食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)

2015年10月15日(木)

もう、10月半ば。
今日、5時半にもなってないのになんだか暗くなってきてて、
日が短くなったなぁと思った。

なんだかんだとバタバタしてる毎日。
やっぱり定時出社だとちょっと重なると忙しくなってしまって。
だからといって、ちょうど気持ちのいい気候で寝る方をとってしまい、
もいっかい寝よzzzが長くなって。

この前、いつものコーヒーショップでパンプキンのモンブランが出てたので早速食べてみた^^
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_1552837.jpg

これ、下がタルト生地じゃなくて、スポンジだった。珍しい。
タルト生地も甘くておいしいけど、上にのってるのとうまく一緒に食べられなくて、
実はあまり好きじゃない。
これGooーー!

ごはんの時にお邪魔にきたタンゴ。
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_1592388.jpg

タンゴはすぐ机にあがってくるから、お行儀が悪い。

今年お初の白菜鍋のときも、危ないけど一回熱い思いした方がいいわって^^;
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_204853.jpg

コレやっぱおいしいし白菜めちゃくちゃ食べられるしいいわ~。
結構ヘルシーすぎる鍋だと思うんだけど。

今年はきっちり体重がすでに増えていて。
だからといってダイエットするわけでもなく、せっかくだからと食べてばっか。

先日もカレーパーティを久しぶりにやったところ、
二人でナンとトーストをかなり。
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_231028.jpg

いろんなカレーもたっぷり。
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_264514.jpg
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_27332.jpg











グリーンカレーもやっと慣れてきた^^



北海道かぼちゃがすごくいい黄色をしていたので買ったんだけど、
かぼちゃサラダって多分、1、2回ほどしか作ったことなくて。
レンジでチンを覚えたので、作ってみた^^
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_274666.jpg

かぼちゃの甘みに、アクセントでみょうがのみじん切りを少し入れてみたよ。
ほとんどわからんかった^^; もっと大きめでもいいかも。

最後に黒コショウを。
すごくなめらかでめちゃウマだった~~っ。また作ろうっと。


おうちからのお野菜がまだいろいろとあるので、
鶏肉とピーマン、パプリカ、おナスの甘酢あんかけ。
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_2114467.jpg

定番中の定番^^

今日は、鮭のあらと小芋でお味噌汁。
あとはお野菜やきのこと一緒に鮭のホイル焼き。




最後に、まったく違う話になるけど、思わず買いました^^
食べてばっかりの日々(そろそろヤバいよ)_a0043939_214468.jpg

ゴルフのときにはこうっと。

だいぶ涼しくなってきたので、ゴルフ場の方は下界より若干気温も低いのですが、
長いソックスはくからまだハーフパンツとかでもOKだし~。
猫耳帽までかぶったらなんだかな~かな。


さ、またお休みになったから、起きたらゴルフですよ~~~。
今週は1日早いお休みさ♪




もうすぐぷ~の誕生日。今年はちゃ~んとプレゼント買いました♪
使えるやつ買わないといら~んって言うからねぇ…@@
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-15 02:22 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2015-10-17 09:16 x
タンゴちゃん、ちょこんと座ってて可愛いですねぇ~机に乗ってしまうんですね、

この季節って、どうして食欲が増すんでしょう(^_^;)
野菜を多く食べるとヘルシーと思って、野菜たっぷり鍋とか食べると、
ちゃんと体重も増えてるし、食べる量なんですよね・・・分かっているんだけど食べちゃうんです( ´艸`)
カレーもたっくさんで美味しそうです、
グリーンカレーは苦手だったんですか?(うちの旦那もあまり・・・私は大好きです、あのスパイス?が効いているのが好きなんです。)
どれもこれもまた美味しそうです♪

ニャンコソックス可愛いです、これでゴルフのスコアもバッチリですね(^O^)
Commented by な~こ at 2015-10-18 01:14 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

タンゴね、最近少しずつおとなしくなってる時間も長くなってきたよーな感じ。
けど、スイッチ入るとかなわんわ~~~って感じですよ^^;

ツナまんさんも食欲増ですか?
なんですかね、やっぱちょうどいい気候がそうするんでしょうか。
いろいろ美味しいものもありますしね。
そうそう、お鍋のときなんかうちの野菜とかの量も半端ないですよ。
何人家族やねんってくらい。

ツナまんさんはグリーンカレーお好きなんですね。
あれもメーカーさんによってだいぶ違う気がした。
今回食べたのはとてもミルク感があって食べやすかったのかもしれません。

にゃんこの靴下…こんなのまで履くかって思ってるんですけど^^;
ちなみにゴルフのときここ2回は猫耳帽かぶってます…おほほ。
<< 痩せなきゃという気持ちと、食べ... 一緒に寝よ^^ >>