一緒に寝よ^^

2015年10月10(土)

日付が変わってしまった。
いいお天気が続いてますね。
土曜日から3連休、またまたおでかけする人がたくさんいらっしゃるのかなぁ。

う、うらやましい。

日曜日はお天気が崩れるようですし、気温も下がると思うので体調管理しないとですね。


a0043939_050579.jpg

うちのにゃんず、かかりつけの病院にはたくさんのワンちゃん、猫ちゃんの写真が貼ってある。
我が家の色わる~ずは、さらに黒いのが加わって、
遠くからみたらみんな一緒やん!と言いたくなる。
ビリは多少明るめなんだけど、この写真が暗めに写ってるから、
同じように見えちゃいますよねぇ…

まだタンゴを病院であずかってもらってた時、
いつものように面会待ちしてたら、私の隣に座ってたお二人がこんな話を…
「な~、あの4匹とか夜やったらどの子がどの子かわからへんくないんかなぁ」って。
この写真の方をみながら…

「それ、うちなんですけど~」と思いながら聞いてました^^

「お久しぶりです~~、あ、そうでもないですね」と先生。
たしかに。

今年になってからしょっちゅう病院にいってるもんなぁ。

ビリを去年何度も捕獲に失敗したので^^; 今年は絶対一番に行くよ!とぷ~と頑張りました。
いや~、バッグにいれるとき流血騒ぎになりそうでした@@
とはいえその後は静かでおりこうさん。
a0043939_055321.jpg

診察台で待ってるビリ。お耳とひげが緊張を物語ってますよねぇ。

体重は少し減って4kgに。
血液検査の結果で、クレアチニンの数値が2年前より増えて基準範囲を少し出ていたけれど、
先生からはそうあわてないといけないような数値でもないので、今はそんなに気にしなくてOKとのこと。
まんまを少し気にかけたものをあげてもいいとは思いますということで、
試供品をいくつかもらう。

ほかの子が食べてもいいけど、タンゴはまだ早いので食べないようにしてくださいとのことだったので、
ビリにはいただいた腎臓サポートのカリカリ、他の子には同じ形してたのでシーバをあげた。
a0043939_059666.jpg

美味しかったのか、ビリはかなり食べてご満悦。
a0043939_0584163.jpg

ぷ~は、年がいってきたらみんな多少はあるから、まだ気にしなくていいよというので、
今のところ別のカリカリを買うのは考えてないです。

今日はワクチンのせいか、ちょっとおとなしいかな。

おつかれさ~ん。

まだ3匹、ワクチン&血液検査、年末近くにはタンゴの避妊手術と病院へはまだまだ~^^ あはは。


さて、少し肌寒くなってきたのでそろそろ毛布があってもいいかなと思うくらい。
にゃんずも暖を求め始めたのか、仲良し組も始まった。
仲良し組、ちび六とビリ。
a0043939_133114.jpg


さっきは、な~ちゃんとちび六というめずらしいコンビも発見。
a0043939_14911.jpg


いか丸くん、その微妙な距離はもっともっと寒くならないと縮まりそうにないのかな…
a0043939_145010.jpg


タンゴはまだまだ一人寝。
a0043939_172638.jpg

なんて顔だ…
a0043939_175437.jpg


こら、そこは潜るところじゃありません。
a0043939_181845.jpg

ホットカーペットをつけると、いか丸もよくこの間に入ってたなぁ。
受け継がれてくのねぇ、こういうことは…^^;


タンゴがきてから、甘えたちゃんのいか丸がすっかりお兄ちゃんになってしまって、
私は寂しい!
前みたいにどこ行ってもやってきて、お膝や胸の上に乗ってきて欲しいのにーーーっ。



話はかわり、先日ぷ~と「またおナスとピーマン欲しいね」って話をしてたら、
なんともタイムリーに翌日メールが届き、
「柿とナス、ピーマンおくりますよ~」と。

あら、聞こえてた!?

たくさん来たけど、とにかくあっという間。
ナスは素揚げして、圧力なべでプシュッとした豚バラ角煮とさっと煮に。
a0043939_1233877.jpg

この前と同じくピーマンと鶏肉を炒めて少し炊いたやつ。
右は、実家でよく食べてたとうがらしの葉っぱを炊いたやつ。(母作成)
a0043939_1214542.jpg
a0043939_1244718.jpg











どれもごはんのお供に最高!ごはんがススムのなんのって。
いや~食った食った。

ありがと~。もうないよ~~~わはは。


by kumitin-nyanko | 2015-10-10 01:35 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-10-10 10:25 x
凄いですね、病院に写真が貼られているなんて~里親募集の写真しか見たことがないです(^_^;)
(今だに区別が私もつけず、な~ちゃんとタンゴちゃんは分かるんですがね・・・。)

待合室での会話、うちも真っ暗になると分からない~、
特に、元気とモコモコなんて名前を呼んでも反応しないから「なんだよぉ!」と思うと、違ってるんです・・・自分じゃないから反応もしないの当たり前ですよね(^_^;)

寒くなりましたね~うちは毛布にストーブも出しました、あとはコタツを出せば完成です♪
タンゴちゃんの寝顔を見て「人間みたい・・・。」と思ってしまいました、
人間みたいな顔に見えるのは私だけ・・・ですね。

どれもこれも美味しそう・・・うちは圧力鍋というものがないので欲しいなぁ~と思うこと数年、
圧力鍋の使い方がよく分からないので、買わないだけなんですけどね( ´艸`)
Commented by な~こ at 2015-10-10 10:54 x
【ツナまんさん】 おはようございます。

今日はなんだか曇り空です。
ツナまんさんの方はもうそんなに寒いのですか!?
こっちも日が暮れるころから一気に冷え込みますが、
帰りにトレンチ羽織ればOKってくらい。

あったかいとにゃんずは喜んで固まってるでしょ^^

タンゴの顔が人間のように見えるのは私たちもたまに言ってますよ。
黒猫ちゃんだからかな~、な~ちゃんも人間的表情をすることがあります。

見分けつかないですよね…私はいか丸とちび六をよく間違えます^^;
大きさというか太さが違うのに(笑)呼んでから、あ、ちがうわ○○~って感じ。
待合室の壁はにぎやかで楽しいですよ。
タンゴもうちの子に決定したらすぐ写真持っていきました^^

圧力なべは私も使って初めて「こりゃ~いいわ」と思いました。
これからだとおせちの黒豆のとき絶対思いますヨ!
おでんなんかも、量がそんなに入らないのでどうかと思いますが、
わずかにシュッシュとして放置しておけば、ぐつぐつやったのより染みてるくらいにすぐできます^^
ツナまんさんも買ってみてほしいな~
私は2つ持ってて、2つ使いのときありますが、ガスコンロがすぐあくのがいいかなぁ。

ちなみにほんといいやつは圧力かけるのも1分とかみたいですよ。
Commented by kaezzz at 2015-10-10 18:58
おお〜病院の写真がいいですね〜みんにゃ可愛いわ(笑)
うちもそろそろ予防接種の時期だけど、ルークと大豆だから
通院にするか来てもらうか迷ってる所ですよ。
何せルークが暴れて捕まえられないから、病院でも逃走しそうで
怖くて連れて行く気にならないんですよね。
初回はちゃんと病院で受けたのになぁ....とほほ
タンゴちゃん、年末に避妊ですか?おんにゃの子は
回復種々だから少々可愛そうに感じちゃいますよね。
でも仕方ない事だから頑張って貰うしか無いけど
預かって貰ってた先生の所だからストレスは無いかな?
お茄子と豚肉がめっちゃ美味しそう〜!!
kumitin家の秋は食欲万歳って感じですね(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2015-10-11 00:42 x
【kaezzzさん】こんばんわ

色わる~ずだけど可愛いでしょ。
みなさん、可愛いお写真もってこられててたくさん貼ってあります。
タンゴも、もっと小さい頃のだから顔つきが違いますよね。
それに、これだとおとなしい女の子にみえるよーな…

うちもバッグにいれるときに少し抵抗されますが、
とりあえずは連れていけますね。
ルークくん、抱き上げたら暴れまくります?
ビリも結構そうなんだけど、入ってしまえば一瞬大きな声だしたけど
後は何も言わなかったです。

往診とかあるし、来てもらうのもいいかもですね。
けど、出てくるのかな^^;

タンゴも手術の頃には半年くらいになってるなんて、
早いなって思います。
タンゴはな~んにも思わないでしょ多分^^
あ、でも2回めのワクチンのときシャーーっとか言ってたな。
先生にあんなによくしてもらったのに…^^

おナスも全然安くないから、送ってもらってうれしいけど、
ほんとはもっと欲しい~~。
使う量が半端ないもん^^

ちょっと体重が増えたのでなんとかしないとと思いつつ、
つい…
Commented by うめまま at 2015-10-11 07:58 x
やっぱりいい病院やね^ ^
けっこう数にしたら多いやろうに、そうして名前つけて作ってくれてはんのん。素敵やわ(≧∇≦)
タンゴ姫もちゃんと家族入りして…
うん、やっぱり全体的に暗い色になるから夜に…って心配は当たってるね(≧∇≦)!
でもそれがなーこ家のええとこやもん。
見分けつくようになったら極めた!といえよう(@ ̄ρ ̄@)

お肉のナス〜〜!
めちゃくちゃ美味しそう( ´ ▽ ` )❤︎
最近お肉が大好きでねぇ…
多分めっちゃ栄養偏った食生活やと思うけど、
鶏肉だけレンチンして食べることもあるよ^^;悲惨
うち来ることがあれば是非作って欲しいわー←鬼
Commented by な~こ at 2015-10-12 01:32 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうだね~、なんというかアットホームないい病院だよ。
先生もあっけらか~んと明るいし^^
あちこちのファミリー見てたら、かわいい子がいっぱいいるよ^^

うち、さらに黒いのがくるとは予想してなかったけど…

豚バラのブロックが久しぶりに安くなったので、あげたおナスと合わせてみた。
豚バラとろっとろだったよ~。
おナスもいつも色が悪くなってしまうんだけど、
この日はテカッてるなぁ。上出来。

鶏肉だけ?私らがほらダイエットしてたときみたい?
いや、ほんまにそれだけじゃないよね^^;
鶏肉のチンは、今コンビニでもサラダチキンってはやってるんだからいいんじゃない?
最近、鶏肉をさわってるとタンゴがくれくれってうるさい。
湯がいたやつをあげたら、美味しかったらしくよく覚えてるよねホント。
<< 食べてばっかりの日々(そろそろ... 日々、忙し…。 >>