですねぇ。 かなり反省

先日の晩ごはんは、ココナッツオイルのトーストとフレンチトースト。
それにミートグラタン。
贅沢なくらいココナッツオイル摂取してます^^
日々、忙し…。_a0043939_8104125.jpg
日々、忙し…。_a0043939_8105559.jpg










昨日、めずらしくちび六がタンゴと戦ってた^^
日々、忙し…。_a0043939_813668.jpg

日々、忙し…。_a0043939_8132184.jpg

日々、忙し…。_a0043939_8134047.jpg

ふん、同等かな…多分^^;

暴れようが走り回ろうが、鳴こうが勝手にてていいよ~~~と思えるところへ引っ越したい。


さ、もう一回ちょびっと寝ようっとzzz



あ、そだ。
ランチで初めていったお店。
偶然にも、原田京子さんって方の写真展があり、壁にたくさんの保護猫、保護犬のかわいいお写真が。
たまにこちらで譲渡会も開かれているみたいでした。
ランチは数種類あって、お値段が最近にしちゃ手頃で美味しかったので、
また違うのを食べにいこうと思います^^
この日はカレー。さらっとした感じでスパイスの効いた本格的なカレーでした。
日々、忙し…。_a0043939_8274694.jpg
日々、忙し…。_a0043939_8264538.jpg












前からしたいと思ってたアイシング、とりあえずチョコペン買ってきてやってみたら、
チョコペンの難しいこと!
すぐ硬くなってうまくでないし「めっちゃ素人仕事やん」ってぷ~に笑われた初めてのこの出来栄え。
笑えるから小さくアップしとこ。
日々、忙し…。_a0043939_820751.jpg  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-06 08:33 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-10-06 15:14 x
カボチャ!!
全然、弱っちく見えないですよ~スーパーでも小さいのとか売ってて、
買おうか迷うんですが、猫どもに見つかってオモチャにされそうなので、買ってません(>_<)

ハロウィンのクッキー♪
ココナッツオイルが入っているんですね、美味しそう~私なんて最後に焼いたのは・・・覚えてないほど前です。
チョコペンって難しいですよね、大昔にチョコプレートに字を書こうと試みたんですが、まぁ最悪な出来でした(>_<)
な~こさんの方が、すごく上手ですよ!!

最近、ニュースで猫の事件を聞きますよね、
そういうのを聞くと辛いけど、こうして保護してくれて写真展まで開いてくれる優しい方もいる、
少しホッとしちゃいます。
写真展を見ながらランチなんですか、カレーも一段と美味しく食べれそうですね(^O^)
Commented by な~こ at 2015-10-07 01:15 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

かぼちゃ初めてほりました。
これは結構柔らかい方だったのかな、カッターでケガしないようにチマチマと^^
ものすごく大きいのとか売ってますよね。
あまりに小さいと確かににゃんずに遊ばれる気がする~^^

クッキーね、これにアイシングしたいんですよホントは。
けど準備もなかなかできないし、やっとクッキー焼いた感じです。
しかもちょうどココんナッツオイルがあるもんですから、ついに!です。

チョコペンむずかしいですよね、硬さが。
めちゃくちゃ柔らかくないから、ストレートにでてこなくて、
まっすぐな線で描けないんですよ。
ぷちゅぷちゅって感じですかねぇ…

アイシングのは水でとくだけのとかいろいろあって、
もっと水っぽい柔らかさのように思ってるんですけど。


猫のニュース私もみなしたよ、続いてるみたいですん。
ひどい話ですよホント。
というか、そういう人ってどういう神経なんですかね。
私らじゃ、その瞬間どのように思うかとか想像を絶するじゃないですか、
きっと平気というかそれが楽しいみたいになるんですよねきっと。
早く捕まえてほしいです。

保護されてる動物たちがたくさん暮らしてるところがあるようなんですよ。
HPみたら、どうやら結構巨大な施設みたい。
いろんな方も常駐されてるし。
とにかく1匹でもどこかでもっともっと幸せになってほしいです。
Commented by おじょろう。 at 2015-10-07 21:48 x
うちのオーブン
こなんだ昇天しました。

前から不吉な音してて
とうとう…(TT

日常的に使うもんだから
そっこー買ったけど痛い出費

ココナッツクッキー
さくさくで美味しいです♪

焼いてると部屋中に
甘くて香ばしいによいが充満

それだけで幸せ(^^


↓ラーメンの季節ですね
玉五郎、おじょも好きです♪

この前、初めて座銀ってとこ
行きました

カルボナーラっぽくて
美味しかったですよ

(近くて)よく行くのは
塩元帥かな

ここは、焼き飯も旨し!
Commented by な~こ at 2015-10-08 01:50 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

すっかり秋になりましたね。
日中は暑いですけど。

オーブン壊れたんですね。

うちの、最初から温度があがってくるとキーキーきしみ音がしてて、
寒くなるほど鳴るかなぁ。
私、だいたい活動が夜中なんで、気になって2回目は途中でやめちゃった。
1回目は朝やったんで、近所で建築工事もやってるしあんまり気にならなかったんですけどね。

おじょろう。さんはスイーツとかも作るしいいの使ってるんだろうなぁ。
私のは親が買ったけど使わずくれたんで、ラッキーなんだけどほぼ大したことに使ってないや^^

クッキー、美味しかったです~。
失敗作も自分でポリポリしてる^^
やっぱお菓子づくりは計量きっちりしないとね。

玉五郎好きですか!あのスープはウマイ!
塩元帥ってきいたことあるなぁ。
食べてみたいな。

塩ラーメン、もし日本橋にいくことがあれば日本一の交差点南側の
黒門ラーメンだっけ、カウンターしかないんだけど。
そこの塩食べてほしい~私、塩はそこの大好きなの。

焼き飯ってやっぱお店で食べる方がおいしいよね…火力が違うもん。
Commented by うめまま at 2015-10-08 11:01 x
わー
久々だー^^;

カボチャくん、すごい上手にくり貫けてる!
中にロウソク入れなね??(≧∇≦)
うちゃ前もって食べ過ぎて当日はなんか…ないかも?^^;

クッキーもすごい美味しそう!!!!
食べたい〜〜❤︎
私すごいクッキー好きなんよ、たまらんわ。手作りなんて!
アイシングしたんやね^ ^
ホイップのように出すんやね。
それだけはやってみたいわww
あ、
あのクッキーもぜーんぶ1人でいただいたわよ❤︎
美味しかったし、気持ちも満腹になりました!
ありがとう❤︎

タンゴ姫、やんちゃマックスやねー
きったんもまだやんちゃマックスよー(^◇^;)
似てませんようにーーww
Commented by な~こ at 2015-10-09 01:49 x
【うめままさん】 こんばんわ。

これ15センチちょっとくらいしかない小さいかぼちゃ。
飾り用のみたいよ。
食べてもこのカボチャは美味しくないらしい。

私もくりぬいてグラタン入れてチーズがこぼれ落ちるようなのを作りたいのよ~。

クッキー1回目のは大成功だったよ。
たっくさん作って、アイシングもうまくできたら送ろうと思ってたんだけど、
まだまだ練習してからね~~。
この前のクッキー食べてしまったのね~、あれ確かにちょっと固めでビスケットちっくだったよね。

気温が下がってきて、透明だったココナッツオイルが全部白くなってるのビックリ。
でもこっちのがトーストには塗りやすい?

タンゴ…すごいよ。
すごさをあの時は発揮してなくて私としては残念だった。
希生ちゃん、今もなんね~う~~~~ん。うちも?
いか丸がその分おとなしくなったよ^^; 
<< 一緒に寝よ^^ 人懐っこい、猫懐っこい。 >>