気持ちいい天気、こんな日は。

2015年10月21日(水)

いや早いわ!
また今週のお休みも近づいてるもん。

きょわい!

今日もいいお天気ですね~快晴。
昨日は昼間なんて暑くて、半そでで十分でしたよ。
ただ夕方になると急に気温が落ちますもんね。

気持ちよすぎて朝もつい寝過ごしてしまう毎日。
二度寝で目が覚めたらタンゴも気持ちよさそうに寝てたzzz
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_116910.jpg

昨日は用事ででかけたついでにランチを。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_117452.jpg

気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_1172244.jpg

こういうのたまに食べたいのよねぇ。

あべのハルカスの1Fにあって、
大きな窓からは道行く人が見え、優しい光がさしこむ雰囲気のいいお店でした。
なにやら、お紅茶の専門店のようで、お上品でしたよ~。

もっと時間に余裕があればゆっくり食べて、ボーっとしたかったな、
もちろん普段はコーヒー派だけど、お紅茶(「お」がつくような感じなのよ~)でも飲んで…

仕事したくないな~こんなだと。
ほんとそう思ったな。



ぷ~が撮っておいてくれた写真。
な~ちゃんとちび六。
以外とたまに目撃されるこのコンビ。
ちび六にとっては、な~ちゃんはお母さんみたいなもんだもん。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_113103.jpg


これまたたまに目撃されるようになったけど、距離はやっぱりある。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11115350.jpg

タンゴが寄ってくるんでしゅよ…
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11121776.jpg

結構、ビリねーちゃんのこと大好きなタンゴ。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_1112516.jpg


近くで寝ようとするんだけど、
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11133330.jpg

すぐビリにちょっかい出しにいって、
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11135881.jpg

思いっきり上から乗るので、
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11142776.jpg

最初はビリも「う~~~~ん」ってうなりながらも目をつぶって我慢してるんです^^
ビリもえらくなったのか、タンゴだからなのか。

いか丸には即効ウギャギャギャギャーーーーーっと雄たけびをあげるのに@@

長持ちするわけはないので、タンゴにも爆発するけど、
タンはおかまいなしでしょ。
で、私にふたりとも怒られる…この繰り返し。


多分、ビリは唐突な動きは嫌いなんだろな~と思う。
ちび六はもちろんビリにそういう動きはないし、
な~ちゃんだってないから、このふたりには言わないもの。

急にガバーってやってくるいか丸とタンゴには、どんな声やねん!って言うような
大きな声だしますよ。
ほんとコレやめてほしい。


さて。
ベーグルは相変わらず焼いてますよ。
なにせパパッと焼ける^^

先日はチーズベーグルを。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11185755.jpg

昨日は、多少早帰りだったので晩ごはん作る前に先にベーグルを^^
とはいえ、夜中なんでオーブン加温時のキーキー音を気にしながら^^; マジ買い替えようっかな。
ノーマルなベーグルと、黒すりごまのベーグル。
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11201829.jpg

ゆでるときのモルトパウダーとお砂糖の量を若干増やしてみたら、
今回はきれいな焼き色がついたと思う、あの量でいけるのかな再度試してみよ。

今回のベーグルが一番ベーグルっぽくできたなぁ。
噛みごたえ抜群。まさにベーグルって感じ。

計量はやってるから材料とかは同じだとおもうけど、
手ごねだからなのかな、こねてる感じでも違いを感じるときがあるし、
仕上がりも、まだ統一感がないね。



おまけ。

うちも豆苗、再生してま~す。
まだ刈り取ってないけど、きっと誰かがかじってるはず…
気持ちいい天気、こんな日は。_a0043939_11235636.jpg

さ、いかなきゃ。





みんなが寝てるzzz  あたしももいっかい寝たいzzz
めっちゃ誘惑~~~負ける~~~~けど寝たらダメ~~辛いねぇ人間は。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-21 11:28 | ペット | Comments(4)
Commented by おじょろう。 at 2015-10-21 18:33 x
わ~ すご~い(≧▽≦)

ベーグルって
めんどーだし難しいのに
上手にデキてる~♪

こゆのん見ると
作りたくなるけど

なんだか気持ちと時間に
余裕がなくて…

オーブンも新調したのに
チンしかしてないし(笑)

でも、いいな
ベーグルいいな

なんか作りたくなってきた♪
Commented by うめまま at 2015-10-22 10:43 x
↑ベーグル信者が増えとるww

豆苗、すごい生えてる~~(≧∀≦)
何回収穫できるかはその時どきのようね。
水耕栽培でも、家でできれば
いまこの野菜の高い時期にとても助かるんだけどなぁ~

ビリ姫、いかちゃんの時も子守してたけど
結局大きくなってもガンガン甘えるからちょっとだるくなっちゃうよね^^;
思ったより大きくなる子猫。
大きくなった子はずっと子猫気分^^
でもタンちゃんは女子だし。
いかちゃんほどは大きくならんよね。

ハルカスって、上の方にも素敵なレストラン?
あるんだよねぇ
まえにコタハハさんが行った記事を見たわ。
でも上がるのにいくらかかかるよね?
たぶん・・・行かないなぁ、わたす。。

ベーグル、
カンタンって???
たしかお湯につけてどうとかっていう工程があるんじゃなかったっけ??
すんごいめんどそう~~
と思った記憶があるんだけど。
そこはさすがな~こさんだよね♪
いいなぁ~
ベーグル生活❤
Commented by な~こ at 2015-10-23 03:18 x
【おじょろうさん。】 こんばんわ。

オーブン新しくなったんですよね。
ちなみに~加温してるときってキーキー言います?やっぱうちのだけですよね
シャー○のなんだけど、一応電話してみたら、
音はひとそれぞれ聞こえ方が違うのでなんとも…って回答で。
拉致あかなくて、こりゃ~ダメだって思ったんです~。

ベーグルも普通のパンと同じように生地をベーカリーでつくってたんだけど
時間がかかるのがおっくうでパン作りも最近遠ざかってたんだけど、
ネットでレシピみていろいろアレンジもしてね、
これ手ごね10分、ベンチタイム5分、勝手に2次発酵10分、ゆでるの10秒ちょいずつ~。
なので、あっという間にできるから、はまってます。
ご飯作るより先にこっちやっちゃってますもん^^

すぐ食べちゃうのでストックがいつもない^^;
Commented by な~こ at 2015-10-23 03:24 x
【うめままさん】 こんばんわ。

作ってるよ~~今日も焼いた~。
かぼちゃのベーグル。
けど、お湯の分量間違えて粉たしたりしたから、今日のは超ハード。
なかなか同じ食感のってできない私。

おじょろうさんのコメにも書いたように、
このレシピからいくとかなり時短なのよ~。
だからこそはまってる。
帰ってからでもさっとできるから^^



豆苗結局はやしっぱだわ。
ひょろひょろ~って伸びてはる^^

ハルカスって私もまだあがってことないよ。
見晴らしはいいだろうねぇ。
なんかさ~、優雅に時間も気にせずランチとかいいよね~。


<< はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪ 痩せなきゃという気持ちと、食べ... >>