はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪

2015年10月24日(土)

うお~~、また1週間終わったよ。
やだやだ、10月ももうすぐ終わり、
って、あと2カ月ほどで今年も終わり?

いやはや。

年のせいや…としか言われないんですが~、
最近、肩やひざが痛くて、
昨日もゴルフの時、
先週あたりから結構痛いなと思ってた左の膝がどーーーんとひどくなり、
しゃがむのは、圧迫感がひどくてつらい。

年のせいってなるともう治らないん?
とりあえず病院いってこよっと。


さて。

またひとつお歳を召された方がいます^^
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_151510.jpg

お誕生日おめでとうございます♪
気持ちともども若いぷ~ですが、
それでも実際のところ年とったなぁと感じることもありますもんね。

とにかく健康第一ですよ。
仕事もゴルフもそれありきだもの。
年々、手抜き料理になってきてるごはんも「お~、うまい!」と食べてくれるし、
年々、ずぼら度加速してる私のこともかなり大目にみながら、
さっと手伝ってくれるし、ぷ~は私にはなんとも自分がそのままでいられる存在。

いつもありがたいなと思っています。
今年は、これならぷ~も使ってくれるだろう~ってものを選んでプレゼントしました。
なかなか、何でももってるのでプレゼントも思いつかなくて。

また1年はっぴ~でありますように♪


はい、ふ~っしてくださいよ。
はっぴば~すでぃ♪To You~~~~♪ ど~ぞ~~~。
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_126576.jpg

あら、タンゴがかわりにふ~するって。
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1274888.jpg

初めてなんですが、ぷ~が大好きなモンブランにしてみました。

いつもお世話になってるレーブドゥシェフさんのケーキ。
ゴルフボールをひとつつけてもらいました^^
とてもあっさりしていたので、久しぶりにぺロリでした~~うまうまやったね。


この日は、ぷ~が大好きなカレーをおしゃれに仕上げようと思ってたのですが、
仕事がおしておしてとてもじゃないけど、遅くなってしまったので、
お肉大好きぷ~に食べ比べしてもらおうと買ってたお肉と、
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1133584.jpg

ぷ~がゴルフのコンペでゲッチュ~してきた、カニと豚シャブ肉(豚シャブは翌日いただきました)
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1143961.jpg
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1152417.jpg





カニって最初はこれだけ?とか思いません?
けど、身をとって食べてってやってるとお腹いっぱいになるんですよねぇ。
またいいもんもらってきてよ~~頑張れ~。



お誕生日なんで、久しぶりにお花も飾ってみましたよ^^
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1165976.jpg





そして。
ベーグルだってもちろん飽きずに焼いてます。
かぼちゃのベーグルです~。
はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪_a0043939_1173780.jpg

最後にお湯を入れる直前にタンゴが騒いだので、
な~に~って言ってたら、
しっかり計量しようと思ってアバウトに入れてたのをうっかり入れてしまって、

そう、お湯の量が違う。

コネながら粉を足しつつ、いつもと同じような練り具合にしたんですが、
やっぱりそういうのって違いますよね~。
仕上がり、見た目はいい感じですが、
めーーーっちゃハードベーグルになった^^; それはそれでよいのですが。

私が結構気に入ってる、大北海道展にたまに来る「麦の輪」だっけ、そこのはこれっくらいハード。
なので、ま、いいっか~という^^


また焼かないと♪



膝なおらないのかな、やっぱりゴルフにも影響したし、
来月初めにまた会社のおっちゃんらと行くのにやだな~。
ショットがうまく打てないのもそうだけど、とにかくボール探したり走りまわらないとなんで…
それまでになんとかしないと。

私もケガ、病気、体の不調が増えてくるので気をつけつつ、
気をつけてても何かになるのでうまく付き合いながらやっていきたいと思います
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-24 01:29 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-10-24 14:35 x
ぷ~さん、お誕生日おめでとうございます♪
ゴルフボールが乗ってるモンブラン、リクエストに応えてくれるなんてイイですねぇ~、
私の近くにもこんなケーキ屋さんがあったら、
きっと、旦那のケーキには釣り好きだから魚を乗せてもらっちゃうかも( ´艸`)

タンゴちゃんも一緒に、上手にフーできたかな!?

ベーグル、普通に見えるけどハードだったんですね、
ハードだと、噛めば噛むほど美味しいですね(^O^)
Commented by うめまま at 2015-10-24 15:16 x
わぁ〜い♪
ぷーさんお誕生日おめでとうございまーーす(≧∇≦)‼︎
モンブラン、うめぱも好きよ〜
相変わらず愛されてますなぁ♪( ´▽`)

しかしながら
お肉とか、すごいねぇ(^◇^;)
それ全部たべれた!?
お肉の食べ比べなんて、特別な日じゃなきゃできんもんねぇ♪

うちなんざ年々祝わなくなってるわ^^;
欲しい時に欲しいものを!
って言いつつなんかうやむや。
そうだ。
年末か年明けにうめぱのお財布を買うわ!
へそくりしなきゃ…(´・_・`)

お膝もお大事にね。
なーこさんたちはスポーツするからどうしてもそういう痛みも出ちゃうよね。
腰や膝は気をつけて。
なんか治療が痛そうなんですもの(´・_・`)
お大事にね!
Commented by おじょろう。 at 2015-10-24 20:00 x
ぷ~さん
はぴば~(≧▽≦)

ええな~
すてき旦那さまん❤

押しつけがましくなく
恩着せがましくなく

何気に優しいヒトって
ほんますてきやわ~

爪の垢
送ってもらえません?w
Commented by な~こ at 2015-10-25 03:05 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

旅行から帰られてお疲れじゃないですか~^^
楽しい反面、結構疲れたりもしますよね。

ぷ~のお誕生日お祝いコメありがとうございます。
いくつになってもお互いお祝いはしたいものだなぁと思ってます。

今回、モンブランにしましたがとても美味しかったですよ。
ゴルフボールもさすがにお上手に作られてました。
もう、こちらのケーキやさんのこのパティシエさんとは9年ほどのおつきあい。
元々、技術力のある方なんですが、
うちの猫等々、かなり見比べると特徴もとらえてさらにお上手になられてるな~と感じます。

ベーグル、まだ焼き続けてますよ~、今回は長い。
実は今日も焼きました^^ あはは。
Commented by な~こ at 2015-10-25 03:11 x
【うめままさん】 こんばんわ。

お祝いコメありがとうございます~。
またひとつおっさんになりましたが、
盛大に(?)お祝いしました~。

お肉はぷ~はこれくらいでは実際はたりませんよ~。
私もいくつかつついてるし、きっと物足りなかったと思う。

プレゼントも欲しいものって結構聞かれるとないものだと思うな。
私もそうだもん。
あ、でも今は欲しいものがあるんだなぁ えへへ。
クリスマスにもらおっかなぁ。

今回のはきっと使ってくれると思うんだけど、
勝手に買うとほったらかしてるものも多いし、
結構むずいんよ~。
だからって聞いてもないし@@
昔はさ~、ブランドものの何かとか買ってたけど、
最近実用的になってきた…おほほ。

膝、ゴルフ直後よりは腫れはかなりマシで、
今日サポーターでも買おうと薬局にいったら、
今はとにかくシップをはって様子を見た方がと言われたので、
久しぶりですがシップを張ってる^^

何気にマシになってきたぞ~。
今度、ハリには行ってみようかとは思ってるんだけど。
なんか年を感じるわ。
グルコサミンも飲んだ方がいいでってぷ~に言われてる@@
Commented by な~こ at 2015-10-25 03:16 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ぷ~にお祝いコメありがとうございます~。
私はいつまでもお祝いとかはきっちりやりたい方なんで、
多分めんどくさいとは思ってるだろうけど、
つきあってくれてるんじゃないかな^^

私が自分でも情けないほど、年々ぐうたら度が増してるので、
ごはんの後もぼけ~っとしてると、
さ!片づけるよ!って先に動いてくれたり。
こういうことがないと、そのままでもぜ~んぜん平気になってきてしまって。

あんまりきっちり洗い物ができないけど、
知らんぷりしててくれたりとか^^;
俗に言う、こういうことを逐一つつきだしたら喧嘩の原因になるもんね。
わたしはぷ~のおかげで助かってると思う~~。
<< ほんの少し秋深まる。 気持ちいい天気、こんな日は。 >>